2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年06月14日 (土)
みたいです。

ちょちょっと絵を描いて、雑記の更新した後にニコニコ見てたらなんか動画を発見。
いつもの描いてみたとちょっと雰囲気が違ったので見てみるとあら不思議。
それは夏の描いてみた動画祭りの告知だったのです('∇')

とまぁ、そんな前フリから始まってニコニコからいきなり紹介。
描いてみた祭りのPR動画。


◆描いてみた祭り広告用イラストを描いてみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3639625
描いてみた祭り広告用イラストを描いてみた
描いてみた祭りが始まるんだぜ(・∀)ノ

要約:
・ニコニコで『描いてみた』のカテゴリーを作ってもらうべく立ち上がった人々がいた。
・うp主は、流れ流れて企画者132になってしまった人。
・SAIで二時間半で絵を描いちゃうすごい人。

・企画の詳細はwkiki参照↓
http://wikiwiki.jp/nicopict/?%B2%C6%A4%CE%B3%A8%B2%E8%C5%B8

要約:
・企画名:夏の絵画展。
・テーマ:「夏」と「水」。
・うp日:6月29日(日)0:00から開始!→7月19日(土)終日まで。
・動画尺:最大15分。
・カテゴリタグを元に企画者132がマイリストにまとめる。


とかとか。
また、面白い企画を考えるモンですw
こりゃめっちゃ楽しみだぜ(>_<)
合間を縫って参加するしかないっ!(・∀)ノ
色んな人が参加するのが楽しみですわ。
こういう企画はどんどん出来て欲しいモンですねw

とまぁ、そんなところで次の動画を紹介。
久々に暴歌ロイドが首位でした。さすがの出来。
------------------------------------------------


◆初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3645817
初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」
ミク×ナナリー=ミクリーで(・∀)ノ

要約:作者コメ
・昨日のお話は今日に続いて、今という点に自分がいる。
 それは望まなくても続いていき、やがて道になるのかもしれません。
・イラスト&動画編集 huke 音楽 ryo。
・この『ブラック★ロックシューター』って絵から全てが始まった


ちょっwwwwwww
うめぇってレベルじゃねぇ!?Σ(゚□゚*)
曲は当然のことながら、PVが神がかってるぜ。
って、hukeって絵師って、ドラゴン描いてみたの人ジャンΣ(゚□゚*)
通りで個性的にうめぇはずだぜww
絵がうまいだけじゃなくって、ステキセンスの動画スキルとかすげぇΣ(゚□゚*)

たまに描いてみたですごいなって思う人がいますががが。
たいてい、そういう人はテクスチャを使ってるみたいですね。。。
pixiv上位ランク陣には、テクスチャ使いが結構いる気がするし。
この機会にテクスチャ方面もググッテみようと決意しました(・∀)ノ
上手いって絵描きよりも、オカシイ作家になりたい(>_<)

そんなところで、ラストの動画。
動画編集スキルが重宝される世の中だと思える既出ネタ。
------------------------------------------------


◆【MAD】 らき☆すた ORIGINAL STAR 【H.264】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2843161
【MAD】 らき☆すた ORIGINAL STAR 【H.264】
本編より本編らしいってどうよ?(・∀)ノ

要約:作者コメ
・らき☆すたでMADやってみた。
・作者はラクって人らしい。

引用:タグ
・アニメ らき☆すた ラク SHUFFLE! h.264 プロの犯行 変な音は気にしたら負け プロだといわざるをえない


とかとか。
どんな上手さよっていう異常な上手さΣ(゚□゚*)
もう、わけわからんってぐらいに上手いww
素材の加工と配置が絶妙すぎるぜ!
これは学ぶべきことが多すぎるぜw

とまぁ、そんなところで動画の紹介終わってみる。
ではは。

P.S 作業用BGMに初代マクロスを見てハマッテル件について。
  1982年に作られたのに展開の面白さがありえん(笑)、もう懐古厨でいいYO!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック