2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年03月31日 (月)
ってカンジになんかだらけてます。






体調不良でごろごろしてたせいか、へんな習慣尽きました。。。
昼間は眠くなるし、中途半端にやる気はでないし。

薬飲まないと、お腹は下すし。。。

日ごろから薬飲まないように気をつけてたばっかりに、久々に飲むと頭がぐわんぐわんしますね。
スゴイぜ、くしゃみ1回ルル3錠!


そんなこんなでやる気なさげに転載です。

もう雑記の更新も永久にさぼっちゃえーーーw


とか、変なテンションになりつつあるけど転載ですわ。


そんなわけでニコニコから。




第二期も始まって、スタートダッシュがいい具合なあのアニメから。








◆【ラウンズ】コードギアスで男女(完成版)【黒の騎士団】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2833268
ギアス、ルル、男女
絵のクオリティがすごいんですがヽ(´∀`*)ノ

要約:
・コードギアスで男女ってみた。


絵がめっちゃうまいぜーw
めっちゃかわいいぜーーw


あかん、、、テンションが変ですわ。
酒飲んでないのに、酔っ払ってるカンジに変ですわw
めっちゃ世界がコマ送りだぜ('∇')


とかとか。そんなところで、今回動画を1本紹介して終わっとく。

生活のリズムを直したいものでっす。

ではは。



P.S リズムを作るのは難しいのに崩すのは簡単な件について。
  人間は慣れる生き物とはよく言ったものだけど、低きへの流れ易さは異常かも。


2008年03月30日 (日)
orz






すいません、ちょっと愚痴ります。



『お腹壊しました』



以上。

_| ̄|○ il||li


あぅぅぅぅ。むっちゃ痛いんですがががが。
この前食べた2年前の切れてた肉は余裕だったんですががが。
昨日はフツーの賞味期限も鮮度も余裕だったんですががが。


なんかむっちゃお腹痛くて、頭痛くて、節々が痛いんです。
大事を取って寝てたら、睡眠が充足して、ますます痛いんですががが。

ってカンジで、風邪引いてお腹の攻性防壁が突破されたようですorz

なんかさっき飲んだキャベジンの味が口元に上がってきてるぜ!


へんにテンション上がってきたところで、ニコニコから動画を紹介して終わっとく。




イライラするとこうなっちゃうぜ!









◆仕事でイライラすると こうなる(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1477503
イライラ、ハンマー
俺の鉄槌受けてみろ(・∀)ノ

要約:
・仕事上のイライラでやっちゃった。


いらいらするってレベルじゃねぇぜ!
仕事上のトラブルやウザイ同僚から、さらにアレな喫煙者とかとか。
怒りのたけをぶつけてやるぜ!

さすがにここまではやらないですけどね('∇')

人のフリ見てわがフリ直しましょうって参考資料ってことで。



続いて。
プラスな話で盛り上げて終わっておきましょう。


半年間もの時間をかけるとこうなるそうです。











◆【手描き】にゅーくれらっぷ【偽PV】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2832731
東方、にゅーくれらっぷ、もこ
もこのイメージがドジっこに変換された(・∀)ノ
要約:作者コメ
・半年間俺の全てを注ぎました。
・Win版以降のキャラは小説キャラとか漫画キャラとか未登場キャラを除いて全員+α出てます。
・動画手書き伴奏耳コピ歌俺の 有名な「にゅーくれらっぷ」です


なんという頑張りすぎ動画!
歌とか絵とか耳コピとか守備範囲が広すぎるぜ('∇')
オマケもいい味で作られてる秀逸な動画でしたわw

こんな作品は憧れちゃいますぜ(>_<)



とかとか。
そんな風に他人の元気を頂いたところでやっちゃいましょうか。

今月が終わるまでにはやりたいもんですわ。

ではは。


P.S 風邪引いて潜ってましたががが、作業は進まない件について。
  でも、潜ってる間に目途はついたっぽいので後はアウトプットだけってカンジ。



2008年03月29日 (土)
ってすごいですよね。



しょぼいものがすごくなったり。
逆にすごいものがしょぼくなったり。。。


改善・改悪はケースバイケースですががが。
上手くいったケースもやっぱりあるようです。


そんな前フリから始まってmixiから紹介。










◆ありそうで無かったぞ。トイレと洗濯機がオールインワン!(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=46&id=444129
トイレ、洗濯機
トイレと洗濯機が合体だ(・∀)ノ

要約:
・トイレと洗濯機の一体化。
・ご想像どおり洗濯した時の水を再利用してトイレを流すという仕組み。
・洗濯に使った洗剤でキレイにできちゃう。


とかとか。
これなんて省エネ&省スペース化グッズ??
価格にもよりますが便利そうですわ('∇')

面白いこと考える人もいるもんですねw



続いて、もう1件改造シリーズを。

あの製品でやっちゃった。






◆ギターに改造されてしまったゲーム機たち(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=444021&media_id=49
ファミコン、ギター
ファミコンに恨みでもあるのか(・∀)ノ

要約:
・ビジュアル面のインパクトは絶大。


とかとか。
よく作ったな! って言いたいぐらいのクオリティですわw
他にもメガドライブとかドリキャスとかいろいろ作られてます。
文字通りのオンリーワンなネタ楽器('∇')

お一つどうですか??



あとは、ニコニコから紹介して終わっとく。



あの伝統スポーツを改造したらこうなった。









◆白鵬 vs 朝青龍 - the real SUMO fighting 8(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2814711
相撲、バトル
テレビ放送はフィルターかかってんだぜ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・http://check-it.org/14/ から転載 「鬼無双8」
・チェきさん本人の了承済みです。


これが真の相撲の姿なんですね!
YOKOZUNA VS YOKOZUNAのガチバトル。
いつもテレビにかかってるフィルターを取ったらこんな頂上バトルだったんだ!

とかとか。

とまぁ、こんな相撲バトルだったら、毎日見ちゃいそうですわw
youtubeにも上がってるようなんでますます外国人が間違えちゃいそうな(>_<)


とまぁ、そんな動画紹介して終わっとく。


ではは。



P.S 久々に外を歩いたら筋肉痛で歩けなかった件について。
  ちょっとずつでも運動しないと衰えるのは早いって貴重な経験。


2008年03月28日 (金)
っていろいろいますよね。







場所によって、特産物が様々。
文化も名所も様々で。
キャラ作りの企画は新人さんたちに押し付けられ。

できたキャラはかなりカオスなものばっかですががが。


奈良の鹿仏(?)が記憶に新しいですがががが。


京都は、もっとすごかったです。


そんな前フリから始まって、いきなりニコニコを紹介。

こんなカンジに京都は始まってる!








◆京都ハジマタ\(^o^)/うじゅたま☆うじゅりんぱ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2745777
うじゅ、京都、ご当地
嘘だと思うだろ? これ本当に京都なんだぜ
(・∀)ノ


要約:作者コメ
・東映太秦映画村の公式キャラクターです。

タグ:住人
・『うじゅレナリン分泌動画』 、『京都に行かざるを得ない』、 『狂都の萌えは世界一ィィイイッ!!』
・精霊☆指定都市『狂都』、『奈良を一撃でKOする程度の能力』


ちょっwwwwwwww
タグがめっちゃカオスなんですがががが。。。。
精霊指定都市『京都』って誰が上手いことを言えと!(・∀)ノ

これMADじゃなくて、マジなんですよ。大マジじゃなくって多マジなんです。

とういうわけで、ホムペ張っとく。。。


◆★「からす天狗うじゅ 電脳合戦×うじゅの陣!」好評発売中!(一般)
http://www.joraku.jp/guide/uju.html
もう萌え文化は日本の伝統工芸になりつつあるな(・∀)ノ






あと、もう1件ニコニコから動画を紹介。
あの吹き替えMADシリーズでおなじみのアイツが新作出したぜ!










◆ニコニコ動画の歴史現代編 ニコ厨とランキングの囚人(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2810434ハリポタ、ウマウマ
ハリポタ×ニコニコ新作MADktkr(・∀)ノ

要約:作者コメ
・ZIP,それは使える物。ZIP,それは傅く者。
・この物語はスーパーハンサムボーイハリーと彼を取り巻く野郎達の、 愛と肉欲とポロリが満載の2008年春(一部未来)であるぅ。


とかとか。
もうコレは言わなくても、知ってる人は知ってるあのシリーズですよね!
ニコ厨度が高いほど楽しめるネタ満載の吹き替え動画!
もう多くを語る必要はないですわww

めっちゃ楽しませてもらいましたぜ('∇')


とかとか。
そんなところで更新終わってみる。




ではは。



P.S あれ……気づけば3月が終わりそうな件について。
  やっぱり時間の流れは早いなーってかんじ。
2008年03月27日 (木)
どういうことなんでしょう。





『安心して大丈夫』
『信じて欲しい』


とか、人の信頼を得ようとする言葉はたくさんあります。
さらに前提条件で、肩書きとか、常識が付きだすと説得力がんがんあがります。

印象操作の心象操作で無自覚に意識を誘導して、詐術にはめるんです。


とかとか。そんな前フリで始まってみますががが。



そんなカンジのサムネホイホイをニコニコから紹介。


あの動画はやっぱり安心できるよね!











◆鬱にならずに安心してニコニコ見れるスクールデイズ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2788686
鬱にならずに安心してニコニコ見れるスクールデイズ
全然、健全じゃないホラーテイストだぜ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・伝説の鬱アニメスクールデイズを爽やかかつ軽快な展開になるよう編集しました。   
・いろいろとテコ入れをした結果間違った方向に進んでしまいました。予めご了承ください。


間違った方向に飛びすぎだよ!w
FBIネタとかバイオネタとか、暴歌ロイドネタとかいろいろ混ざりすぎですわww
これなんて混ぜるな鬼畜仕様(>_<)


原作知ってる人はオススメかも。
後半、うp主が『言葉』について語ってますががが。
たしかに、あんな目に遭えばあんなふうになりますね('∇')

作品についてどう思うかは人それぞれですが、共感もてましたわ。



続いて、



あとはあの熱い曲でMADが2つ。
ホンキかうそかわからないクオリティがスゴイゼ!




◆【MAD】 デスノGONG(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2199335
デスノート、GONG
指揮者ライトの美技に酔いな(・∀)ノ

要約:作者コメ
・デスノートとGONGを合わせて見ました。あまり合って無いかもしれませんが。


といってるけど、サビのクオリティはガチ!
メロの部分はネタで走って、サビのカッコよさとのギャップがやばいですわ!

ニコニコじゃ暴歌ロイドで定着してるライトですが、ガチもまだまだいけるぜ!


そんな動画でした。


続いて、もういっちょGONGから。
あのニコニコで愛されてる作品をかっこよく。





◆なのは MAD リリカルなのはStrikerS~GONG鳴らせ!~(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2790894
なのは、MAD、GONG
なんという販促促進動画(・∀)ノ

要約:作者コメ
・最終巻が発売されたんですべての映像をDVD版で修正完了!
・放送中にDVD版では再編集しないと思ってましたが結局してしまったw


DVDのクオリティすごいんですががが!
放送中の本編はアレだったのに、DVDは全部補正されてますね!
なんてアニメの劇場版クオリティってカンジですわ。
カッコイイところをとことん集めたらこんなに熱いアニメになっちゃうんですね。。。
もとからめっちゃ熱いけど、原作以上に熱いのがMAD。

やっぱり、『MADは原作を超える』ってところでなんぼのもんですなw

とまぁ、そんなところで紹介終わってみる。


ではは。


P.S 久々に友人と会いましたって8年ぶりの会合って件について。
  積もる話よりも趣味の話で盛り上がるってのも時間の経つのも早いって意味は何?



2008年03月26日 (水)
前に描いた『外れミク』で、ついカッとなって歌詞を書いてみた。



原曲:みっくみくにしてあげる(青字)
替歌:やっくやくにしてやるぜ(緑字)

科学の限界を 超えて
がまんのげんかいをこえて

私は 来たんだよ
あいにきたんだよ

ネギは ついてないけど
はずれどうじんばっかり

出来れば 欲しいな
つくってんじゃねぇ

あのね はやく
あのな はやく

パソコンに いれてよ
うまく  なれよ

どうしたの?パッケージずっと見つめてる
どうしたの?やるきはくちさきだけ

君の事
おまえのこと

みっくみっくにしてあげる
やっくやくにしてやるよ

歌は まだね頑張るから
言い訳(うそ)はもういいから

みっくみっくにしてあげる
やっくやくにしてやるよ

だから ちょっと覚悟しててよね
だから ちょっとかくごしてろよな

してあげるから
してやるからな

みっくみっくにしてやんよ♪
やっくやくにしてやるぜ?

最後までね 頑張るから
さいごまで がんばれよ

みっくみっくにしてやんよ♪
やっくやくにしてやるぜ?

だからちょっと油断をしてあげて
いやならちょっとまじになってくれよ

みっくみっくにしてあげる♪
やっくやくにしてやんぜ?

世界中の誰、誰より
世界中の誰、誰より

みっくみっくにしてあげる♪
やっくやくにしてやんぜ?

だから もっと私に歌わせてねa
いやならもっとうまくなれよなぁ



とかとか。
曲にしたいけど、スキルの無さに絶望した!
誰か作ってくれるとありがいな!
とか激しく期待してみる(>_<)


そんなところで、更新終わってみる。


ではは。

P.S スキルが欲しいって件について。
 何回目かわからないけど、アイデア速度に処理速度が追いつかないもどかしさ。





【20080328追記】

やっくやくの曲は何とか見当が付きました。
ご愛顧ありがとうございますわ(・∀)ノ



P.S なんとかしようとしたら、結構なんとかなる件について。


2008年03月25日 (火)
見敵必殺!(サーチ・アンド・デストロイ!)






ってカンジのお題から。
何か描いてみてって安価まで。

いろんなお題やオーダーが世の中に溢れてるモンですわ。

前回の動画もそんな経緯から生まれたカンジにお題って提案者の意図に反することもしばしば。

イイ意味だったり、悪い意味だったり、いろいろですががが。

そんな前フリから始まってみます。




以前からあったお題サイトがここまで進化してたようです。






◆【コラム】 四コマも「萌え」も簡単オーダーメイド(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=441318&media_id=44
よりミク
mixiのマスコットキャラがいたらしいぜ!(・∀)ノ

要約:
・ネット上にオーダーメイドのサイトあり。名前はオーダーメイドCOM。
・目的別発注や登録制クリエーターにお仕事依頼。
・登録するには、ジャンルごとの審査(サンプル提出)が必要。
・利益の50%(規定で変動)がサイトに持ってかれる。


とかとか。
新しいハケンの形かも。好きなときに受注して、お金をGET!

『人気が出れば有名企業からもアプローチがくるぜ!』

審査がちょっとめんどいですが、過去作品でもいいみたいなのでやってみるといいかも。
単価やサンプルはサイトで見れるので詳細はそちらを参考。

そういうわけで、アドレス張っとく。


◆オーダーメイドCOM
http://omc.terranetz.jp/




で、あとはニコニコから紹介。



ちょっと古い動画になるんですがががが。
更新さぼってたまってたので、ちょっと開放。

懐かしのあの動画で歌ってみた。









◆【MAD】 PCと言ってすぐに98でござーる ~狂気のバザール・デ・ゴザール~(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2529515
バザール、凶器
またなつかしすぎるんですけど!(・∀)ノ

要約:作者コメ
・NECの「バザールでござーる」と「狂気の優曇華院」のMADです!楽しんでいただけたら幸いです!
※ヘッドフォン推奨です!!


ほんと懐かしいですわ。
これ何年前にあったっけ。。。。今でも全然あせないクオリティですわw
なんという爽快感ww

今日も自宅警備やっちゃいますわ!


そんなところで、今日の更新終わってみる。

ではは。


P.S 外れミクにコメントしてくれた人に感謝って件について。
  予想外に評価が良かったので、また動画作りそうな予定外イベント。


2008年03月24日 (月)
ついに完成です!








長かった。。。。
実に長かった。。。。


思い起こせば、正月3日目ぐらいにお題が来てました。
だけど、なかなか上手くいかずに難航してて。。。

ミクを知るために、DTM暦初心者なのにミクソフト使い出して。。。

なかなか上手くいかずに、自分で歌ってしまって。。。


そして、ついにようやく気づきました。。。。



そんな動画、ついに完成です!




こんなカンジ。












◆【H.264】例のミクをややエロく【描いてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2768251
例のミク_動画から

うちに来たの初音ミクじゃねぇ!( ゚Д゚)<

↓はyoutube
http://jp.youtube.com/watch?v=x2ZdQ7UGtzk



そう。外れミクだったんです!
ついでに、はぢゅれみくとか変なナマモノになったりします。

まぁ、アレですよ。不良品ですよ、きっと!




一応、外れミクの設定(噂)はあるけど、都市伝説好きなショートへアがそのうち語るでしょう。



『ねぇ。こんな噂聞いたこと無い?
 少し他の歌人形と違うコの話。
 そう。普通とちょっと違った歌うコの都市伝説――――』




とかとか。


ってカンジで完成ですわ!
今回の動画用に描いたものは、【作品まとめ】に載せときます。

もし気に入ってくれたら、【はじめまして】の内容で使ってくれると嬉しいかも(>_<)


PCのツンデレっぷりとミクの呪いのせいか、製作中難航しまくりでしたがががが。
『H.264』とか『NIVE』とかいろんなスキルを『ちぃ覚えた』ってカンジですわ('∇')


そんなこんなで自分に乙とか言ってみる!


ではは。



P.S 次は描いてみた講座をやってみたをやる予定の件について。
  その前に別の動画を1つ作るかもって伏線も張ってみる。
 
2008年03月23日 (日)
マジ厄年だと思った。





メインで使ってるアプリ使うとエラー落ち。
その回数は一昨日からは数えてない。



ちょっと、雑記の更新控えて修理とかやります。

では。


P.S 転載回数減るかもって件について。
2008年03月22日 (土)
はやっぱり面白いですわww




日本の人の叩き合いはちょっと見ててツライときがあります。。。

海外の場合は、叩くのは叩くんだけど。。


なんというかユーモアありますよね!w



そんな前フリから始まって、ニコニコから動画を紹介。

うpはだいぶ前だったようですがが。
偶然見つけた、アノ動画から。










◆世界のアニメ評(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm815178
世界のアニメ評
なんてツッコミセンス!(・∀)ノ

要約:
・いろんなアニメに対する海外の評価を集めてみた。
・そしたら、ハートフルツッコミ動画になってしまった。


とかとか。
いろんな作品が出てますわ。
作品別_「1」:鋼の錬金術師、ドラゴンボール、攻殻機動隊、ガンダムseed&destiny、ハヤテのごとく、グレンラガン、遊戯王、ジブリなど。「2」:カウボーイビバップ、エヴァンゲリオン、涼宮ハルヒの憂鬱、ゼロの使い魔、コードギアス、あずまんが大王など。

めっちゃ広範囲にわたってますわww
続編もあったりするので、海外の人の意見と自分の中のツッコミを比較する【萌差し】にどうぞ。

そんな動画でした。


続いて。


あの歌い手が1ヶ月の旅から帰ってきたようです。
で、あの曲を歌ってみたとかとか。









◆「魔法少女ラジカルペイント」 うたってみました(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2701235
らじかるぺいんと、ボク
電波系ボク歌ktkr(・∀)ノ

要約:
・最初は前フリです。えらい人にはわからんのですよ。
・後半からハイテンションボク歌です。


なんだかんだでお帰りですわ。
歌スキルがある人は尊敬ですですです('∇')

今後のご活躍もお待ちしてますわー。


というところで、今日もこれからが夜で本番ですってカンジ。


ではは。



P.S あれ、もういつの間にか3月下旬。一日一日が早すぎるぜって件について。
  やばいなー、処理速度が遅いなーってちょっとあせりつつも予定通りなんだよって現実。



2008年03月22日 (土)
については、後半のお話。



まずは、客引き狙って、天災を。






例のシカ坊主(?)が居ましたよね?
平城京か平安京かの遷都記念で作られたイメージキャラ。

あれがあまりにステキすぎたのでいろいろ叩かれてますがガが。
おかげで、今や知名度はものすごいのか、いろいろパロがあるようです。

【愛憎とは裏返しである】

ってカンジなのかも。

そんな前フリから始まって、生地を転載。



たまには、アルファルファモザイクから転載してみる。









◆涅槃状態(アルファルファモザイク)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51261013.html#comments
涅槃状態
ニルヴァーナ(涅槃)に逝ってらっしゃい(・∀)ノ

要約:
・ネタで段階分けたらえらいことになった。


とかとか。
住人のコメントが面白い具合にツッコンであるので、面白いかも。
500万円でここまで宣伝できるってすごいよ。
ニコニコのCMで言えば、7回分のカルシウムですよ(>_<)

そんな参考資料でした。



続いて、mixiからですが、アノ話題。

『やられたらやり返せ』ってワケじゃないけど、正当な動きだぜ。










◆「準児童ポルノの根拠は」──MIAUがユニセフ協会に公開質問(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&id=436452
ワンコイン幼女
そんなに言うなら数字見せてくれよ(・∀)ノ

要約:
・MIAU(Movements for Internet Active Users:インターネット先進ユーザーの会)は3月18日、日本ユニセフ協会に対して、「準児童ポルノ」(アニメや漫画、ゲームなどで児童を性的に描いたもの)について問いただす公開質問状を送付したと発表。
(1)準児童ポルノの規制目的・根拠と、児童ポルノのそれが同一と考えているか。
(2)準児童ポルノの閲覧と、現実の接触犯罪の間に因果関係があると考えているのか。
(3)準児童ポルノの違法化は表現の自由に抵触するおそれがあるが、どういう判断基準なら問題ないと考えているか。
・3月28日までに回答するよう要望している。


とかとか。
大切な質問ですよね。
これが決まってないと、『歯向かうものだけ勧告処分』とかステキな職権乱用になりそうですし。
どのくらいの悪影響があるか正確な数字を教えて欲しいものですわ。
昔取った杵柄ですが、発表や相手に意見を押し付けるときは、

『具体的な数字を見せる』

が必要なんですよね。何度そこで叩かれたことか。。。(>_<)
検証データもないのに相手の権利を奪えるってステキすぎますよ?w

とりあえず、28日が楽しみです。
そんな参考資料でした。




で、終わらせるつもりでしたがががが。
同じ話題でとても秀逸な話があったので転載です。

私は肩書きも経歴もない身ですが、有識者な方の意見なら破壊力は絶大かも。







◆「児童ポルノ法改正」に潜む危険 (1/3)(一般)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/17/news010.html
つるぺた2
幼女爆弾は究極の情報兵器(>_<)

要約:
・児童ポルノ法は、最初からあさっての方向に進化してた。
・ぶちゃげ、法律あっても被害児童数に大差なしのザル法。
・「単純所持でタイホってヤバくね?」
・『幼符:幼女爆弾(児童ポルノ添付メールを送りつけられる)』→タイホ。
・『幼符:幼女時限爆弾(ウイルスで勝手にデータ集めて警察に通報)』→タイホ。


とかとか。
『幼女爆弾』って発想はなかったですわwww
言われて見れば、たしかにそうですわ。まさに可能ですねwww
記事を見ると、『海外では社会抹殺に使われた』ってこともあるそうですしwwwwww

もう妙にツボでした。
ネタで誰か作りそうですねwww

そんな参考資料でした。



あとは、ニコニコから紹介して終わってみる。

ついにあの動画にも絵がつきましたよ!


そんな東方ネタを。











◆「ケロ⑨ destiny」に絵をつけてみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2719513
ケロ⑨ディスティニ、東方
ケロちゃん動画ktkr(・∀)ノ

要約:作者コメ
・サークル「Silver Forest」様の「ケロ⑨ destiny」という歌があんまり可愛いので、勝手ながら絵をつけてしまいました。
・初投稿で色々拙い所が目立つと思いますが大目に見てやって下さい。


とかとか。
低画質が勿体無すぎる絵の上手さに驚きですわ!
愛が込められてる気がするぜwwwww

めっちゃ朝からテンションあがってきたきた!

やっぱり東方はステキな作品ですわ。


とまぁ、そんなところで更新終わってみる。


ではは。


P.S 『幼女爆弾』って絶対誰かやりそうだなーって思う件について。
  政治家や有識者な人たちにばら撒かれるのかなーって思う因果応報。




(20080322追記)

とか、そんなこと思ってたら、すっごい記事が痛いニュースにありました。
さすが、ポルノ禁止法先進国だぜ。

というわけで、連結転載。






◆「児童ポルノがダウンロードできますよ」→クリックした人、児童ポルノ法違反で起訴…米FBIが新手のおとり捜査を実施(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105906.html
児童ポルノ、地雷
幼女地雷は既に存在している!( ゚Д゚)<

要約:
・米連邦捜査局(FBI)がおとり捜査で『幼女地雷』を掲示板にリンクを仕掛けていた。
・リンクをクリックした人は児童ポルノ処罰法違反容疑で強制捜査される。
・20日までに起訴された容疑者の裁判で提出されたFBI側の証拠資料になっていた。

引用:住人
・やってることワンクリック詐欺と同じ。
・URLコピーして文章の紹介から飛ぶようにされたらどうするの。
・警察が犯罪者生み出してどうする。


とかとか。
取り締まる側が何やってんでしょうってステキな情報兵器は既に存在してたんですねww
その気はなくても、サイトをめぐるとキャッシュがたまってPCの中にソレ系の絵がたまっちゃう。

「ダメ、逝っちゃうの……!」

一回見ただけで、一撃必殺っていう人生のブラクラとはすっごいですね。。。

みなさん気をつけていきましょうー。


ではは。


P.S 瞬殺と即死、惨殺と必殺、無期懲役と死刑の違いって件について。
  一撃で終わるか、一瞬でも余裕があるかの時間的さはかなり重要な戦術要因。







(20080411追記)

児童ポルノ関連のニュースに結果が出たので、紹介ですわ。

◆【雑記】<児童ポルノ>アニメやCGなどへの規制見送り…自民(シリ/めつれつ雑記)
http://sirimetu.blog.2nt.com/blog-entry-1020.html
規制却下だぜ(・∀)ノ

詳しいことは、元ページに書いてあるんで、そっちを参考にされたく。

ではは。


P.S 権利を守ることは重要な件について。
  行き過ぎた規制は、他の部分に不具合が出るので注意っていう『無用の用』。








(20080524追記)


【雑記】『幼符:幼女爆弾』再録(この雑記)
http://sirimetu.blog.2nt.com/blog-entry-1081.html

実在する幼女兵器を紹介(・∀)ノ

詳しいことは元ページにまとめてるので、そっちで。

ではは。


P.S 一つの法律が生まれれば、それに従う道具(ツール)ができる件について。
  有用・悪用様々なスキルで、世の中騒がせちゃうぜって事実。

2008年03月21日 (金)
降ると家を出たくなくなります。




自宅警備員なので出るのは立ち読みぐらいなもんですががが。


といっても、数日前に雨降ったことを思い出しながらに雑記を更新。
雨降りのときに家を出なくていいってステキなものです。


そんなときに限って、いつも用事が入るんですけどね_| ̄|○ il||li



そんな前フリで脈絡なく始まってみて、今回はニコニコだけを転載。

今回は音楽系動画で、無理やりなシリーズですわ。




まずは、東方に絵をつけてみた。







◆\射命丸/『幻想郷コール&レスポンス』に絵をつけてみた\石鹸屋/(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2698576
石鹸屋、東方射命丸、文
ツッコミ満載のネタ動画(・∀)ノ

要約:作者コメ
・今回は恐れ多くも石鹸屋さんのあの東方ネタに絵をつけてみました。
・いろいろネタを詰め込もうと企んだのですが逆にネタに振り回される結果に。


とかとか。
トレスっていってるけど、めっちゃ描いてるぜww
トレス技術も立派な技術だだだ!
どうやったらあんなけ早くトレスできるのか知りたいものですわ。
今後、開拓したいスキルですわ。

そんなネタ動画でした。




続いて、無理やりポルカで歌わせてみるシリーズ。
今回の犠牲者は、あの人!






◆千葉キリノに「Ievan Polkka」歌わせてみた【バンブーブレード】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2690095
千葉キリノ、ポルカ
動画編集がうめぇ!(・∀)ノ

要約:作者コメ
・みんみん&denny合作第2弾。dennyが作りかけてた音源にみんみん成分がそこはかとなく混入しています。 


とかとか。
『コラボで合作』でっていうフレーズがいいですね!
ニコニコはこんな具合にみんなで作品を作ってくって雰囲気が面白いですわ('∇')
バンブーブレードは、面白いアニメでしたわ!



続いて、あとは本家暴歌ロイドから紹介。


なんかPV風味だぜ。







◆【3DPV】「初音ミク 無条件幸福」でOPっぽく作ってみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2699216
初音ミク、無条件幸福
ミクアニメ化決定!(・∀)ノ

要約:作者コメ
・ussyです。ボカロ互助会「無条件幸福」sm2024492に惚れて作って見ました。


あの人ですよ!
3Dミクの先駆けで先駆者ってカンジの二重表現でも足りないぐらいのあの人ですよ!
あの人がついにやっちゃったよ!
ってカンジにpvに定評があるぜ、ussyさん!

名前覚えといたぜ('∇')


アニメ化は嘘だけどな!ww


そんなところで、テンションあげて、今宵も乗り切りましょうか。

ではは。



P.S 時間の限界なんてキノセイです。常識なんてキノセイですって件について。
  平均的な基準はあったとしても、その基準が個々に当てはまるかってのは別。



2008年03月21日 (金)
ってカンジに進軍というか感染が止まりません。







『萌え』とか『燃え』とかいうドラッグは、衰える様子がありません。



そんな前フリから始まってみます。

大国は戦争間近のぴりぴりムード。
だけども、俺達にはそんなの関係ねぇーぜ!


そんな記事をmiixから紹介。









◆コスプレはJAPAN COOL!アニメ「NARUTO」などキャラが続々登場―江蘇省徐州市(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=436207&media_id=31
コスプレ、中国
中国にもコスプレ文化感染!(・∀)ノ

要約:
・2008年3月16日、「ジャパニメーション(日本アニメ)」のブーム到来を告げる一大イベントが開催。
・場所は都会から離れた江蘇省徐州市で。
・「NARUTO-ナルト-」や「BLEACH」などのキャラクターに扮した8組のコンテストが行われた。
・日本アニメの放映規制があっても、日本アニメ熱は冷めない。


とかとか。
ジャンプ系は強いぜ。強すぎるぜ!
『リボーン』も含めて、3台腐女子アニメだぜ('∇')
そんなことを言いながらに思った。毎度思ってるけど。。。
もう、ぶっちゃげアレじゃね?

【作品に食われた世界が来る】


世の中、ステキに変わってくと思いますよ。
いろんな意味で。
そんな『人間化するポストポストモダン時代』はなお侵攻中。


そんな参考資料でした。



あとは、ニコニコからどかっと転載。



新たな都市伝説が生まれたようです。








◆マックイキナサイ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1205888398
マックイキナサイ、ドナルド、都市伝説
コメント消したら、トラウマクオリティ(;゜ロ゜)

要約:
・キ モ チ イ イ。ドナルドからのこうげきのしょうたいがつかめない!
・MOTHER2、ギーグ第一形態の(重装備ポーキーも)"イナクナリナサイ"より。
・うp主は曲を作っただけです。動画は借りてきました。


とかとか。
この曲はやべぇーだろwww
めっちゃ恐いんだけど!!(;゜д゜)
これ部屋暗くして、字幕消して子供に見せたら二度とマック行かなくなるぜww

そんなホラー動画でした。
これはないww



で、続いて、音楽つながりであの馬です。

馬はやっぱり上手かった。








◆一人でSkillとかセッションしてみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2692090
馬、skill、一人でセッション
中の人などいない!(・∀)ノ

要約:
・馬が一人でセッションやってみた。
・SKILLから始まって、有名曲のメドレー過ぎる!w


東方成分多いな!w
選曲がうますぎるぜ!
馬だけに!w
全員馬面だけど、中の人は一緒だぜきっとwww('∇')


とかとか。テンションをあげておわっとこう。


ではは。


P.S
音楽や動画ってのは人を瞬間的に元気にも鬱にもさせれるって件について。
だからと言って、文章が遅れをとるって判断は間違いだっていう状況論。
なぜなら、文章ってのは経験を基にした遅効性を持ってるからって伏線展開。


2008年03月20日 (木)
ありとあらゆる絶望した!




超ネガティブキャラで愛されてるあの人が歌ったそうですよ。



そんなカンジにいきなり、ニコニコを紹介してみる。









◆絶望先生が「Ievan Polkka」を歌ってくれました(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2658815
絶望先生、ロイツマ
絶VOCALOIDってタグにフイタ!(・∀)ノ

要約:作者コメ
・さよなら絶望先生でロイツマ。先生が意外に熱唱してくれました。


とかとか。
毎度の如く、ロイツマです。
激しくロイツマ無限ループ推奨動画でした。

ロイツマ好きなら見てみるといいかも。



で、次の動画。

あの有名曲に絵がついてPVになってみた。








◆メルトPV shortバージョン(完成版)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2671946
メルトPV shortバージョン
オレオレ動画ktkr(・∀)ノ

要約:作者コメ
・やっと完成!!お待たせしましたー。
・こんな動画でも、少しでも楽しんでもらえたら幸せです。メルト作者様に敬意を込めて。


めっちゃ描いてるぜww
タグがオレオレ戦争になってるところがスゴスギww

『愛したい。愛されたい』

人類不変のテーマってやつですかww

そんな動画でした。


続いて。





全然、ベクトルは変わるけど、あの名作がMADになってた。









◆お祭りGロボ(高画質)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm456364
ジャイアントロボ。お祭りGロボ

ジャイアントロボってこんなに熱かったのか!?
(;゜ロ゜)


要約:作者コメ
・はじおうMAD「お祭りGロボ」できるだけ高画質に仕上げてみました。


ちょっ、こんなにスゴイアニメだったのか。。。
数年前にやってたアレンジ版(?)のアニメ見てすげぇって言ってたんですががが。

ソノ前にテレビでやったときのverって、ここまでキャラ凝ってたとか。。。
時代の流れってのは驚きですが、いろんな意味でびっくりでした。

『シャタコン』って言葉ができた理由を知った瞬間。
絶対みたいアニメですわ。

と〆とく。


今回の転載はここまで。

ではは。


P.S 時代錯誤って言う話があるかもしれないけど、温故知新は必要な件について。
  アニメの劇画タッチって明らかに変わったことについて原因を考えてみる。


2008年03月20日 (木)
って知ってますか?


投げ銭といえば、路上パフォーマーにお金投げるやつですね。
ギターケースとか、空き缶の中とか、パフォーマー自身に投げちゃうアレです。

で、なんか巡回やってたら偶然見つかった記事で知りました。

その名もネット版投げ銭!

なんでも、『投げ銭で、製作者に利益を還元だだだだ!』

ってのがコンセプトらしいです。


そんな前フリから始まってみます。



世の中ステキな、システムを考える人がいるものですわ。









◆billioの投げ銭(一般)
https://billio.com/what
billioとは、説明
電子マネーで、いろいろやりとり(・∀)ノ

要約:
・billioとは、電子マネーを使った送金サービス。
・簡単に使えるツールがたくさん。
・簡単送金&請求:メアドが分かればok。
・e-コマースってので『投げ銭』とか『精算ボタン』
・ショップ運営者に嬉しい豊富な決済手段。
・モバイル対応


とかとか。
さっそく、ネタと勢いで登録してみました。


いろんなシステムがあるみたいです。
今回はその中にある、『投げ銭システム』についてです。

サイトに導入するための手順として、

1、サイトの登録のところで、メールを送る。
2、サイトから送られてきたメールの指示に従って、登録。
3、『ツール』→『投げ銭ボタン』→『各種設定』でソースゲット。
4、ホムペとかに貼り付ける。


とかとか。
で、実際に作ってみたので、実物提示で確認しちゃおう。


◆・w・を支援してみる
・billioで投げ銭募金
・billioで投げ銭投資
※クリックすると、専用ページに飛びます。


飛んだ先で、ヘルプどおりやれば投げ銭できちゃうんだとか。
今後、ネットでの作品が増えるにつれて、広まりそうなアイデアですわ。


だけど、1つ思うんですわ。。。
手数料とか、解約手続きの代金高くね?('∇')

引用:
・引き出し手数料500円。
・再送金事務手処理手数料1000円。


新生銀行だと、ネット手数料全部タダってやってたのに。。。
銀行によって、儲け方がいろいろあるんだなーって思ったり。

今後のこの分野の価格競争に激しく期待してみる!
とか言ってみる。




めっちゃ、儲かってそうな業者さまだと思いました。


とまぁ、せっかくのシステムなんで、試験運用してみます。
右フレームの中に載せておきますので、気が向いたらつついてみてくださいな。


というわけで、【健康】ってことでこの辺で終わってみる。


えっ、何が【健康】なんだって……?
『web拍手』もらうと嬉しいけど、『現金が入る投げ銭』だとリアルで嬉しいと思われ。
そんだけ評価されてるって思えば、やる気が上がって、元気になるかも。

だから、カテゴリーは【健康】ってことで、無理やりこじつけてみる(・∀)ノ

そんなところで、終わってみる。


ではは。


P.S 未開の分野は、独占しやすいって件について。
  だけど、後から価格競争になったら、ノウハウで勝負していくんでしょうね。
  あれ。。。大数の法則で最初に出来た差は埋まらないようなって『アキレスと亀』








終わった記事でしたが、ちょっと秀逸なサイト様を見つけたので、追記ですわ。

というわけで、20080320追記分。








◆[注目の記事]billio解約しようとしてみた(しんたろうサンの日記)
http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20080310
billio、しんたろうサンの日記

架空マネー取引サイトktkr(・∀)ノ

要約:
・サイト自体が胡散臭い。本社パナマ。日本支社カリフォルニア。
・英語で検索しても出てこない。
・振り込まれたお金が引き出せない。
・ネットゲームやってるみたいな電子的なポイントで遊ぶだけ。
・というか、銀行以外が送金代行やると、日本じゃ出資法違反


とかとか。そんなカンジですわ。
真偽ほどは自己責任になってしまいますががががが。



投げ銭してもらったお金は引き出せない
( ゚Д゚)<<<


これだけはガチです。
経験談からのお話ですわ。


とかとか。
そんな参考資料でした。



P.S 多くの方からの投げ銭支援ありがとうございますわ!('∇')
  予想外の反響に内心びっくりしてます。。。。
  今後も皆様のご期待に添えるように活動を続けたいと思います。






(20080423追記)してみる!


投げ銭されたお金の振込みを確認しました
(・∀)ノ


2週間の待機時間があるようです。(そんな記述なかったような気がしたけど。。。)


P.S そんなことで、一応安全性は少しあがりましたって件について。 
  他にイイ方法が見つかれば、乗り換えたいって考えは変わらないけどね。


2008年03月20日 (木)
が出るらしいですよ!?






いきなりですが、めっちゃテンション上がってます。
猫舌なんてどうでもいいです。

今朝、ニコニコ見てたら驚きましたわ。

あのオシャレ系RPGのペルソナ3の後継機ktkr!
(・∀)ノ(・∀)ノ(・∀)ノ


そんなペルソナ4の動画があがってましたぜ!

前フリからいっきにニコニコへ連結。











◆ペルソナ4 PV(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2705966
ペルソナ4

新作は眼鏡転生だだだ(・∀)ノ

要約:
・流行に乗りまくって召還機は『眼鏡』wwwwwwwwwwwwwwwww
・今度は真夜中テレビっていうテレビ世界の都市伝説。
・原画はペルソナ3の人。曲もペルソナ3の人。シナリオもたぶんペルソナ3の人。
・つまり、オシャレにカッコヨスなデザインと美的センスと曲ってことだだ!
・イゴールはエレベーターでなくリムジンに左遷。
・ランダムダンジョン。コミュ顕在。戦闘は4人でペルソナ3。
・二代目テレッテはバケツマンw
・眼鏡好きのための眼鏡フェチのための眼鏡屋のためのRPG。


とかとか。
主人公がヨン様に見えるのはキノセイですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とか適当にツッコミながらにアレですわ。




ペルソナ3が楽しめたなら4も楽しめそうだぜ!
(・∀)ノ



そんなこんなで来年に向けて、ちょっくら計画練り直すぜ!

アトラスのがんばりっぷりがすごいので応援ってことでAmazon張っとく。

◆ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)(Amazon)
photo
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
アトラス 2007-04-19
売り上げランキング : 422
おすすめ平均 star
star後日談の評価が悪いのはなぜ?
star面白いよ…
star心が繋がる快感と、ご機嫌なBGMと、苦役としてのバトル。
starフェス
starメガテン☆メモリアル

by G-Tools , 2008/03/20

実はフェスまだやってないんだよ!!(>_<)

絶対いつかやってやるぜ!
なんかフェスはめっちゃ叩かれてるけど、面白そうだぜ!w
ペルソナシリーズは主人公の性格=プレイヤって懐かしの感情移入システム。
想像力とか成り切りスキルがないと楽しめないのかもしれないけど、まぁ人それぞれ!

楽しめたからやりたいもんだだ!


というわけで、今日も自虐警備を張り切ってやっと来ますわ。

ではは。



P.S 今日は某学校の卒業式らしいです。天気もいいですが行かないって件について。
  過ぎ去った場所に今更行っても、野暮だしなーって思う、舞台上の人へエールを送る。

  そんなことよりペルソナ1とか2のリメイクはまだ?ww 激しく期待してるのに('∇')


2008年03月20日 (木)
ってなったことありますか?


熱いものが食べられないってアレですね。
気づいたら猫舌じゃなくなってましたけど、そのメカニズムがあるそうです。




そんな前フリから始まって。

ぱぱっと転載。


R25.jpから。







◆猫舌は直せるの? 猫舌にまつわるメカニズムとは(ニコニコ)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112008031313.html?vos=nr25mn0000001
猫舌
KIAIじゃどうにもならないらしいぜ!(・∀)ノ

要約:
・猫舌にメカニズムあり。
・「舌だけでなく身体の組織は45℃以上になると、痛みを感じます。
・舌の表面には“糸状乳頭”というものが密集しており、その表面には舌の温度変化をやわらげるはたらきを持つ角質層が発達しています。
・角質層が薄かったり、唾液が少なかったりとか。


とかとか。
私は気づいたら、猫舌じゃなくなってました。
治す方法はないらしいですが、勝手に治ると思いますよ('∇')
結局は、慣れなんじゃね?

とかとか。
そんな参考資料でした。


あとは、ニコニコ動画から転載。


あの曲にPVがついたそうです。








◆【鏡音リン】ココロ【手書きPV】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2671676
鏡音リン、ココロ
配色が鮮やか過ぎる!(・∀)ノ

要約:
・二作目、トラボルタPの「ココロ」です。僕はとても感動します、本当に。トラボルタPのリン曲で一番好き。毎回の作品が好きです、ありがとう。このPVを観賞する人、ありがとうございます。僕の日本語勉強中、文法は…すみません。花は感謝の意味です、最後の英詩原曲から借ります。


とかとか。
台湾の人らしいって噂ですわ。
クオリティ高いぜ!w これが愛が成せる業というものか('∇')
台湾の始まりっぷりはステキですわ。

そんな動画でした。




続いて。。。
今まで紹介するのを敢えて控えてたけど、ついに紹介しないといけなく。










◆墓場兄鬼OP「モノノケパンツ」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2669823
墓場兄鬼OP「モノノケパンツ」
このガチムチのクオリティは何!?(;゜ロ゜)

要約:作者コメ
・ムシャクシャしてやった。ケツドラムは無い。


墓場鬼太郎と合わせて、めっちゃカッコイイアレンジになりすぎww
これなんて、ゲイ動画ww

ついムシャクシャして、紹介してしまいました。。。。orz




続いて。
ラストもう1つ。

CLANADDでネタを詰め込みまくってみた。





◆【CLANNAD】ぱろ☆など あははははっー【CLANNNAD】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2675480
CLANAD  ぱろすたなど
ネタが細かすぎるwww(・∀)ノ

要約:
杏「ちょっと!タイトル何してくれちゃってんのよ!わたし笑ってるじゃないのっ!」
岡崎「映画版CLANNNADって記入してあんだろうが!」
椋「岡崎さんとおねぇちゃんは人気者ですね…」
風子「サムネが風子!最近は空子(空気)!」
ことみ「あたしは何…」
智代「なんてまとまりの無い連中だ」
って事で色々含めて何だかサーセン的な※本編ネタMADです 風子が出た直後は音量に注意しておくんなまし 


とかとか。
もう、混ざりすぎて危険過ぎww
『CLANAD』を知ってる人は、面白いはず。
他のネタも知ってたら、めっちゃ、面白いはずww

そんな動画でした。



とまぁ、これで終わってみる。

ではは。


P.S
2008年03月19日 (水)
心がけてみようかと思ってみる!




いや、ちょっと無駄に長いかなーって前フリを減らして、転載の仕方を見直してみます。

いったいどのくらいの人がこの雑記に書かれてる文章を読んでるのかなーと。

ちょっと、考えて、ちょっと試みようとみようと思いました。


というわけで、行間は少なめに。


そんな前フリから始まってみます。






まず、こんな記事から。
これがWINWINの成功結果だぜww








◆角川「らき☆すたやハルヒが売れまくったのは、違法投稿の“宣伝”のおかげ」…「動画削除はファンに失礼」(ニコニコ)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104136.html
らきすた、ローゼン
結果論じゃねぇ、当然の事実だ(・∀)ノ

要約:
・角川デジックスの福田正社長が、「違法」を許容するとも受け取れる発言。
・ファンが『わざわざ宣伝してくれてる』のにないがしろにしどうするのwww
・著作権を盾に投稿動画を削除している現状は、ビジネスチャンスまで削っているものだ
との見解を展開。


引用:住人
・ニコで知って興味をったアニメも多い。
・広告代理店涙目w
・395 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/16(日) 13:16:44 ID:Aq6xcCxg0
角川の企業力があれば、テレビを介さずにアニメを広く世間に見てもらう事が
可能かもしれん
製作(角川) 放送料なし ライセンス独り占め → ウハウハ
制作とアニメータ(京アニ等) 元請けから直接発注で高受注金額 → ウハウハ
ファン → 日本全国どこでもネットさえあればアニメ見れる 低料金DVD → ウハウハ

電通&放送局 → 放送料 ライセンス搾取制崩壊 中抜き無し → 涙目


住人のセリフが言いたかった!(・∀)ノ
というか、何度も言ってるかもしれんwww

【売れそうになれば勧告。従えば囲い込み。歯向かえば排除】

それが業者のやり口だぜww
中間業者だけが儲かって、消費者とクリエーターが悲しい時代は終わりにしようぜ。


『産地直送』がいいんだよなww
『動物化するポストモダン(笑)』はもう終わってるんだよなwww
『人間化するポストポストモダン』が今の時代だぜ?w

とかとか。そんな参考資料。

最後に一言いって、ニコニコの紹介。




『いずれ、テレビ放送がニコニコなどの動画サイトで流れるようになる。
 テレビ局を通さず、サイト管理会社がボロ儲けする時代が来る』



そしたら、もうテレビ放送じゃないじゃん。シリ/めつだよね。



とかとか。


で、ニコニコ動画。

京アニといえば、こんな動画が高画質になってカムバック。










◆【MAD】 京都アニメーション いただきじゃんがりあん 京アニ 【H.264】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2652179
京アニ、H.264、いただきじゃんがりあん

京アニが愛される理由を考えたことがあるか?w
(・∀)ノ


要約:
・高画質版(H.264仕様) 作者:ルリシス 680+128kbps。
・作品 涼宮ハルヒノ憂鬱 ラキ☆スタ クラナド CLANNAD AIR kanon 谷口 春原。


高画質すげぇーーー!w
前に紹介したけど、やっぱり高画質すげぇーーーーー!w
やっぱ、画質と効果音あってなんぼですか!?
技術の進歩ってすごいぜ、すごいぜ。

タグで『ルリシス』って検索すると幸せになりそうな予感ですね。
すごいわ。MAD職人。


とまぁ、そんなところで。


ではは。



P.S 『バッカーノ』見たら、その馬鹿騒ぎ(タイトルの日本語訳)っぷりに感動したって件について。
  原作は読んでないけど、アニメの軽快な人間交錯具合が絶妙過ぎて、オススメ。
  アイザックとミリアの楽天的思考が面白すぎww

2008年03月19日 (水)
って知ってますか?





モザイクといえば、18禁を思い浮かべちゃう人もいるかもしれませんががが。

小さい点や四角の集合体で絵を作るアレですね。
そんなモザイクで凄いものを作ったそうです。


そんな前フリから始まってみます。


まずは、mixiから。



あの作品を使って、あの絵をやってみた。








◆【インタビュー】『スターウォーズ』の場面6万9千コマから『最後の晩餐』のモザイクアートを作った人(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=435649&media_id=46
最後の晩餐、モザイクアート
スターウォーズの集大成だだだ!(・∀)ノ

要約:
・、『スターウォーズ』全6作品からキャプチャした画像をモザイク状に組み合わせ。
・『最後の晩餐』の構図でスターウォーズの登場人物を描いた作品。
・素材として取り込んだ画像数は6万9550コマ。
・最終的にできあがった作品は2万4168×1万864ピクセル、トータル262メガピクセル。
・製作期間は2週間。


とかとか。
2週間でできちゃうんですか!?(;゜ロ゜)
技術の進歩ってすごいですな。。
サイズもでかすぎる! なんてモンスターマシンですか。。。
元記事を見たら意外とフツーのPCなんでスキルの違いなのかなーって感心ですわ。

で、今回使ってたらしいソフトが気になるのでぐぐってみた。

そしたら、こんなサイトが見つかったってつなげてみる。







◆ AndreaMosaic(1) ■他のツールとの比較(2)(一般)
http://www4.pf-x.net/~zot/dk/andr.html
andreamosaic
これ全部わはーなんだぜ?(・∀)ノ

要約:
・『AndreaMosaic』ってフリーソフトでモザイクアート作れるぜ。
・元サイトに説明が載ってるぜ。


とかとか。
いろんなモザイクアートツールの説明があるみたいです。
写真を使って、でかでかと二次元絵に出来たりして面白いかも。
今後の予定が少し早まりそうでありがたいですわ('∇')

そんな参考でした。





続いて、芸術つながりでmixiから。




ヴィンテージも芸術だぜ?w





◆現代の製品をヴィンテージ風の広告にするコンテスト(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=435792&media_id=49
will、ヴィンテージ
なんでも古めかしくしちゃうぜ(・∀)ノ

要約:
・現代の製品を昔っぽい雰囲気のある広告にする画像加工コンテスト。
・技術が進歩するにつれCGを駆使した美麗な広告が増えた。
・だからこそ、こういった広告の方が目を引くかも。


とかとか。
ステキな試みですわ。過剰になってる隙をついて、市場を狙うのはステキです。
実写じゃなく、アニメーションを利用した宣伝ってのも多々あって。
広島のほうじゃ、2年に1度の国際アニメーション大会めいたものもあるそうで。

企業宣伝用とかのアニメ業界が賑わってくるようです。

閑話休題。元記事から本家サイトに飛べますんで、気になる人は見とくといいかも。


そんな参考資料でした。






では、あとはニコニコから紹介です。

ついに。あの動画が完成してたようです。




神編集と呼ばれるのは、クオリティがスゴイからです。





◆東方バスターズ! (中画質版?)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2695946
東方バスターズ、ギャラリ
このギャルゲーどこで買えるんだww(・∀)ノ

要約:
・前のverとあまり差はありませんが、改善だったり改悪だったりしています。
・よろしければご覧くださいませ。
・今回、内輪向け動画と同じ気持ちで作ってしまった事を反省しています。


ついに完成したぜ!(・∀)ノ
ってカンジに編集がスゴスギル。。。
リトバス風味だからってスピード感だけど、それ以上に配置と切り替わりが上手すぎ!
東方を使ったギャルゲーがあるとしたら、きっとこんなカンジになるはずだだだ。

8分があっという間に感じました。


とまぁ、そんなところで、転載を終わってみる。


ではは。


P.S 睡眠が充足しましたって何度目かわからないって件について。
  一瞬でも休憩と思ったら、次の朝になってるっていうデッドエンド直行ルート。



2008年03月19日 (水)
ってどんなことが酷い扱いに入りますか??w



酷い。
ひどい。
ヒドい。
クドい。

文字が違えば、意味合いは微妙に変わってきますよね。
文化も相手も変わってくれば、何がどんなカンジにヒドいかってのも変わってくるかも。


そんな前フリから始まってみます。

きっと、ヒドい扱いを受けた恨みなんでしょうね。









◆ひどい扱いを受けている自転車専用レーン(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=431536&media_id=49
ひどい扱いを受けている自転車専用レーン
自転車乗りに恨みがあるだろwww(・∀)ノ

要約:
・自転車に対するヒドい扱いの写真をまとめてみた。
・川ポチャ寸前。曲がったら道が無くなった。標識ちがくね?w


とかとか。
マジ吹きましたw 自転車使ってる身としてはコレはひどいww
暴走自転車ってのが居ますけど、それに対してもコレはひどいですわ('∇')

『それなんて、殺人トラップ!』

下手すると死にますって。。。。orz

とかとか。そんな参考資料でした。
交通ルールを守って正しく、美しく、爆走しましょう。



続いて。

あの府知事がまた叩かれてます。
そんな痛いニュースから。










◆橋下知事「15分朝礼の時間も取れぬなら、勤務中のタバコなども×に」→女性職員「どれだけサービス残業してると…」反論(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102983.html
サービス残業、違法
論点のすり替え乙(・∀)ノ

要約:
・橋本知事「15分の朝礼ができないというなら、勤務時間中のたばこや私語も一切認めない」
・女性職員(30)「どれだけサービス残業やってるって思ってるんですか!?」
・橋本知事「サービス残業には感謝している」
・文句があれば、メールでよろww
・男性職員(28)「知事の言葉を聞いて、気持ちを新たにしている人も多いと思う」

引用:住人
・どこが反論になってるのかさっぱりわからない。2ch並の詭弁。
・勤務時間中のたばこや私語をしているから、サービス残業する事態になるんだろw
・どれだけサービス残業をやっているのか教えてください。
・取り敢えず役所は土日もやれよ。平日行けるわけねーだろ。
・嫌なら辞めろ、で全て解決。


とかとか。
どっちが正しいかについては、みなさんの判断に任せますわ。
とりあえず、住人さんの『どのくらいサービス残業してるの?」について答えるならば。

『1日5時間で、帰ったら4時間ぐらい宿題』

ってところでしたわ。他の会社さんに比べて多いのかはちょっとわかりません。
サービス残業するのは無能の証拠なのかも('∇')

とりあえず、アレです。
『ワーキングシェアは大事』
たぶん、仕事が一箇所に固まりすぎなのですよ。
隣で遊んでる人がいる中、仕事に追われっぱなしの人もいたりとか。
人手不足で大変な医療機関。特に『救急医療』って場所は大変そうです。
前に新聞で読んだ話ですが、この名言が痛かった。

【自殺しようとした人を助けるのがしんどい】
【1度ならいいけど、何度も何度も死なれて、その度に蘇生に割く時間を他の人に回したい】

とかとか。
ちょっと横道にそれちゃいましたね。。。

【サラリーマンはやれと言われて、やれなければ辞めるしかない】

って半年センパイのセリフで〆とく。

世の中、理不尽だなーって参考資料でした。



ちょっと、テンション盛り下がり気味なんで話題を変えて、テンション上げて。
こんな動物の変貌具合を。



文字色


◆デスメタルを聞いて悪魔のように変貌する犬(みぃ)
http://http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=431581&media_id=49
犬、変貌、デスメタル
ノリが良すぎるww(・∀)ノ

要約:
・犬にデスメタルを聴かせてみたら、エライことになった。


↓で動画が見れます。
http://www.break.com/index/death-metal-puppy.html

とかとか。
めっちゃ頭振ってる! これなんてロック犬!?
ベックもここまでやらないぜ('∇')

世の中、不思議な生き物がいるもんですわ。
そんな参考資料でした。



あとは、ニコニコ動画から紹介。



墓場鬼太郎であの漫画をMADに。





◆【ジョジョ】4部で墓場鬼太郎OP(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2618601
墓場鬼太郎3
なんというプロの犯行ktkr(・∀)ノ

要約:
・ジョジョ愛されてる!
・墓場鬼太郎のopってオシャレだよなww
・絵の配置と編集が上手すぎる!


とかとか。
ジョジョはやっぱステキですわww
『人間賛歌』って言葉の通りにエクセレント!
借金しながら描いてた時代が懐かしいってカンジに今は日本が誇る文化ですわ。

このまま、全シリーズをMAD化してくれないかなーって激しく期待してみる('∇')


そんなところで終わってみる。


ではは。


P.S ノリが良い曲だと、ピアノを弾いてるように滑らかにタイプできる件について。
  音楽家が曲を紡ぐように、文章家も文章を作れるのかもしれないって誇大妄想。



2008年03月18日 (火)
そうですよ?



何でもかんでも。ステキなものは勝手に拡がるものです。
快感なんてのは、『欲することで望みがかない』て『笑う門には福来る』で拡がりまくり。
悪口なんてのは、『口は災いの元』で『悪事千里は走る』で拡がりまくり。

善悪正悪関係なくて、勝手に拡がるもんですわ。
それこそ法律も文化も関係なく、『価値観』を侵食していくんです。


【作品に食われる】

この世のありとあらゆるものは、『作品』なのです。
その思想ですら概念ですら、万物ですら誰かが作った『作品』。


そんな前フリから始まってみます。


近隣の国は、『劣化文化』で『食いつぶし文化』で『自然災害風テロ』やってますががが。
ある国は、『昇華文化』で『プラス思考』で、『萌え燃えテロ』だったりして。



そんな話をmixiから。


某大国はこんなことになってるそうな。










◆<オタク>日本から直輸入?アニメをこよなく愛し、引きこもり傾向も=中国に広がる社会現象(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=432863&media_id=31
アニメ、オタク、中国
気づいたときには終わってるんだぜ(>_<)

要約:
・中国にもオタク勃発。『御宅』と呼ばれている。
・冬休みは、「トイレ以外は1日中、アニメやゲーム三昧。
・両親が仕事から帰るまで、ご飯を食べるのも忘れていた」
・4年前の調査で、香港ではおよそ7000人の存在が明らかになった。「今なら1万人近いのでは」


とかとか。
『一万人?w そんな数ですむと思ってるの?ww』
『最高の兵法って、誰にも気づかれずに勝つことにあるんだよ』

とかヘッドホンはいいそうですが、文化の侵食はすごいモンですね。
某国は全くこんなことは考えてなかったでしょうが、世界を犯してますわwww

『知られてないだけ。気づかないだけ。気づいたときには手遅れ』

って具合に、ステキなものは自ずと人を引き込んじゃいますねー('∇')
そういうことも踏まえて、『感動の探求』だったりするんですとか後付け設定。

『エロ』については言わぬもがな。



そんな記事でした。
続いて、ステキなものを作ったそうですよ??


そんなmixi。






◆めちゃくちゃ背の高い自転車(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=432313&media_id=49
自転車、めちゃくちゃ高い
高すぎ注意!www(・∀)ノ

要約:
・この自転車はどうやっても足がつきそうにありません。
・スピードが出ている間は安全ですが、乗り降りが大変そう。


ちょっwwwどんなコメントだだだ!
スピードでてても、下手すると死ぬから! マジ死ぬから!w
風吹いたら倒れそうだなって、心配ですわ('∇')
『その心意気やよし』ってかんじで。

そんな参考資料でした。


そして、もう1件、mixiから紹介です。

すっごい軍事技術かも??






◆コイルガン完成。銃の銃弾が空中で停止。(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=432495&media_id=49
photo
とある科学の超電磁砲 1 (1) (電撃コミックス)
鎌池 和馬 冬川 基
メディアワークス 2007-11-10
おすすめ平均 star
star美琴好きならかっとこう
star原作者涙目
star本編や原作よりおもしろい
star素晴らしいです!
star予備知識なしでも楽しめるお薦めの一冊(百合成分も有)

by G-Tools , 2008/03/15

レールガン(電磁砲)とは、別物なんだぜ(・∀)ノ

要約:
・弾丸を空中で止めるための技術が科学者によって発明された。
・物体って原子で見れば、全部磁気帯びてんだから当然だよねww
・秒速500mで原子や分子をとめるんだとか。
・撃ち出す技術は、ウィキペディア参照。


■コイルガン(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3

■レールガン(ウィキペディア)※混同されるので。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3

とかとか。
軍事産業始まってるぜ('∇')
とか思いながらに、近未来なSF兵器がどんどん出来てますね。
ビームサーベルとかガンダムはいつできるんでしょうか??
将来が楽しみですわー。

余談ですが、『インデックス』より『美琴』のほうが好きです(>_<)

たまに思うんですが、私は悩み多き人が好きなのかもしれません。

とかとか。


そんなことをいいながら、今回の雑記を終えてみる。

ではは。



P.S あるとき元絵師長が言った確信についての件について。
  『・w・さんの描く話ってツンデレばっかだよね!』って直球勝負。



2008年03月18日 (火)
ですよ!?




前回の流れで、史実をパロった作品を紹介ってことで!


あのエロゲー会社を紹介ですわ。

遊べるエロゲー会社で有名なアリスソフト。


その中で好きだった作品を、一挙に紹介!


といっても、3作品だけになっちゃうんですけどね!


時系列に沿って、作品をば。






アリスを知ったのは、この作品でした。





◆大悪司ぷれい動画(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2330388
大悪司、タマネギ
危ないところは全カットな親切設計!(・∀)ノ

要約:
・大悪司のプレイを動画にしてみた。
・主人公は、極道の若。こまして、調教して、オオサカを取り戻せ!
・ウィミ(アメリカのパロディ)による女性優位世界を舞台にした激しくエロゲー。
・仁義と任侠あふれる世界だぜ


激しく風刺の効きまくった作品でした。
この作品で、エロゲー文化を知りました。
あと、『臭作』でますますエロゲー文化を学びましたガガガ。
戦略練って、敵を倒して、やってやってやりまくる。
うわっ、お金ないんですけど!? とかいいながらやったもんですわ。
何週も飽きずに回れる名作。

時代のせいかよさげなMADがなかったので、この動画で我慢ですわ('∇')

そんな参考資料でした。

ついでに、Amazon張っとく。




◆大悪司 廉価版(Amazon)
photo
大悪司 廉価版
アリスソフト 2006-05-26
おすすめ平均 star
star半端じゃないコストパフォーマンス
star廉価版万歳!!
starこれぞ正にシミュレーション
star予想外に、面白かったかも。
starはまります。

超昂天使 エスカレイヤー 廉価版 大番長 -Big Bang Age- DARCROWS ~ダークロウズ~ 夜が来る! ~Square of the MOON~ 廉価版 戦国ランス

by G-Tools , 2008/03/14

今時、廉価版とかあるってすげぇ!(;゜ロ゜)


時代の流れってすごいですね。。。

続いて、別の作品も紹介。
遊べるエロゲー。それがアリスクオリティ。


大悪司から続いて、今度は学校が舞台だぜww






◆大番長 BIGBANG BEAT 1st Impression OP高画質版(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm316999
大番長、BIG、BANG、BEAT
ちょっ、曲もアニメもかっこいいんですがが!(・∀)ノ

要約:
・番長が全国統一だぜ!
・この動画は、大番長の二次創作のカクゲーだぜ!
・どっちみちすげぇぜ!
・BIGBANG BEAT 1st ImpressionOPの高画質版です。
・OPムービー製作はエロゲOPで有名な神月社氏、虎鉄氏。


とかとか。原作やってないんであまり詳しいことは書けませんが。。。
この時代に企画が立ってなかったら、絶対やってたなーって思います。
時間を何処に割くかってかなり重要なんだなって余談でした。

生活が安定したら、やりたいなーってマジ思いますわ。

そんな流れで、Amazon張っとく。






◆大番長 -Big Bang Age-(Amazon)
photo
大番長 -Big Bang Age-
アリスソフト 2003-12-19
おすすめ平均 star
star評価はいいしおもしろいけど、
starなんだこの逆転現象は
star相当ハマる
starへっぽこでも楽しめます
starただエロイだけじゃ満足できない人はやってください。

大悪司 廉価版 ランス 6 ~ゼス崩壊~ 戦国ランス GALZOOアイランド 超昂天使 エスカレイヤー 廉価版

by G-Tools , 2008/03/14


めっちゃやりたい!マジやりたい!(>_<)

早く生活を安定させたいぜ!
やる気が出ちゃうぜ!


続いて。

今最新(?)なアリスの作品について紹介です。
※エスカレイヤー系列は今回除外してますんで、、、注意。



あのシリーズで戦国時代。









◆[MAD]戦国ランス「Rebirth the edge」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22532
戦国ランス
もう鳥肌がとまらねぇ。。。(;゜ロ゜)

要約:
・ランスが戦国時代で、天下統一!
・毎度の如く、やってやってやりまくる!
・周回プレーが全然苦にならない、毎度の目新しさ!


つうか、CGも曲も良すぎだろ!
どうせ、ゲームシステムもステキなシュミレーションなはずだだだ!

とかとか。

えぇ。。。やってないんです_| ̄|○ il||li

【飼い殺し時代】と【残業時代】でやれなかったですorz


orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz


先生。。。。ゲームがやりたいです

_| ̄|○ il||li


いつかやることを夢見て、Amazon張っとく。。。。







◆戦国ランス(Amazon)
photo
戦国ランス
アリスソフト 2006-12-15
おすすめ平均 star
starいつまで寝不足の日が続くのか・・・
star長く遊べる、濃く楽しめる
star18禁物では最高の出来
starアリスソフト傑作の国取りシミュレーション!
starすばらしい完成度

ランス 6 ~ゼス崩壊~ 戦国ランス パーフェクトガイド ダンジョン クルセイダーズ 恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~ 大悪司 廉価版

by G-Tools , 2008/03/14


絶対やってやるからな!( ゚Д゚)<



とかとか。
以上、『アリスソフト』の紹介でした。



ではは。



P.S
頑張るなんて、幻想でホントにやってる人なんて、それが当然至極って件について。
【イチイチやることに意識すんなよw やるといったら、『Do!Did!Done!』だろ?w】
by オタクなDQN


2008年03月18日 (火)
というのは恐ろしいものですわ。


【SFな世界はSFなままに】


いつまで経っても、車は空を飛ばないし。
メイドロボットは世の中いないし。
しゃべるパソコンもいやしない。

だけど、IT技術はめまぐるしく進歩しまくってて、Skypeすげぇ! って時代。


そんな前フリから始まってみます。

今までメッセで全部済ませてたんですが、音が悪いので導入しました。
感触はかなり有効ですわ。



で、今回のテーマはそんな話題のネットとか科学なお話。


mixiからですが、こんなことがあるそうです。


科学にも限界はあるもんだぜ。。。











◆完全に積載量オーバーの車や列車などの写真いろいろ(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080222_funniest_overload/
GIGAZINE、積載オーバー
積載オーバーって次元が違うぜ(・∀)ノ

要約:
・積載オーバーの写真をまとめてみた。
・そしたら、えらい写真が集まりすぎた。


とかとか。
もうやりすぎってレベルじゃねぇぜwww
事故らないほうがオカシイレベルですわ。これなんて罰ゲーム!

元サイトにいっぱいあるんで、ツッコミ倒してくださいな。

そんな参考資料でテンションあげて。イッキにアゲアゲでいっちゃうぜ??



海外の管理始まってるぜ。
そんなmixiから。




◆いたずらっ子は犯罪者予備軍?=DNA情報めぐり論争-英(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=435332&media_id=4
サンタさんのいたずらっこリスト
それなんて登録管理(・∀)ノ

要約:
・【ロンドン17日時事】将来犯罪者となる兆候は5歳児にも表れる。
・将来の犯罪抑制のため、いたずらっ子のDNA情報をデータベース化すべき。
・DNA情報の記録対象に小学生を含めることが検討されていると報じた。


とかとか。
『三つ子の魂百まで』で『加害者は永遠に加害者』ってカンジな理論かも('∇')
プライバシーの権利もあるけれど、安全で住みよい世界ってのを目指したいんでしょうね。

そんな参考資料。



続いて、角川さんところはまた頑張ってるそうです。








◆著作権と別の「ネット権」創設を角川歴彦氏ら参加のフォーラムが提言(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=435058&media_id=19
権利擁護ネット

ネット権で統括管理(・∀)ノ

要約:
・ 「ネット権者」を設定し、個々の著作権者らの権利は制限。
・ネット法では、という2点が柱。
1)インターネット上の流通に限定したデジタルコンテンツの使用権を、「ネット権」として一定の事業者に付与する。
2)「ネット権者」に対しては、ネット配信を通じて得た利益を、著作権者や著作隣接権者らに公正に分配する義務を負わせる。
・原権利者らは、インターネット上の流通については原則として権利行使できなくなる。
・代わりにネット権者に対して報酬請求権を持つことになる。


とかとか。
考え方としては、ステキデスね。

誰が、ネット配信利益を管理するんでしょう??('∇')

JASRACみたいな会社をつくらないといけないかもかも。
またステキなお話になってきそうで、今後の展開を待ってみたいところですわ。



そして、もう1つ著作権がらみつながりで、mixiから。







◆ニコ動で「MAD推奨」の新作アニメ配信 「アニメチャンネル」オープン(ニコニコ)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=435307&media_id=32
ぺんぎん娘
これアニメ化するんかww(・∀)ノ

要約:
・4月2日、ニコニコで無料アニメ配信チャンネル開設予定。
・チャンネル配信の『素材』を使って、MAD制作推奨。
・秀逸な作品は、大々的に扱われるぜ。


とかとか。
来ましたね。激しく来ましたね。
『人間化するポストポストモダン』時代を驀進中ですね。さすがニコニコ。
日本の『昇華文化』を利用しての二次制作推進で宣伝効果を狙ってくんですね。

めっちゃステキですわ('∇')

今後の他のメディア様の動向要チェックですねww



あとは、ニコニコから転載。




今日はこんな暴歌ロイドが暴れてました。









◆【初音ミクオリジナル】春!桜!ニンジャ!【リンレン】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2678744
春! 桜! ニンジャ!
ヌルヌル系電波ソング!(・∀)ノ

要約:作者コメ
・恋する乙女の春色ストーキングソング♪ 忍びの道はきびしいのだっ☆
・今回は動くよ!w 歌詞は電波気味ですが明るいアホ歌です。
・ラップもどきにも挑戦してみました。ミクメインですがリンとレンも参加してます。


とかとか。

めっちゃ動くんですけど!!!(;゜ロ゜)

こりゃすごい中毒性だわ。歌詞が電波過ぎて生かしすぎww
新たな流行曲ですね!

テンション上がってくるぜ!!



続いて、もう1つミクです。






◆初音ミクオリジナ曲 魔法少女ラジカルペイント(Long Ver)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2677711
魔砲少女、ラジカルペイント、初音ミク
なんて電波系ミクメドレー(・∀)ノ

要約:作者コメ
・あなたのココロを真っ赤に染めるぅ!
・愛と放射能を撒き散らす魔法少女ラジカルペイント!!
・パクリ!?
・オマージュと言ってくれ!


とかとか。
なんてメドレー!? 有名曲のメドレー過ぎる!ww
破壊力がありすぎるぜwwwこれは。。。。

これに動画がついたらもう無敵かもしれん。マジで。。。

でっかいクオリティです('∇')


とか言って〆とく。




あと、ミクと全然関係ないんだけど、ニコニコから動画を紹介。


でも。科学的に文化的に知的だぜ?w









◆ピタゴラスイッチ:装置スペシャル(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2689045
ピタゴラスイッチ
48分に及ぶ公明の策略(・∀)ノ

要約:作者コメ
・3年ほどかけて集めました。
・たいていの装置がDVDに掲載されているので新鮮味に欠けるかも。
・(きっと)載っていないものもあるので…。


とかとか。
この仕組みをよくもまぁ、こんなに考えちゃうもんですわ。
その発想がすげぇ!(;゜ロ゜)

仕事かもしれないし、趣味かもしれない。
だけど、企画→制作→企画→制作→エンドレス。

もうスゴいとしか。昔のNHKはすごかったってやつですか??


そんな動画で、今日を締めくくりますわ。

ではは。


P.S 何事も10年やればプロって件について。
  それが世の中で評価されるか、されないかによって偉人となるか凡人となるかの境界線。


2008年03月18日 (火)
やっちゃった!



むすめ。
ムスメ。
娘にガール。

ボーイ・ミーツ・ガールで、出会いがあって生まれるのはラブソング。

とか変なことを前フリに始めてみますわ。


何かのネタで始まったものって、意外と進んじゃうものですわ。

『スカイガール』ってフィギュアが元だったのに、アニメ化しました。
めっちゃ好きでしたわww
エリーゼかわいいよ。エリーゼ。



で、似た感じにこの作品も徐々にブレイク拡大中。


そんなmixiからktkr雑記。






◆「鉄道むすめ」のキャラクターソングCD3種が3月26日に発売(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=431658&media_id=48
鉄道むすめ、キャラクターソング
発売元ランティス(笑)(・∀)ノ

要約:
・「鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~」のキャラクターソングCDのvol.10~12。
・3月26日にランティスより発売される。価格は各1,000円(税込)。
・「鉄道むすめ」は、実在する交通事業の現場で活躍するスタッフの制服を、オリジナルのキャラクターに着せるというコンセプトのコレクションフィギュアシリーズ。


とかとか。
ちょっwwww volの数にフイタ!(;゜ロ゜)
めっちゃ出てるじゃないですかかか!
ここまで『鉄道むすめ』って増えてたんですかww
知らんかったですわ。ランティスが絡んでる分いっぱいありますね。

というわけで、応援ついでに、Amazon張っとく。

CDの写真がなくて、ごめんな(・∀)ノ

とかとか。
そんな参考資料でした!



続いて、あのアニメが映画化するらしいですよ。

そんなmixiから。
今更ですが、アニメからなんか起こったがテーマかもしれません。









◆劇場版「グレンラガン」プロジェクト始動 アニメフェアで詳細発表(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=431966&media_id=50
グレンラガン、ジグソーパズル
劇場版楽しみだぜ(・∀)ノ

要約:
・『天元突破グレンラガン』の劇場映画化が決定した。
・2008年秋に池袋シネマサンシャインほかにて、全国ロードショーとなる。
・今回の劇場版は単なる「総集編」では終わらず、「再燃」をテーマに制作。


とかとか。
めっちゃ楽しみですわ。
最近、めっきりニコニコでは、『グレンラガン』は消えちゃいましたががが。
きっと、またもや上がってくるんでしょうねーとか期待してみる。

【終わったものは、記憶の隅の舞台裏。終わらないものは、話題の限りに表舞台】

そんなヘッドホンのセリフで〆とく。





そして、もう1件。アニメがやっちゃったシリーズ。

またもやmixiから。


あのアニメがやっちゃったっていうか、やられちゃった!?









◆ロシアの教会団体 「一騎当千」の放映中止を要求(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=431977&media_id=50
一騎当千、呂蒙子明
どうしようもなくエロいのは認めるぜ?(・∀)ノ

要約:
・ロシアのプロテスタント教会は、同国で放映されている複数の海外アニメーション作品の放映中止を検察局に求めている。
・『一騎当千』は、塩崎雄二さんのマンガを原作にした『三国志』からモチーフを得たアニメ作品。
・美少女やお色気、過激なアクションが人気となっている。
・ロシアでは近年、日本アニメの認知度と人気が次第に高まっている。


とかとか。
まぁ、いろいろありますが、『表現の自由』があるし、国ごとの法律や文化があるのでry
youtubeを張っとく。
◆『一騎当千』は、めっちゃエロいですけどねwww
http://jp.youtube.com/watch?v=LfrzgIbFRaU&feature=related

◆『恋姫†無双』は、めっちゃカワイイですけどねwww
http://jp.youtube.com/watch?v=FhVK7_TkSE0&feature=related








どっちもステキな作品なんで、用法・要領を守って正しくお使いくださいな。

そんな流れでAmazon張っとく。

◆恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~(Amazon)
photo
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
BaseSon 2007-01-26
おすすめ平均 star
starヒロインが・・・
star戦闘は微妙。でも萌えか確実!
star感想です…
starあああああっ!!
starメインそっちのけでサブをガツガツ

恋姫無双サウンドトラック 「志在千里 ~恋姫喚作百花王~」 いけ!いけ!僕らの「恋姫・無双」―ドキッ★乙女だらけの三国志演義 (IKEBOKU BOOKS) 戦国ランス 恋姫無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~ビジュアル・ガイド (JIVE FAN BOOK SERIES) 君が主で執事が俺で 初回限定版

by G-Tools , 2008/03/14

エロカッコいい!(・∀)ノ

史実を元にした作品って面白いですよねーって参考資料でした。

いつか、『封神演技』とか『戦国ランス』とかも紹介するかも。



とかとか。

おっと。ニコニコも紹介しようとおもったけど、内容が長くなってきたので省略。

また次回ってことで!

ではは。


P.S 伝説は人が作りて伝説となる。現実が噂になるって件について。
  どこかで起こったことが、語り継がれてえらいことになるって、尾ひれはひれの法則。


2008年03月17日 (月)
って思うときありませんか?


フツーに知ってるジャンルだったら、『うわっ!うまっ!?』ってカンジですが。。。

全く知らない、全く理解できないものでも、なんかスゴいなって思うときとか。。。


よくわかりませんが、『なんとなく』ってのがあるんですよね。

それって何なんでしょう??

言葉を知ってれば、表現できるんだろうけど。
知識も語彙もないんで、説明できないのかもかも。

そういうときは、ただ単純にシンプルに『すげぇ』としか言えないのかも。

とか、そんな前フリで始まってみます。



今回は、そんなニコニコ作品から紹介しますわ。
字幕ついてなかったら、理解できなかった。。。。









◆food war(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2612347
フード戦争
超ブラックユーモア過ぎ!(;゜ロ゜)

要約:
・食べ物を国に見立てて、戦争だ!


もうむっちゃくちゃっちゃにぐっちゃぐっちゃにグログロですわ。
こりゃエグいというか、なんというか。。。
コメントにありましたががが。

『食べ物を粗末にしちゃダメ=命を粗末にしちゃダメ』

ってカンジで、凄惨な動画でしたわ。


とかとか。


そんなちょっと、社会を皮肉った動画から始まって。



後は、テンションガンガンに挙げて行きましょう。
なんたって、朝はテンションあげたいもんですし!







◆【手書きネウロ】じむしょはいつもヤコのちネゥロ(完全形態)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2638172
ネウロ、手描き、ハレグゥ
ぬるぬる手描きMADktkr(・∀)ノ

要約:作者コメ
・ハレグゥDXでネウロ。後半にいくほどカオスな仕上がり。画質がこれ以上よくならなかった・・・


めっちゃがんばってる! キャラの違和感ねぇ!!
これが愛の力というものか。。。
あまりのスゴさに驚きました。
ネウロは最近のジャンプ系の中じゃ、珍しい推理ものなんで楽しませてもらってますわ。
今後もステキな作品お待ちしております。


続いて。


ロイツマで歌わせたシリーズからあの動画を紹介。





◆かがみ音ミク(お姉ちゃん)sm2398581の影響を受けてつかさが「Ievan Polkka」に挑戦するようです(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2632575つかさ、らきすた
つかさ愛されてるぜ。つかさ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・かがみ音ミク(お姉ちゃん)sm2398581の影響を受けてつかさが「Ievan Polkka」に挑戦するようです。
・つかさはセリフが全体的にゆっくりなので作るの難しかった。


とかとか。
ロイツマ歌わせてみたシリーズktkr(・∀)ノ
なんか、いつか、そのうち。
らきすたのキャラ全員歌わされるんじゃないかってすっごく期待してみる。

京アニはニコニコに愛されてるなーーーw




続いて、ラストの動画。

やっぱ東方が好きです。




◆文花帖MAD『空を翔る少女』 (旧題:『風神少女』)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm508009
東方、射命丸、酔月
酔月って人のファンになった(・∀)ノ

要約:
・射命丸文が、幻想郷を取り捲るってカンジのスゴスギMAD。


すげぇってもんじゃねぇぜ!
画面の切り替わりとか、はめ込み映像がスゴスギですわ。。。
スゴすぎで。。。。

『すげぇ』としかいえません。

そんくらいすげぇです。

えぇ。ファンになりましたわ。めっちゃ尊敬です。憧れますね('∇')



ラストにしたつもりでしたが、エキストラステージができちゃいました。
すごかったってことです。

この人、ネタでもいけるんだぜ?






◆⑨MAD 【東方MAD】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm508305
⑨、酔月、チルノ、東方
チルノネタ多すぎ(・∀)ノ

要約:
・チルノで『やらないか』
・チルノで、『だが、断る』
・怒涛のチルノラッシュがスゴス


もうこの人プロじゃね?w
同人世界の住人だったとしても、上位ランクに位置しそうですわ。。。
並のギャルゲーより、並のコンシュマーよりも断然上手いです。。。

新作お待ちしてますわ。


とか、そんなことをいいながら、終わってみる。


ではは。


P.S 一日が48時間だったらいいのに。一生が永遠だったらいいのにって件について。
  ついでにお金も無限だったらいいのに。そしたら、ずっと作品を作れるのにっていう永遠切望。



2008年03月16日 (日)
憧れますか?



憧れますよね?


よく起源問題ってありますよね。
誰が作ったんだ。誰が元ネタだ。

利権が絡むと人は鬼のよう。
仁義なく、あれこれ証拠持ってきて主張して。

酷いときなんて、捏造もしちゃいますよww


とまぁ、そんな前フリで始まっちゃいますが、全ての始まりはコレらしく。



そんなmixiからのニュースですわ。









◆イランで発見された世界最古のアニメ(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=49&id=430391
アニメ、最古
これが全ての始まりだだ(・∀)ノ

要約:
・1970年代にイタリアの考古学者によって発見された5200年前のボウル。
・そこに描かれたヤギの動きを表した5枚の絵が世界最古のアニメと言われています。
・パラパラ漫画っぽく動いちゃうぜ。
・ッシリアの木の一生」という神話を描いた物だと主張。


とかとか。
元記事には実際に動いてる絵がありますんで一度見ておくといいかも。
真偽のほどはさておいても、昔から『動かす』って技法は考えられたんですね。
とても興味深い資料でした。



あとは、イッキニニコニコから紹介。




前に紹介した動画なんですがががが。

そのうp主がめっちゃがんばったようでした。。。
すげぇよ。








◆東方M-1オールスターでIevan Polkkaにあわせて漫才してもらった。(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1205408080
東方、Levan polkka
今度は歌に合わせて漫才だぜ(・∀)ノ

要約:
・ぷよぷよにインスパイアされた。
・勢いでロイツマ歌わせてみた。
・さらに勢いで漫才にしてみた←今ここ


ちょっwwwみんなで漫才過ぎる!
勢いって恐いもんですわww
すげぇ、みんなで漫才してやがる!w

東方めっちゃ愛されてるぜww



で、続いて。



って続編やっとんか!?









◆東.方.M-1ぐらんぷりは漫才なのか?【東方M-1オールスターズ】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1205455174
東方漫才、オールスター
作者、勢いの乗ってるってレベルじゃネェ(・∀)ノ

要約:
・またも東方で漫才だだだ!
・更新日見たら連続過ぎるぜぜぜ!


もう字幕がんばりすぎww
そっこマイリストに保存させてもらいましたわwww
よかった。みんな声かわいすぎだわww

とかとか。


そんなカンジで今回の紹介は東方縛りかもしれません。
ちょっと、笑ったあとには、ガチなカンジのかっこよさを。







◆【MAD】 東方 ShooterCombatZero 【H.264】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2621598
東方、エースコンバット
BGMと効果音がすごすぎる!(・∀)ノ

要約:
・高画質版(H.264仕様) 作者:謎の作者(仮名) 作品:エースコンバット 680+128kbps。
・荒らしがすごい作品。


画像は他の人が描いたものですが、編集がすごいです。めっちゃめっちゃ。
伊達にエースコンバットで、いろんなことやってない人です。
もうBGMの重低音ぶりがヤバイ。
映画館に行った気分でしたわ。 



とかとか。
東方ネタが続きます。
週刊があって、暴歌ロイドもあるんです。


だったらっ!








◆【東方動画紹介】 文々。動画 日と冬と木の年(2008年)  第一回 前編(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2625711
東方動画、文文
東方まとめランキングktkr(・∀)ノ

要約:
・2008年の東方Project関連の動画を紹介する企画。(あと他愛無い?雑談も)
・動画制作者に尊敬と感謝を込めて。
・若干リニューアルしました。
・OPは2007度の『文々。動画』 第一回~第三回で紹介した動画をお借りしました。


とかとか。
前ありましたけど、アレのリニューアルverなんですね!
これで東方関係で見逃した動画も発掘されますわw

こんな動画に紹介される愛された作品は何なんでしょうw

いつかこんなところに紹介されてみたいものですわ。


とかとか。



続いて、ラストもう1本東方ネタを。

組曲があるんです。
東方の組曲もあっていいんじゃないでしょうか?






◆組符『東方動画 -リザレクション-』(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2625738
東方、リザレクション、組曲
誰か歌ってくれ!(・∀)ノ

要約:
・組曲「ニコニコ動画」の東方歌詞バージョン。
・東方画像いっぱい!


センスがいいぜ!
絵の選び方とか、配置とか、歌詞とかうまいぜ!めっちゃうまいぜ!
これは流行るかも!('∇')

とか、いいながら、今回の転載終わってみる。


ではは。


P.S 春霞と黄砂は違う件について。
  春霞は上昇気流で塵が舞い上がる。黄砂は遠くから飛んでくる。結局は塵っていう共通案件。



2008年03月16日 (日)
ってのがあるそうです。



純金って響きがいいんですか?
金っていうのは、神々しいから価値がある。
太陽の輝きを放つものからの神聖視。
錆びず変わらず不変なことの霊験格。

昔から重宝がられたのはそのへんから来ますね。

今はめっちゃ成金趣味ですががが。


さてさて、そんな前フリから始まってみます。


今回は、タイトルの通りに始まってみます。


まずは、mixiから。










◆鉄腕アトムが純金製フィギュアに 100万円で発売(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=430901&media_id=50
鉄腕アトム、純金
きんきらきんにさりげなく(・∀)ノ

要約:
・手塚治虫の生誕80周年を記念して、純金製の鉄腕アトムのフィギュアが2008年3月14日から発売。
・価格は100万円(税)
・全世界限定80体という希少なアイテム。
・右手に掲げられる“希望の光”には一粒のダイヤモンドが埋め込まれている。


とかとか。
またすっごいプレミアつきそうですね!
『手塚治虫』のネームバリュも見逃せませんわ。
お金があれば欲しかったかもかも('∇')

そんな参考資料でした。



続いて、こんなものもキンキラ金だぜ。

そんなmixi。








◆18金で世界一小さい銃(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=430509&media_id=46
18禁、銃
リアル黄金銃ktkr(・∀)ノ

要約:
・世界一小さい銃「SwissMiniGun」の18禁版。
・ペックは特に変わらず、銃身5.48cm、2.34mm口径、発射速度は最大121.8 m/秒で射程111m。
・明らかに殺傷能力がある。


とかとか。
金が入ってても、そこまでキンキラ金じゃないんですががが。
オシャレさはガチですね('∇')

そんな参考資料でした。


そして、もう一件mixi。



以前、痛いニュースから紹介したネタに続報があったみたいですわ。








◆ついにメイド喫茶を超えた「お母さん喫茶」が登場(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=430426&media_id=49
お母さん喫茶
懐かしさよりもオシャレっぽさ(・∀)ノ

要約:
・メイド喫茶を超えた「お母さん喫茶」が登場しました。
・メイド喫茶のように「萌え」を追求するのではなく、「あこがれのお母さん」のイメージで話し相手になるなどして接客することで、「癒し」や「安息」を与える喫茶店を目指しているとのこと。
・ケーキを中心としたメニューのため、男性だけでなく女性客も入りやすいお店となるほか、特別なメニューを出すことも考えている


とかとか。
萌えじゃなくって、お母さんなんだって。
まぁ。。。。
いろんなコンセプトの元にやられてますが、ちょっと思いました。
前にも同じこと書きましたけど。。。


もう、フツーの喫茶店と変わらんよね('∇')
フツーにパートのおばちゃんがいる喫茶店。



とか、そんなことを思いながら今回はこれで終わってみる。


ではは。


P.S 手の腱鞘炎が酷いので、友人に話してたらトラックボールを薦められた件について。
  今後の治療費がかかるようになることを考えたらって思って衝動買い。
  でも、これ慣れないせいか、変なところが疲れるんですがががって被害拡大??


2008年03月16日 (日)
なんだょ?





とか、セミロングが言いそうで、


『それこそシリ/めつだよね』


とかショートヘアが言いそうなカンジで、


『やれやれだわ』


とかロングヘアが〆そうなのがこの世の中。

まぁ、特に意味はない前フリなんですが、それぞれのキャラの位置づけ確認でした。



で、今朝知ったことなんですが、アノ国が盛り上がってみるみたいですね。
オリンピックに向けて盛り上がりたいのもやまやまなんでしょうが、日本のニュースじゃあまり見ないですね。

というわけで、その話題から紹介。




あの国が頑張ってるそうです。

そんなニコニコから。






◆【英仏米の報道】チベットでの抗議デモを、中国政府が武力弾圧(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2652933
北京2008年
武力弾圧を言論弾圧してるんだぜ(・∀)ノ

要約:
・チベットでデモがありました。
・中国が武力で終わらせました。
・その報道を中国はもみ消しました。
・世界各国が非難してます。       ←今ここ


とかとか。
五輪のイメージアップに向けて、頑張ってるようですががが。
いろんな意味で頑張ってるようです。
『眠れる獅子』と恐れられていたのが、今になってようやく動き出しましたね。

『今更なKY』ですががが。

まぁ、賛否両論あるでしょうが、ある新聞記事に載ってたステキな中国像。

『孔子の論語に出てくるような、氏曰くのような人を敬う思想は、身内だけに適用。
 他国に対しては、人でないものなんで気にせず排除』

とかとか。
詳しいことはわかりませんが、そんなニュアンスらしいです('∇')

とか、紹介して〆とく。



とまぁ、テンション下げた後は、ニコニコからどどっと紹介。



あのポケモンは、こんなにシリアスなストーリーだったらしいです。









◆【ポケダン×ひぐらし】なげきのもり(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2595194
【ポケダン×ひぐらし】なげきのもり
目が覚めたらポケモンになっていた(・∀)ノ

要約:
・ある日、海辺で倒れていた彼は自分の姿がニンゲンからポケモンに変わっていることに気づいた。
・助けてくれたポケモンと不思議のダンジョンを探索する生活が始まる。
・そして、動画のような状況に――


いや、わかんないですけどね!('∇')
原作やってないんで、詳しいことはわかりませんががが。
動画見るだけじゃ、すっごい感動巨編になりそうなななな。
アニメにしたら、たぶん。泣きそうです。マジで。

ポケモンは相変わらず恐ろしい人気っぷりですわ。

余談ですが、『劇場版ミュウツーの逆襲』は感動した。
海外のアニメに対する価値観この辺から大きく食われたと思いますわ。

ついでになんで、Amazon張っとく。

◆ポケモンの不思議のダンジョン(Amazon)
photo
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊
任天堂 2007-09-13
売り上げランキング : 524
おすすめ平均 star
starかなり楽しめたかと。
star時闇の違いは、ほんとに出現確率
starこんなにハマるとは思わなかったw
starやっぱり違うのかな?
starとくとあじわうといいよー!

by G-Tools , 2008/03/16

帰れない恐怖。それが不思議のダンジョン!(・∀)ノ




続いて。
毎度のごとき、無理やり歌わせてみたシリーズ。
このシリーズって、少数の作者たちがノリノリで作りまくってますよねwww









◆N.L.K.アーカードはお譲ちゃんなのか?【最終鬼畜神父・A】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2651330
ヘルシング、最終鬼畜、神父
テラチートバトル勃発(・∀)ノ

要約:
・最終兵器鬼畜で無理やりやってみた。
・アンデルセンの狂信者っぷりがすごい!


とかとか。
もう、激しくネタです。力いっぱいネタです。
途中キワミとかも入ってるし、ライトセイバー振り回してるし。。。
もう、力いっぱいアレでした。。。。


とかとか。


で、ついでにHELLSINGタグで検索かけたらすごい動画が見つかった。
このクオリティはやばいって。。。


ネタの後にコレはない!






◆魔弾~Der Freischutz~(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2498772
ヘルシング、魔弾、
何、このカッコよすぎる疾走感!?(;゜ロ゜)

要約:
・中尉の魔弾とTMの魔弾でやってみた。
・そしたら、神MADが出来てしまった。


いや。もうありえんww
このクオリティはやばすぎる。。。
かっこよすぎるぜ!!!!!!!!!!
もう。。。これが本編だったら、買っちゃうね!('∇')

それにしても、ヘルシングって最高に皮肉な作品ですよね。
『宗教は異端者と化け物に容赦なし』
『バチカン』とか『死神』とか、『劣化ウラン弾』とか。
『ナチス』は出てくるし、オマケに『吸血鬼』になってるし。
宗教批判とか、戦争批判とかもう放置で『眼鏡による眼鏡のための眼鏡アニメ』

ドイツとかじゃ、これ絶対放送中止だよww
とか思いながらも、面白いから問題なし!

キャラの濃さが凄すぎますわ。


そんなところで、今朝の転載終わってみる。

でっは。



P.S 中二病なんて賞賛です。えらい人にはソレがわからないのですって件について。
  彼らは行き過ぎてるから、常人に理解できないのですよって、天才と馬鹿の境界。




2008年03月15日 (土)
いや。。。。ホントに。




時間によるんですが。
お腹がめっちゃ減りますよ。

なんか睡眠時間が少なかったり、多かったりすると生活習慣病になるって話あったけど。

あれって、長時間起きてるから、脳がエネルギー必要なんじゃないでしょうか。
で、つまるところは飢餓状態。

夜の長い時間のためのエネルギーを蓄えるために、脂肪にしちゃうんじゃないかなっと。
ダイエットの後のリバウンドみたいなカンジの体調状況。


3食から4食にしたら、若干改善された気がしますわ。
もちろん、食べる量は3食と同じですよ??

そんな前フリで始まってみます。


今回は『食べる』がテーマですわ。

まずは、こんなmixiからの記事を。










◆マクドナルドのメガシリーズが夢の競演、「メガマフィン」を加えて3つのメガが登場(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=431476&media_id=49
マック、メガシリーズ
出ました、メガマフィン!(・∀)ノ

要約:
・「メガシリーズ」に、新たに「メガマフィン」が発売されることになりました。
・朝も昼も夜も、1日中メガな幸せを」というキャッチコピー。
・「朝メガ」「昼メガ」「夜メガ」として、期間限定で3つのメガが一気に店頭に並ぶようになる。


とかとか。
メガシリーズって腹持ちがいい具合ですよね。
名前の割りにちょっとモノ足りないですけど、見た目はゴージャス。
味もステキデス。ついでに、食べてるときに崩壊するのも乙ですわw

朝メガはする機会が少し少ないかなーとか思うんですががが。
以前の『マック難民事件』のとき、朝マックをしてる人の数に驚きました。
都会だからってカンジの人の多さだったのかもしれません。
とまぁ、機会があったらどうぞ('∇')


続いて、あのアニメから、お菓子を具現化。


そんなmixiから。







◆映画『クレヨンしんちゃん』登場の『チョコビ いちご味』再現 3月17日発売(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=431967&media_id=50チョコビ、クレヨンしんちゃん
今度はイチゴ味だぜ(・∀)ノ

要約:
・『チョコビ いちご味』を2008年3月17日より期間限定で発売する。
・『チョコビ』は2006年3月に発売して以来、累計販売数5000万個(2008年1月末時点)を突破する大ヒット商品。
・製造は東ハト、販売はバンダイが行うコラボレーション商品。
・アニメと実際の商品とのコラボレーションはプロダクトプレイスメント(作中広告)として近年脚光を浴びている手法である。


とかとか。
まだ食べたこと無いんですが、今度はイチゴ味だそうですよ。
『クレヨンしんちゃん』は普段はギャグアニメなんですが、映画版ってすっごい意味深でステキです('∇')
で、『作中広告』って名称があったのも初耳なんですが、効果大ですよねね。
『ケータイロボ』とか、『仮面ライダー』とかの特撮モノとかとか。

業者のビジネス商法ステキすぎる!w

そんな参考資料でした。




続いて、食べ物つながりで、食べられないものを紹介。

アレを枕にしちゃいました。


そんなmixi。




◆イカの枕で快適にうつぶせ(みぃ)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=431910&media_id=46
イカの枕で快適にうつぶせ
ホントに快適なのか(・∀)ノ

要約:
・「Squid Face Pillow」(イカのフェイスピロー)があればだいじょうぶ。
・うつぶせでまっすぐ下を向いていても苦しくない!
・なぜ、イカで足がついてるか不明。


とかとか。マジでなんでイカのなのかわからんww
タコじゃいけないのかっ!
そんなことを思いながらも、これだとうつぶせでも大丈夫そうですね。。。
うつぶせで寝る身内が居ましたが、アレは不思議でした。
えぇ、

『死んでるのか』って思いました('~')

ホント、初めて見たときは驚きましたね。。。

うつぶせで寝る人ってどのくらいいますか?

そんな参考資料でした。


あとは、ニコニコから紹介です。




こんな曲が出てました。
たしか、あの日は、ホワイト・ゲイだった気がしますが、頑張ったww










◆亞北ネル+初音ミクの百合ジナル曲3 画面の向こうのあなた -Full ver.-(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2639514
亞北ネル+初音ミクの百合ジナル曲3 画面の向こうのあなた -Full ver.-
ファンになっちまったぜ!!亞北ネルktkr(・∀)ノ

要約:
・ども、新曲出すのがとても久しぶりな気がするデッドボールPです。
・ずっと亞北ネルは百合キャラだと思ってたので、曲書いてみました。
・ちなみに、左側で歌ってるがネル、右がミクです。ネルは音痴です。


めっちゃうまいんですけど!
ネルはわざとヘタにしてるっていうけど、全然うめぇよ!w
コレは亞北ネルのテーマソングになっちゃいそうな気がしますわww

とかとか。


そんなところで、自虐警備をがしがしやろうぜ('~')

ではは。


P.S 『音楽に国境は無し』って件について。
  言葉が通じなくても、心地よい音階ってあるもんですよねって共通意識。



2008年03月15日 (土)
ってわけでどしどし更新ですわ。




いろんな表現の仕方がありますが。
こんな表現の仕方もあるそうです。


決死の演奏ってヤツですか??



そんな前フリから始まって。直結してみる。









◆燃えるピアノから流れるジャズ、弾くは世界の山下洋輔さん(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&id=427211
ピアノ、山下洋輔、ジャズ、ピアノ
燃えるピアノで演奏ってどんだけ!(・∀)ノ

要約:
・世界的なジャズピアニストの山下洋輔さんが8日、石川県志賀町の海岸で、古くなったピアノへの感謝と供養の思いを込め、激しく燃えるグランドピアノを演奏。
・山下さん「一期一会の気持ちで、最後の音が消えうせるまで闘い続けた」


鎮魂過ぎますわ。。。。
防火服に身を包むってありえないですわ。。。
指の繊細な動きもあると思うんですががが。
『プロ』って呼ばれるような人たちにはそんなの全然関係ないのかもしれませんわ('∇')

そんな参考資料でした。


続いて、一気にニコニコにつなげてみる。




こんなカンジに躍らせてみた。






◆うら☆など ~ショートver~ 【H.264】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2575193
うら☆など2
京アニ愛されすぎだぜ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・らき☆すた×CLANNADでヒトデ祭。 不遇に終わった彼女たちのこと、ときどきでいいから思い出してください・・・。
・ULANNADに使用しようと無計画にやりはじめたものの、調子こいて玉砕。
 ・期間:3ヶ月 描いたの350枚くらい+背景24枚 秒間10~15枚くらい
 ・背景はアニメ版らき☆すたとクラナドから人物を消して使用。


とかとかwwwww
秒間15枚ってありえんwwww
そして、ショートすぎてありえんwwww
唐突の終了に驚きました!

FULL版を期待する!(>_<)


そんな動画でした。



続いて、ラスト。

京アニつながりで、ダイジェストだだだ。






◆ウマウマで振り返る「涼宮ハルヒの憂鬱」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2602055
ハルヒ、うまうま、振り返る
めっちゃ描いた! 描きすぎだわwww(>_<)

要約:
・キョン「ウマウマでやる必要あるのか?」 長門「ない」 


とかとかって。ちょっwww うp主のマイリスハルヒばっかwww
前紹介した作品もあるし!(・∀)ノ

すごうで(?)な人は、何度も上がってくるものですねww
ステキなカンジでしたわww

ハルヒの第2期ってどうなるんでしょうね??
なんかえらいことになってるそうですががが。

まぁ、楽しみに待ってますわ。

とまぁ、そんなところで終わってみる。


ではは。


P.S 手描きスキルに脱帽。最速で書ける人ってどんくらいの速さで描くんだろうって件について。
  『手塚治虫』は一週間に何本の連載抱えてたんだっけ?って過去の偉人伝説。