2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年09月29日 (土)
なんか友人のmixi見てたら、バトンがあったのでやってみる。

久しぶりだけど、やってみた。

ジョジョかー。
ジョジョね=。
最近、ジョジョパロ多いんだよね。
絵をジョジョ風にして、『ドドドド』『ゴゴゴゴ』とか。
間の撮らせ方とか。

アメトークにも出てるしねー。
つうか。アメトークがオタク文化紹介しすぎだな。
それってなんてコバンザメってカンジ。

まっ、そんな前フリおいといて。
ジョジョについて語ってみるかね。
ぶっちゃげ、ほとんど忘れてるけど(ぇ


【ジョジョバトン】

ジョジョバトン、対象は1部からSBR(7部)までです。

1:(一番)好きな部は?

第二部のジョセフがかっこよす。
『お前は○○と言う!』
とか言って相手の心境とか作戦読むのがいいね。
仮面の一族とかありえない強さなのに良くやった。


最初、第三部だったんですよ。
私、アーケドの格ゲーから入りましたから。
あのオラオラは印象的です。


2:ジョジョ読み始めたのはいつ頃?

ジャンプで掲載されてて、なんかキモいな、グロいなぁー……
そんな印象でいました。
ゲーセンから入って、ネタで第一部から読み始めて。
「うわっ、なんか今と全然絵が違う!?
 つうか、北斗の拳っぽくね?」
とか言って友人に買わせてドはまり。

それからジョジョ好きーになりました。

3:好きな人物、5人どうぞ。

DIO(この人がいるからジョジョなんだと思う存在感)
条太郎(あの学ランはありえんww渋さと実行力じゃ外せない)
岸部露伴(だが断る!味も見ておこう。で有名なあの漫画家)
ジョセフ(若くても、歳とってもナイスガイだった)
シーザー(死に様が男だね)

4:(一番)好きなセリフは?

何をやっても
『無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーーッ』

DIOの名台詞。
自分最強、俺TUEEEE状態!
そんなよさがあったね。

『だが断る!!』
by岸辺露伴
これもすきだけど。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/chiezo/rohan/goroku.html


5:(一番)好きな場面は?

(一部) ジョナサンとDIOの対決で。
(二部)ジョセフとワムゥコロシアムでのバトル
(三部)ダーヴィーとの賭けバトル
(四部)誰か忘れたけど、料理するスタンド使い。
(五部)ブチャラティとハイウェイスターのバトルあたり。
(六部)好きな場面どこだっけ……
(SBR)orzキャラ名おぼえてないぜ

6:次にバトンを渡す人を指名してください。

ジョジョわかる人よろしく!

最後にジョジョネタで一番笑ったスレをはっとく。
【警察署の前でジョジョ立ちしてたら】
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1700.html


国語の教科書にジョジョを載せるべきだと思う。
キャラが立ってて、生き様をカンジさせる作品はいいね。

ではは。。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック