2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年06月29日 (日)
の3本立てをお届け。

えぇ、今回は雑記を分けました。
ステキな動画が多かったので分けました。
べ、べつにランキング見て、テケトーに紹介してるってわけじゃないんだからねっ!(>_<)

ひ、ひとつの雑記にまとめたら、縦長になりすぎて見にくいってのが本音なんだからっ!
べ、べつに、雑記の数を水増ししようってんじゃないんだからねっ!(>_<)

とまぁ、そんな前フリから始まってみます。
で、いきなり動画の紹介。


片手間で、現実逃避で作られた初音ミクのPV。
片手間ってのは人によってレベルは千差万別で。
------------------------------------------------


◆初音ミクオリジナル曲 「MIND ERROR」 MMD-PV風(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3799325
初音ミクオリジナル曲 「MIND ERROR」 MMD-PV風
現実逃避ってレベルじゃねぇぜ( ゚Д゚)<

要約:作者コメ
・あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
・溜まった作業を片付けようと張り切っていたらいつのまにかボカロPVを作っていた・・・。
・現実逃避とか、息抜きとかそんなチャチなもんじゃあ 断じて(ry
・STYLE.Sさまの「MIND ERROR」をMikuMikuDanceを使ってPV風にしてみました。
・原曲はこちらですnm3551618 これでショート版らしいです。

とかとか。
90分ウマウマの人らしいけど、なんかすげぇ!Σ(゚□゚*)
3D背景とか、雲の流れとかの演出すげぇー!w
ぶっちゃげ、ミクはスパイスぐらいで、背景だけで飯が食えそうだぜwww

これって背景素材の成せる業なのか、それとも3Dで一から作ってくのか。
よくわからんけど、背景重要だと改めて思った。
今度開拓する必要があると思うぜ('~')

で、『MikuMikuDance』ってのが巷で流行ってて、前ちょこっと紹介したことありますががが。
これって、『XSI』と同じ原理(プログラム?)で動いてるのかなーと思ったり。
素人畑の私はよくわからんけど、見て触って動かせそうだから、同じものかなとか思ってる。

そのうちやらんといけんと思うので、ちょっとメモ書きしとく('д')


で、次の動画を紹介。
前にコメントで紹介してもらった動画のマイリスト見てたら、ツボにはまったので紹介。
------------------------------------------------


◆千佳ちゃん ツッコミカルタ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3496344
いちごマシュマロ、カルタ
テンポの良さがハンパない(・∀)ノ

要約:作者コメ
・『苺ましまろ』を素材にして、カルタ作ってみた。
・2分弱でまとめる発想はありえんw


とかとか。
ホントまた、なつかしいなって思いながらに見てました('∇')
よくもまぁ、51字(?)を当てはめる場面が思いつくなーと感嘆。
これが作品を愛するっていうか、よく見てるっていうレベルの違いッテヤツですか(・∀)ノ

ながら作業でアニメ見てる私も、そんな場面を覚えるスキルをゲットしたいぜ!
とりあえず、名前を覚えることから初めて見る('∇')

で、ラストもう1件をスパロボから。
なんか戦闘動画が上がってたけど、これって公式?
------------------------------------------------


◆スーパーロボット大戦Z PV 戦闘デモのみ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3799446
スパロボZ
古めかしさが逆にいい(・∀)ノ

要約:
・スパロボZの宣伝動画(?)。
・登場キャラと戦闘アニメのPVってやつ。


とかとか。
おぉぉぉ、なんかいろいろ出るみたいですぜ。
アクエリオンとか、ターンAとか、キエウレカとか、ングゲイナーとかwwwwwwwwww
でも、グレンラガンは。。。orz

まぁ、それはさておき機体の動きとカメラワークが上手い上手い。
PS2(?)らしいのでちょっと、絵が古く見える気がするけど、すぐ慣れる気がする('∇')
スパロボや機体作品の戦闘シーンって本当にカッコよさ追求してるぜ。
スピード感がハンパない。
色々と学ぶことが多いですわ(>_<)

とまぁ、そんなところで〆とく。
ではは。



P.S 記事を一つにまとめるべきか、複数に分けるべきかって件について。
  どっちが見やすいんだろうって考えるけど、今だ答え出ずの暫定処置。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック