2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年05月31日 (土)
ってのから始まる3本立て。


歌ってみた。
作ってみた。
描いてみた。

いろんなやってみたシリーズがありますががが。
それと同じぐらいに作り方講座がハンパないのがニコニコ動画です('∇')

とまぁ、そんな前フリから始まって、紹介をば。



◆【フリーソフトで】 Synth Test 【DTMやってみた】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2274095
【フリーソフトで】 Synth Test 【DTMやってみた】
簡単に作曲できる気分だぜ(・∀)ノ

要約:
・フリーの環境だけで、曲が作れちゃうぜ。
・使用ソフトは、REAPER。

引用:タグ
・DTM フリーソフト BinoP 初音ミク ニコニコ動画講座 DTM講座 ソフトシンセ REAPER シンセサイザー もっと評価されるべき


とかとか。
おー、こんな作曲ソフトがあったんですね('∇')
『音のパターン』を組み合わせることで、それっぽい曲になるとかとか。コード知らなくてもフィーリングでやれそうなところがいいです('~')

音楽ルート接続時に試してみたいものです。


で、続いて。


MAD講座って色々ありますね('∇')
その中でもぶっ飛んでるのが、アイマスの人たち。
今回はそんな人たちのスキルを紹介。
------------------------------------------------


◆MADを作ってみた(と言いたい人へ)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1048651
アイマスMAD
アイマスのスキルをここに(・∀)ノ

要約:作者コメ
・オンナスキーPのMAD作成工程を見た人に多いであろうソフトを使用した、MAD作成の流れをソフト中心に解説を入れながら作ってみました。

引用:タグ
・MAD講座 うp主の半分は優しさでできている うp主の残り半分は親切心でできている ニコニコ動画講座 ありがとう ニコニコヌクモリティ iM@SPVメイキング いえいP


とかとか。
『VideoSstudio9』ってこんなことできるんですな('∇')
『フィルタ』、『文字入れ』、『複数音声タイムライン』とか素敵でした。

他にもこのうp主関連では。


◆MADを作ってみた(と言いたい人へ)2(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1147962
演出効果の入れ方らしい(・∀)ノ

◆アイマスMADが作れない(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm848009
ニコニコ組曲の替え歌でMAD作りを紹介('∇')


……でも、そういえば、前に調べて体験版配布終わってたんでよね('д')
まぁ、せっかくなんでグーグル先生に聞いてみた。
------------------------------------------------


◆Ulead VideoStudio12(有料ソフト)
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm
Ulead VideoStudio12
12まで進化。ただし、有料みたいなっ!
Σ(゚□゚*)


要約:
・色んなことができるように進化。
・言葉じゃ言い表せないぐらい色々できる。
・お値段、たったの9324円。


とかとか。
一応、無料トライアル版(15日間)があるみたいなので、使ってみるといいかも。
15日あれば、簡単な動画作れるさ、きっと('∇')
購入はその後考えたらいいかも。

お金ないんで買えませんが( ゚Д゚)<
ちょっと、東方エロ同人描いてくる。。。(・∀)ノ

で、流れなんで、もう一個動画を紹介。
地味に人気な実況プレイ動画の作り方。
------------------------------------------------


◆テレビゲームのプレイ動画をアップする方法+実況プレイ動画の作り方!(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3203622
テレビゲームのプレイ動画をアップする方法+実況プレイ動画の作り方!
実況動画を作ろうぜ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・テレビゲームのプレイ動画を撮りたい、実況プレイをしてみたい、そんなアナタに送る動画。
・「画像追加」「実況プレイのやり方追加」

・今回使用したソフトのDL用URL……
・DVD Decrypter
http://rip.o-oku.jp/dvd_decrypter1.html
・DVD2WMV
http: //www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353278.html
・おまかせ!ビットレート計算機
http: //www.vector.co.jp/soft/win95/art/se294963.html
・ぽけっとれこーだー
http: //www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html

とかとか。
実況動画って何気に人気で、ファンができてますな。
声の通りがいい人から、めっちゃ叫んでるだけの人まで様々。
まだ紹介してないけど、友人から教えてもらったゼノギアスは面白かった。

ってカンジの動画を作る方法がこれなのです。
詳細は元動画参照ってことで('∇')

声優やアナウンサー志望の人はやってみるといいかも(・∀)ノ

とまぁ、そんなところで更新終わっとく。

ではは。


P.S 昨日、ヤケ酒で不貞寝したら、無性に今日が眠い件について。
  生活のリズムって1日で崩れる時差ぼけ効果。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック