2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年07月29日 (火)
の3本立てをやってみる。


えっと、熱いです。
めっちゃ暑いです。
久しぶりに自転車で走りました。

最近、ようやく体重もいい具合に減ってきたので早かったです。
でも、40分走ると熱射病っぽくふらつきました_| ̄|○ il||li
今の季節20分ごとに水飲まないといけないですね(>_<)

とまぁ、そんな前フリから始まって記事を紹介。
やっぱ暑いと冷たい飲み物が飲みたくなるもんで。
------------------------------------------------


◆暑い夏に最適なひんやり冷たいドリンクのレシピ(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080728_frozen_drink_recipes/
暑い夏に最適なひんやり冷たいドリンクのレシピ
見てるだけで涼しくなっちゃうぜ(・∀)ノ

要約:
・スムージーやシェイクから、ちょっと大人なドリンクまでのレシピを紹介。
・レシピ一覧
 1、『マスクメロンとライムのスムージー』←画像左下
 2、『マンゴーとストロベリーのスムージー』←画像中下
 3、『カプチーノスムージー』←画像中上
 4、『クリーミーオレンジシェイク』←画像右上
 5、『ラシックチョコレートミルクセーキ』←画像なし
 6、『ルートビアーフロート』←画像右下
 7、『マイアミモヒート』←画像左上
・レシピの詳細は元記事参照。


とかとか。
うん、なんかめっちゃ簡単そうな気がした('∇')
ジューサーがある家庭なら楽勝だと思うぜ、これはオシャレに毎日にエッセンスをば。
日本語変だけど、気にしたらいけないって、『涼』をエンジョイってコトで。

今までは、『果汁100%のりんごジュース(水割り9倍希釈)』とか、『蒸留水(食塩食っとく)』で夏を乗り切ってたので、すっごくいいかも。

この季節は、『塩分』、『水分』、『ミネラル』を取らんと本気、熱射病になるんで注意推奨。
経験則からいって、『いくら飲んでものどが渇く=塩不足』なので、適切に対処をば(・∀)ノ

そんなところで〆とく。


で、続いて、ちょっとクリエイティブな話をば。
開発費と生活費をまかなってくれるクリエーター発掘企画があるそうな。
------------------------------------------------


◆ソニー、ゲーム制作志望者にすべての費用を負担する「PlayStation C.A.M.P!」を開始(ニコニコ)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080728_ps_camp/
PlayStation C.A.M.P!
ソニーからの投資ktkr(・∀)ノ

要約:
・ソニーが、オーディションを実地。
・ゲームクリエイターを発掘するためのオーディション「PlayStation C.A.M.P!」。
・合格者⇒制作環境&制作費&生活費=全額支給&ゲームソフト印税。
・応募作品は「プレイステーション」フォーマットで実現したい企画やアイディア、プログラム、グラフィックデザイン、世界観、映像センスなどをアピールできる作品で、インターネット経由でアップロードできるデジタルデータであれば応募可能。
・受付期間は2008年10月1日~末日。


とかとか。
面白い企画だと思いますわ、マジで('∇')
で、早速、そっち系の人にメッセ飛ばしたら、こんな答えが帰ってきた。

そっち系の人『ソニーってそんなに経営やばいの?』

たしかに、言われてみれば、
『オーディションやらなきゃならないほどの人不足』って考え方もできなくないですね('∇')
正直、おいしい話と思いきや、裏はありそうだなーって考えが浮かんで幸いです。
モノゴト多面的に見ないといけないなと思ったり。

とりあえず、腕に自信のある人は参加してみてはどうでしょう?(・∀)ノ
きっと、イイ経歴になると思います。


で、後はニコニコから動画を紹介。
今話題の温暖化について海外で、トンデモナイ特集があったそうな。
------------------------------------------------


◆地球温暖化詐欺 The Global Warming Swindle 1/4(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3702413
地球温暖化詐欺
お金儲けがしたいってのが本音だぜ(・∀)ノ

要約:作者コメ
・2007年3月にイギリスのチャンネル4で放送されたドキュメンタリーです。
・人為的地球温暖化説懐疑論を紹介した番組です。
・疑問に思ってる人は世界中に沢山いたみたいで大反響を呼びました。
・日本で温暖化懐疑論が放送されることはまずないと思うのでアップしてみました。

引用:タグ
・科学百[jp] 地球温暖化?[jp] 科学的検証・反証はpart2から?[jp] ドキュメンタリー?[jp] CO2?[jp] 一度は見るべき?[jp] 日本でも放送してます→sm2167243?[jp] コメ非表示推奨百[jp]


とかとか。
詳しいことは動画参照ってことに尽きます('∇')
日本じゃ、ほとんど言われてないことだけど、住人のコメント見てるだけで面白いです。
みんな環境問題に真剣すぎるぜ(>_<)

『ホントか、ウソかは自己責任☆』ですががが。
何かを考えるきっかけになればいいかなーってことで〆とく。

そんなところで終わってみる。
ではは。


P.S 自転車で走った結果、ヘッドホンをゲットした件について。
  今まで聴いてた音に新しい価値観を見出せそうな音質&分解能向上。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック