2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年06月11日 (水)
ってカンジで東方が好きです。

少佐風の演説をしたいけど、今日は勘弁ってことで。
東方動画を紹介して、東方好きってことを地味にアピールしときます。

まずは、露払いであの暴歌ロイドと東方のコラボを。


◆【M.C.ドナルドール・スカーレットはダンスに夢中なのか?】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3608358
【M.C.ドナルドール・スカーレットはダンスに夢中なのか?】
動きすぎの合いすぎだろ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・手書きMADです。音声はsm2057168からお借りしました。
・粗末な出来ですが、どうかひとつご容赦願います。

引用:タグ
・東方乱々流 エンターテイメント まさかの本人登場 フォーオブアカインドの無駄遣い 4:15で止めると幸せになれます 左が本体 やってくれました→sm3610448 ニコニコアニメーター 東方 PADが四個分位かな♪


とかとか。
妹様可愛すぎ!(>_<)
ホントよくかいたなーw
元ネタのドナルドが神がかってたけど、これは十分再現できてるw
妹様の可愛さで見事にレベルアップっていうか!w
それにしても、4分前後の電波受信かわええw


で、次の動画を。
東方が爆発的にニコニコで流行った原因はあの動画でしょう。
それをまとめたものがあったようです。
------------------------------------------------


◆IOSYSの東方Flashまとめ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3619210
IOSYSの東方Flashまとめ
IOSYSの歴史を振り返る(・∀)ノ

要約:作者コメ
・今までにあるIOSYSの東方Flashをまとめてみました。
・順番は 1.Phantasmagoria mystical expectation
2.惑いて来たれ、遊惰な神隠し ~ Border of Death
3.魔理沙は大変なものを盗んでいきました
4.患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院
5.魔理沙に大変な役でハコにされました
6.お嫁にしなさいっ!
7.ウサテイ
8.taboo tears you up
⑨.二つの翼
10.きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
11.これはキモちのいいけーね
12.Power of dream
13.Border of extacy
14.恋色被害届
15.行列のできるえーりん診療所
16.博麗神社町内会音頭


ってこんなに出てたのかよ!Σ(゚□゚*)
もう出まくりです。作りまくりです。なんという東方PV集団。
最初の2曲はマジメでした。
だけど、なんか途中から壊れたってぐらいに電波入ります('∇')
それで、今の東方になっちゃっちゃぐらいに人気ががが。
IOSYSについては賛否両論ありますが。
私は面白けりゃOKってことで、IOSYSを応援しとく。
ガチより電波部分が好きですw
もう原曲、残ってなさすぎだけどww
きゅうり味のビールは名曲過ぎるwww
魔理沙愛されすぎてるww
音ズレは、製品版返ってことの暗喩かもw


ってところで、次の動画を。
東方といえば、キャラ名と弾幕名が異常です。
ぶっちゃげ、そんな漢字よめねぇよ!ってのが多いです。
そんなアナタに朗報です。
------------------------------------------------


◆東方【用語集】 読み方編 [初・中級編](ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2148523
■東方【用語集】 読み方編 [初・中級編]
漢字表記で英語読みは反則だろ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・東方クイズシリーズで今回は読み仮名関係です。
・問題については動画内で解説しています。
・BGMが鳴り始めて10秒以内にその読み仮名をコメントで解答。

・続編は、■東方【用語集】 読み方編2 [上級編]
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2942313

とかとか。
これは大助かりですよ、セニョリータ('∇')
弾幕避けてて、全然漢字見てない私ですがが。
気になる文字は結構あるもんで、ホント大助かりですw
東方にハマッテル人や、今からはまろうって人は見るといいかもしれません。

とまぁ、そんなところで〆とく。
ではは。

P.S 東方ってどこまでいっちゃうんだろうなーって件について。
  神主のZUNが創作意欲ある限りずっと続いてきそうな二次制作の追っかけブーム。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック