2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年01月29日 (木)
フツーであろうとすればするほどフツーでいられず。
名前は読まれず、平仮名で書かされて。
コミニケーションできないやつだと決め付けられ。
見た目に合わせてわかったような扱いで。
言われるままにやったつもりで、全くやれず。
同じ血は同じ時期に同じことを繰り返し。
気を張れば張りすぎての空回り。
昔は良かれと思えば、戻りすぎての幼児退行。
工夫しても裏目に出る不器用さ。
記憶は続かず言ったことも覚えずやったことも分からず昨日と今日の区別もつかず。
吐いても言っても書いても描いても話しても。
辻褄合わずのシリ/めつれつ。
打開しようと本心で本気で願っても、無意識由来の予定通りの展開。
愚痴も吐露もただの自嘲で既に答えの決まった堂々巡り。
ただ我慢でただ疲弊でただ磨耗していくだけでただれる日常。
自分は自分であって自分でない別のものに塗り替えられる。
人に言われるままに、血筋のままに、無意識どおりに成り代わる。
ただの普通に変えられる。
不要なら換えられる社会の歯車。
否定で否定で否定のこじつけ。
かつて前に居た場所には違うモノが居て、何も変わらず場所は維持され動いてく。
答えは昔に出たのと同じで進歩がないから同じでわかりきってた同じもの。
綺麗事を語って嘘で塗り固めて納得させて誤魔化して。
諦観して器を決めて想いを捨てて争いを避けて控えめに。
誤魔化して誤魔化して無理やり納得させた迎合行為。
忘れて忘れて普通に社会に溶け込もう。
平和に、穏やかに、ただの部品になればいい。
逃げて逃げて、現実から逃げて、言われるままに従うままに。

――憎悪と嫉妬と略奪と愉悦で視えた世界はもう視えない。
一瞬と一瞬が。記憶と記憶のつぎはぎだらけのコマ落ち世界。
異常のようにシリ/めつれつに――。



P.S 気づいたときには終わってる。
  知ってしまってからでは、今までと同じに感じられないなんてわかりきったこと。

2009年01月23日 (金)
を紹介してみる。

久々の雑記更新となります。
とりあえず、生きてます。
19過ぎてからは生き恥と思いつつも未だに生きながらえております。

久しぶりのタイピングとなりますが、文章の書き方忘れました。
ついでに記憶力もほとんどないです。
どこまで転がり堕ちるのかわかりませんが、未だ底が見えません。
愚痴るのは好きじゃないですが、どこかに書かないと忘れてしまうのでココに描きました。
未だクビにならないのが不思議です、はい。

とまぁ、そんな前フリから始まって、適度に紹介。

◆『還付金』
巷じゃ還付金詐欺ってのが流行っているようですが、私のところにも来ました。
内容は『国民年金払いすぎなので還付します』という内容で、税務署からでした。
心覚えが少しあったので、問い合わせてみたら、年金を過払いだそうです。
社会人復帰に伴って厚生年金なったおかげで、国民年金が一部返金だそうです。
正式な還付金は税務署から封筒が来るようです。
ご注意を。

で、後は動画を紹介。
鬱々な気分になってても、ニコニコ見ると気が晴れるもので。。。


◆【文化祭で】ニコニコ動画流星群【踊ってみた】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5702982
【文化祭で】ニコニコ動画流星群【踊ってみた】
13分踊り切る若さに完敗!( ´Д`)

要約:
・どうみても学園祭。しかも同志社っぽいところ。
・コスプレして、オリジナルの振り付けで13分踊る。


とかとか。
もうバカすぎるwwwwwwww
やろうかと思っても、実際にやるヤツはいないぜwwwww
とかいっちゃいそうな公開処刑。
これは、ホントいい人生の思い出。

痛い目で見ても、楽しんだモン勝ちってことでヾ(゚∀゚)ノ゛

なんか指が痛くなってきたので、ラスト1本。


◆【初音ミク】VOiCE【3DPVっぽい何か】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5857175
【初音ミク】VOiCE【3DPVっぽい何か】
歌の解釈と3Dと表現がイカスヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:
・『VOiCE』という初音ミクの曲に3DPVをつけてみた。
・うp主の解釈でえらい作品になった。
・感動した人多数。


とかとか。
指が痛くなってきたので、この辺で。
ではは。


P.S 一ヶ月キーボード叩いてないけど全然ダメって件について。
  もうしばらく社会人で養生しようと思う今日この頃。

2009年01月01日 (木)
ってカンジにあけましておめでとうございます。
旧年中、色々ありましたが、今年もよろしくお願いします。

アレになってる体のほうはあとちょっと。
眼が痛いけど、指は割かし良くなりました。
アレですね。無駄に力みすぎてて、指がバカになっていたのかも。
軽い気持ちで、タッチすればかなり楽だと今日気付きました。

とまぁ、そんな前フリはさておいて。
明日からの初売りに備えて、今日は三社参りと後厄払い。

おみくじもらいながらに、『あけましておめでとうございます』って言われる神社と、金を渡すだけの神社の違いに風情と世相を感じてみたり。
あと、人数の都合かタイミングがいいのか、1人貸切で厄除けタイム。
祝詞と神楽を聞いてると、なんか去年を思い出してすっごく涙でそうになった。
神事の後には奉納(5000円)するんですが、財布を見ると。。。

1万円しか入ってない。
え、今金欠なんですけど?
これって全額寄付しろっての?
とか、本気で悩みながらに、神主さんと気まずい空気。


「お釣りってもらえますか?」

と、かしこみかしこみ神前で奉納してる私。

神主
「……。
 外の社務所で5000円2枚に両替してきてください」

と言われて、神前ムードは一気に現実ムード。
両替してたら、『旧5000円(新渡戸稲造)』と『新5000円(野口秀雄)』の2枚を渡され、新旧の運命を感じた。
もちろん、奉納は『旧5000円』で過去と決別。

とまぁ、今年も正月からなんか飛ばしてそうな気がします。。。
とまぁ、そんなカンジで今年も始まりましたが、よろしくお願いします。

今年の抱負は、
『自分のために生きる』
『後で振り返った時に誇れる日々を過ごす』ってことで。
あと、『過去の自分』を振り切りたいもの。

ついでに、友人から紹介されたもんと、自分で見つけてすごかった動画を以下箇条書き。

◆【東方】figmaっぽい射命丸作ってみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5664976
立体化できるってのは、すごい技術で魔法と変わらない凄さ。

◆東方アニメプロジェクト 舞風「夢想夏郷」第1話(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5698388
非公式でアニメ化でメンツと背景が凄すぎる。

◆また東方風【無料STG】作ってみた(四聖龍神録Plus)2(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3848163
遊び心溢れすぎの弾幕がすげぇわヾ(゚∀゚)ノ゛

◆【にわかの俺が】東方の新作をつくってみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5640183
アンサイクロペディアを忠実に再現してるカオスっぷり。

◆東方M-1ぐらんぷり決勝『ウィッチドール』に絵をつけてみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5645141
動きすぎの漫才に感激ヾ(゚∀゚)ノ゛

◆やる夫の医学 足のツボ(人生vip職人)
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1678.html
どうせ生きないといけないなら健康でいたいもんです。

改めて、東方好きだな、私。

P.S 年賀メールで人のつながりを思い出した件について。
  昔描いた小説もどきで『存在意義』ってのを思い出した件について。