2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年06月05日 (木)
ってのがありました。


動画での百聞は一見にしかずの実物提示はわかりやすいですね('∇')
文章だけじゃ伝わりにくいことも、絵や画面の移り変わりで理解しやすいです。
最近じゃ、ニコニコ動画でそんな講座がたくさんありますががが。
企業な人も負けてないです('~')

とまぁ、そんな前フリから始まって、紹介を。



◆動画でいろんなソフトの操作を教えてくれるサイト、しかも無料(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2008/05/post_3691.html
動画マニュアル
いろんな操作を動画で紹介(・∀)ノ

要約:
・いろんなソフトの操作を動画で紹介してみた。
・オフィスワークに欠かせないWord・Excel・PowerPointソフト。
・PhotoshopにDreamweaver、圧縮・解凍用フリーソフトもあり。
・回線も速くて便利。

■動画マニュアル.com
http://www.dougamanual.com/

とかとか。
ソフトって便利ですががが、説明書分厚すぎて使いこなせてなかったので朗報です。
普段使ってるフォトショにもこんな機能あったのか!?(;゜ロ゜)って具合に便利です。
ちょっと知りたいスキルを調べてみるといいかも。


続いて、ニコニコ動画からの紹介ですががが。
またスゴい物体を作った職人がいました。
もう、そろそろ何を作っても驚かないほうがいい時代になってるのかも。
------------------------------------------------


◆1000円で立体スキャナ作ってみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3536008
1000円で立体スキャナ作ってみた
3Dスキャンは自作の時代(・∀)ノ

要約:作者コメ
・Make: Tokyo Meetingから一ヶ月以上たってしまいました。
・が、当日デモとプレゼンした内容をまとめました。

引用:タグ
・科学 Make:Tokyo ニコニコ技術部 3Dスキャナー イメージベースドモデリング 才能の無駄遣い もっと評価されるべき ニコ割りゲームからの観覧者続出 ミルクの節約 1000円ハゲ


とかとか。
またもや工業系の人来ました!Σ(゚□゚*)
ジャンルが違うのでさっぱりですが、すげぇってことはわかったw
プログラムってPC上だけで動いてるんじゃなくって、現実世界で動くんですね('∇')
200万円の3D機械も低予算で再現できる日がくるかもしれませんな。

日本の科学技術に乾杯☆
そんなところで〆とく。

ではは。

P.S 梅雨に入りましたって件について。
  カビや部屋干しが多い季節になったので、それ系統の記事をまとめるかも。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック