2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年05月11日 (日)
ってのがすごかったですぜ。

六角大王で有名な人とか。
3Dミクで有名な人とかいますががが。

その人たちが、コラボったらスゴいことになるらしいですぜ('∇')


とまぁ、そんな前フリから始まってニコニコから紹介。






◆【初音ミク】「泉の女神」~月夜の森にて~【3DPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3264508
【初音ミク】「泉の女神」~月夜の森にて~【3DPV】
指の動きが、すっごいぜ(・∀)ノ

要約:
・3Dミクでハープを弾いてみた。
・そしたら、ussy氏から連絡が来て、演出されることになった。
・で、こんなキラキラ系超演出動画になってしまった。


ちょっwww
演出すごすぎ! なに、このヴァージョンアップの違いは!(>_<)
あれですね。ファミコンがプレステになったぐらいの進化ですよ。

ミクがハープを奏でる動きとか、すっごい手が込んでる。
これぞ、コラボのニコニコ文化ですな('∇')

で、次の動画は、そのussy氏というのから。

普段はこんな動画を作ってるそうだぜ?




◆【初音ミク】「ネギの祀り謳」を歌ってみたを3DPVにしてみた【グロ】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3017001
【初音ミク】「ネギの祀り謳」を歌ってみたを3DPVにしてみた【グロ】
なんという演出家の犯行!(・∀)ノ

要約:作者コメ
・ussyです。間違いなくこれは伸びる!縦に

引用:タグ
・初音ミク 初音ミク3D化計画 キオ式3D作品集 VOCALOID-PV 音楽 ネギの祀り謳 棒化ロイド 視覚的暴力 電子ドラッグ これは伸びる!


もう、カオスすぎwww
この中毒度はやばい!w
カメラワークっていうか、演出っていうか、スゴい芸術だだだ!( ゚Д゚)<

やっぱり、動画の切り抜き技術がスキルアップに重要な関門かも。
ついでなんで、このussy氏のサイトを紹介しとく。

◆ussyのPV的愛情(ブログ)
http://ussycat.blog102.fc2.com/
演出の考察とか、動画の紹介やってるぜ(・∀)ノ

とまぁ、そんなところで次で、ラスト。


上で紹介したブログで知った動画を紹介。
以前、別のPVがついてたけど、こんな解釈もあるそうな。



◆【鏡音リン】ココロに手書きでPVを作ってみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2860554
【鏡音リン】ココロに手書きでPVを作ってみた
リンにはこんな過去があったんだな( ̄□Tゝ)

要約:作者コメ
・トラボルタPのココロが好き過ぎて思わず描いてしまいました。

引用:タグ
・音楽 鏡音リン ココロ派生リンク Vocaloid-PV 花言葉は「楽しい思い出」「優しい追憶」 黄色い日日草 VOCALOID名PVリンク 1米毎「ありがとう」 副産物P アリガトウ流星群


とかとか。
もう、めっちゃ感動しました!
うぉっ、リンはこんなだったのか!('◇')ゞ
あれですねー、アンドロイド(?)モノっていうのは、やはりこういう誕生秘話がががが。。。

科学者との愛情。
製作者の恋。
そして、別れ。

これはいつかやらないといけないジャンルだなーと思ってますわ('∇')
実は、『外れミク』はその伏線だったり('~')
他にも、『春』とか『ロボコ』とかいたなー。。。。
描画ルートに戻って、落ち着いたら、終わらせたいもんですなー。

で、話戻って、このPV製作者さんは、『ココロ・キセキ』のほうでもやってるそうです('~')
完成が実に楽しみです(・∀)ノ

とまぁ、そんなところで終わってみる。

ではは。


P.S 言葉を解さない犬や猿に吠えられてもどうでもいい件について。
  でも、噛んだり、ひっかくようになったら、削除対象っていう専守防衛。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック