2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年08月03日 (日)
らしいです。

『天才バカボン』や『おそ松くん』なんかの作者だったそうです。
小さい頃、両方見てたし、ゲームもやってお世話になってました。

昭和の歴史ってのは徐々になくなってくもんですね( ̄□Tゝ)

とまぁ、そんな前フリから始まって、記事を紹介。



------------------------------------------------
いろんな作風があったんだよね。。。



◆赤塚不二夫さん、死去(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1153553.html
イヤミ
ご冥福をお祈りします(>_<)

要約:
・72歳、肺炎で死去。
・1956年、『嵐をこえて』で、デビュー。
・代表作は、『天才バカボン』、『おそ松くん』、『ひみつのアッコちゃん』など。


とかとか。
ホント、小さい頃見てました。
代表作、3つ全部見てました('~')

特に『おそ松くん』が好きだった、『イヤミ』とか『デカパン』とか、『チビ太』とか。
そういえば、チビ太って、今考えると、放送禁止になりそうな差別キャラですがwww

声優が、『クリリン』とか『ルフィ』と同じだった気がする('∇')
アッコちゃんも見てたなー。。。

ホント、昭和を代表する作家さんだったと思います。
昔の娯楽がなかった時代に花を添えてたご活躍ぶりには、頭が下がります。

謹んで、ご冥福をお祈りします。



今回は、この記事だけで〆とく。
ではは。


P.S 諸行無常の響きアリって件について。
  ある時代は終わりを告げて、次の時代に変わっていくって寂寥感。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック