2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年05月31日 (土)
だそうです。

みなさんロード時間ってどうですか?
最近、ゲームをしないニコニコ中毒の私ですががが。
家庭用ゲームやってるときのロード時間はイヤでしたな('∇')

バイオハザードは逆にあの間が恐かったけどw


とまぁ、そんな前フリから始まって、新技術ができたみたいです。



◆ロード時間短縮の切り札――CRI・ミドルウェアより発売(ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0805/30/news084.html
ロード時間、短縮 2
2倍程度早くなる(・∀)ノ

要約:
・圧縮すればするほどロード時間が早くなる”」という仕組みを実現し、ロード時間削減に成功。
・その名も『ファイルマジックPRO』
・圧縮により、メディア容量を抑えられるのでますます高スペック可。


とかとか。
もうめっちゃ素敵な技術ですね('∇')
ロード時間はゲームにとって邪魔邪魔邪魔。
たまに、挿絵とかコマンド表が入ったりして雰囲気を演出しますががが。
基本は邪魔。
酷いRPGなんて、『プレイ時間の半分がロード時間できてます』ってかんじでした('д')

それが解決できる新技術、導入してみてはどうでしょう?w


で、あとはニコニコ動画から紹介。


なんか例大祭の作品が無断アップで叩かれてるとかなんとか。
詳しいことはわかりませんが、紹介です。
------------------------------------------------


◆【PV】東方映写録 暴走祟神 諏訪子ちゃん(ニコニコ)
東方、ケロ⑨ディスティニ
うp主≠製作者らしいぜ(・∀)ノ

要約:
・作品は素晴らしすぎる。
・うp主は、例大祭で30万使った24歳のニートらしい。
・フライングしまくった人で叩かれまくりらしい。
・配布元6月14日から委託開始らしい。
・良作だと思われた方は購入していただけるとうれしいらしい。
http://mesopota.net/


とかとか。
作品はステキデス。
前にあがったケロ⑨に負けないよさで、めっちゃ動きまくり!('∇')
フラッシュで販売されるってことは、世界的にまた東方が流行るんですな(・∀)ノ

うp主については、スルー推奨ってことで。


続いて、このうp主が投稿してた別の作品を紹介。
同じく東方から、やっぱり作者違いっぽいものを。
------------------------------------------------


◆【PV】東方映写録  患部で止まらず(ry full(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3498364
【PV】東方映写録  患部で止まらず(ry full
トランスと映像はガチだぜ(・∀)ノ

要約:
・↑で紹介した動画のうp主≠作者です。
・作品は、よく動くトランス系FLASHってカンジ。


とかとか。
これも『東方映写録』って名前があるので、きっと6月14日発売作品ですな('∇')
今回の件は、製作関係者の方々の心中お察しってことで。

いい宣伝効果になることを期待です(・∀)ノ

ってところで〆とく。

ではは。

P.S 転載と引用と無断使用の判断基準は難しいって件について。
  どこからがセーフでアウトかは、業者と同人と愛され方で千差万別。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック