2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年06月10日 (火)
って感じです。

いや、もうアレですよ。
以前紹介した、『ACFUN(中国版ニコニコ動画)』の加速っぷりが異常('д')
一応、過去記事張っときますががが。

◆【文章】『中国版ニコニコ動画AcFun.cn』と『一発中国進出』 (この雑記)
http://sirimetu.blog.2nt.com/blog-entry-1107.html

どんだけオタク(職人)いるんだよってぐらいにコメントとスレッドがすごい。
しかも、転載されてるアニメについての、批評(?)のレベルがありえんww

例えば、
スザクは裏切り者って言われてるけど実は……ry
ルルーシュは国を裏切ってるけど……ry
この作品は敗戦国日本が米帝に文句を言いたいのだ。
いや、妹想いのお兄様の活躍を描く兄弟愛でだな……ry


ってのを真剣(?)に議論してるところが面白いです。
すっごい論理的で科学的で感情論だけで済まないところに説得力があります。
もはや、『シェイクスピア』や『古典文学』レベルという認識でガチンコバトルですわ。。。

とまぁ、そんな前フリから始まって、そんなACの動画をちょこっと紹介。


◆ 【Acfun】中日OTAKU交流雑談動画【NICO】(Acfun)
http://www.acfun.cn/plus/view.php?aid=2263
【Acfun】中日OTAKU交流雑談動画【NICO】
中華人民のアクティブさは異常!w(・∀)ノ
要約:
・東京35号ってAREA11の人が、アニメのアンケート動画作った。
・そしたら、コメントが早すぎてガンガン消える動画になった。
・Acfunはコメント数も記載できるシステムにしたほうがいいかも。


とかとか。
もう、よっぽど、交流したいんだな!って思っちゃいますわ('∇')
ってか日本のアニメ詳しすぎw
『OTAKU(笑)』じゃなくって、『教養人』ってレベルに詳しすぎw
『このヌルオタがっ!』ってレベルより断然上な気がします。。。('◇')ゞ
中華連邦の力は化け物ですww

で、続いて。
もう1つACから動画を紹介。
こっちは、ACが出来たのはこんな理由だって気持ちが込められてる気がします。
------------------------------------------------


◆ AREA11と中華連邦の交流ww(Acfun)
http://www.acfun.cn/plus/view.php?aid=2269
動画ac
中華人民は弾幕動画が作りたかったんだ(・∀)ノ

要約:
・AC楽しんでたら、AREA11から叩きがきた。
・だけど、勘違いして欲しくないぜ。
・みんなで作品を楽しみたいだけなんだ。
・そんな中華連邦の玄天さん動画。


とかとか。
ってか、動画作るって話があったの昨日の今日じゃん!w
「どんだけ行動力あるんだよ!」ってぐらいに日本語化してるし!Σ(゚□゚*)
ちょっと前まで、カタコトってレベルじゃなかったのに!w

なに、このバイタリティ!w
なに、この学習能力の高さ!w
これは制作速度って『楽しみたい=もっと萌えたい』なのかっ!w

コメント群は翻訳できなくてわからんけど、みんなそれっぽそうな事書いてるし!( ゚Д゚)<
言葉以上に、作品への愛ってのを感じ取ったぜ。。。

思わず、『萌えと武士道について』をスレッドに書いちまったよ。。。orz
しかも、その文章が、現地人によって『中華語に翻訳されてる』ってどんなアクティブさだよ!w
マスコミで伝わってくる中華像と、実際はかなり食い違ってる気がする('∇')

学ぶ姿勢ってのが段違いすぎるわ('д')
日本のオタク(職人)文化がちょっとでも油断すると、絶対市場を持ってかれるwwww

ホント、企業は転載される現状をもっと理解して、逆にそれを活かした戦略を練ったほうがいい。どうすればいいかは、既に雑記に書いてるかも('∇')
そんな言葉で〆とく。

で、あとはニコニコ動画から転載。
電気笛で有名なあの人の新作ができてたとか。
------------------------------------------------


◆【東方電気笛⑨】おてんば恋娘【チルノ】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3599188
電気笛 チルノ
9作目だから⑨(チルノ)なんだな(・∀)ノ

要約:
・スク水ジャスティスの電気笛。
・毎度ながらに動きすぎに曲合いすぎ。

引用:タグ
・演奏してみた 東方 EWI スク水ジャスティスの人 東方手書き劇場 チルノ おてんば恋娘百 インテルinチルノ iceべき馬鹿 ただしインテルは笛に入る


とかとか。
もう毎回毎回上手すぎだって!w
なにこの動きっぷりとコミカルさΣ(゚□゚*)
コメントが空気読みすぎで、ジョジョネタ豊富だしww
つうか、誰だよコメントで弾幕やったヤツwww
作者は愛されてるし、作品への愛を感じちゃうぜ('∇')

とまぁ、そんなところで〆とく。

P.S 最近、コメントに赤文字が多いかもって件について。
  なんかマーカー入れまくった教科書を思い出しちゃうって演出過剰?


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック