2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年12月23日 (火)
の4本立てを紹介してみる。


久々の更新です。
睡眠の充足度とやる気が反比例してますががが。
寝ないほど元気になるのは仕様です。
でも、惰眠は最高の贅沢だと思いますね、ハイ。

睡眠の充足度:10

とまぁ、そんな前フリから始まって、ニコニコから動画を紹介。
コミケ前に怒涛の完成ラッシュ。
以前、紹介した絵コンテ動画が気付けば完成してたらしいです。



◆【東方】ってゐ!~えいえんてゐVer~PV風【完成版】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5597644
てゐ完成版
てゐ!てゐ!てゐ!ヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:
・3ヶ月ぶりです。ノヤです。やっと完成しましたw
石鹸屋さんの『ってゐ!~えいえんてゐVer~』のPV風動画の完成版(曲の使用許可はいただいております)、楽しんでいただければ幸いです!
・(sm4680816ラフ版です。)  


とかとか。
前回の白黒絵コンテが既に神ががってた躍動感だったのに、色がついてもあせることなくますます魅力的になってるとかスゴいです(>_<)
いつまでも見ていられるカッコヨさいいなーって思ったり。
やっぱ、アツい展開には痺れちゃいますなww
この話の同人誌激しく希望です( ゚Д゚)<


で、次の動画。
前に紹介した動画が、またもや完成してたらしく。


◆【東方】最速最高シャッターガール お試し版【PV風】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5600671
最速最高シャッターガール
3Dで動くぜ、射命丸ヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:
・ビデオコンテ版sm4656494から進化した!やっとこさ1分版が出来上がりました。
・COOL&CREATE様の『最速最高シャッターガール』(http://cool- create.cc/)をPV化計画。
・許諾頂いております。
・3Dで作れば、アニメーションは楽に行くはず…。そう考えていた時期が俺らにもありました。
・実際Lunatic並みの難易度になってます。制作的な意味で。


とかとか。
コマ割りとか演出かっこいいなー(・∀)ノ
カメラワークがスピード感を演出してますな。
風と弾幕が良い味だしてますわヾ(゚∀゚)ノ゛

あー。
なんか雑記を描きながらに動画を垂れ流してると野生のプロが多すぎる。。。
以前とランキング方式が変わったせいか、月曜日周辺の上位は質が凄すぎる。

無料で楽しむファンと、無料で提供するアーティストの競演ってヤツなのかも。
憧れと刺激は人生の潤滑剤ってヤツで。


で、ラスト動画を紹介。
気付けば、新作作ってたあの東方界隈(?)の重鎮のば。


◆【東方電気笛15】緑眼のジェラシー【パルスィ】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5590631
スク水、パルスィ
進化はとどまるところを知らないヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:
・スク水ジャスティスの人。
・毎度ながらにストーリーと、弾幕表現が。。。イカス


とかとか。
東方ネタが分かる人には良い刺激ってコトで。
簡潔ながらにスゴさは短文で表現しとく。


とまぁ、そんなところで更新終わってみる。
ではは。


P.S ここで今度の冬コミ(12/29 西 ま-5b)について告知しとくって件について。
  今更だけど、代打を引き受けてくれた『野貴族』さんに感謝&活躍応援してます。
2008年12月19日 (金)
先日は休日。
久しぶりに文字作りとPC作業。
ざっと1ヶ月ぶり。

指の調子が良くなったと思ったのも、つかの間。
症状は相変わらずで、1分で痛くなる現状。
それ以上に眼が痛い。
特に右目の痛さが異常で、頭痛が起きるほど。
キリキリ、ギリギリ痛い、
眼鏡をかけても、裸眼で見ても、霞んで痛い。
絵も描けないし、文字も書けないし、音声入力も使えない。

やりたいことをやろうとしたときに、それができるとは限らない。
悔いなく生きようとしても、後から見返せば後悔ばかり。
19過ぎてからは、生き恥を晒す毎日ばかり。

やる気も気概も地に落ちて、無味乾燥な受動態。
ただただ終わりを願うばかりの哀願主義。

だけど、何も終わらずまた続く。
願う終わりは訪れず、不要な続きが増えるだけ。


――以上のようにシリ/めつれつ。


P.S しばらく思いつきで、地の文体で打ち込みそうって件について。
  今までがポジティブだけの上澄みならその逆はネガティブな沈殿表現。
2008年12月17日 (水)
ってのがすごかった。

えっと、久しぶりの更新です。
何となく気がつけば、もうこんな時期になってしまいました。
ええ、ついでにこんな時間です。
以前、就職祝いでおごってくれた友人たちにお礼参りで食事をば。

2人とも元気そうでよかったです。
久しぶりテンションも上がってきたっていうことで、雑記の更新です。

ぶっちゃけ、『雑記の更新しねぇの?』とか言われたのがあったりとか。
そんなこんなで、久しぶりのニコニコ動画から動画を紹介。ったりするんですが。。。


◆〔手書き〕絵本『人柱アリス』のPVらしきもの(完成)
〔手書き〕絵本『人柱アリス』のPVらしきもの(完成)
〔手書き〕絵本『人柱アリス』のPVらしきもの(完成)
みんなのうたクオリティ!(・∀)ノ

要約:
・お待たせしました^^
・人柱アリスのアニメPVっぽいものができあがりました!!
・本当に時間がかかってしまってすみませんでした。
・妹にも手伝ってもらっちゃいました><
・サムネ用のイラストは妹との合作です。


そんなカンジによくできてるなーと。
歌は別の人だけど、挿絵が動く動く。
アリスの不思議の国っぽくて、童話っぽくて、グリムっぽさがいいかんじ。
ニコニコは野生のプロの巣窟ですねーw

とか、そんなところで〆とく。
ではは。

P.S やっぱり睡眠時間とテンションは密接な件について。
  指はもう少し痛いので音声認識ソフトに期待したいってwant^2。
2008年12月06日 (土)
絶望は死に至る病であり、希望とは現実を見失う病である。


つうか、音声認識ソフト(Amivoice)使えねぇ。


P.S 厄年は思いの他に厄いって事実。