2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年09月07日 (日)
の3本立てを紹介してみる。

えぇ、9月です。
気付けば9月の1週目が終わってました('∇')
時間が流れるの早すぎです。。。。orz
動画の紹介したつもりで、してなかった(>_<)

今ごろ気付いて、あれ、いつのことだったっけ?
とか思ってたら、まだ1週間ぐらい前だっただけで。。。
なんか最近、1日と1日の間が1週間ぐらいに感じるようになってる感じ。

体調良くなったんで、またやってる生活スタイル。
『目が覚めたら朝理論』は、やっぱりエグい理論かもしれません。
そのうち紹介しようかと。

とまぁ、そんな前フリから始まって動画を紹介。


------------------------------------------------
あのジャスティスの人が新作出してた。
相変わらず、アニメが凄くて、もはや、定番職人シリーズ。


◆【東方電気笛12】芥川龍之介の河童【にとり】(ニコニコ」)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4484807
スク水、にとり
今度は、にとりでスク水ジャスティス(・∀)ノ

要約:作者コメ
・最近めっきり制作ペースの落ちているスク水ジャスティスの人ことwinnです。
・今回は下手するとチルノ以上にスク水の似合いそうな超妖怪弾頭に吹いてもらいました。
・この曲の楽しげでいてちょっと切ないメロディラインが大好きです。

引用:タグ
・演奏してみた百[jp] 東方百[jp] EWI百[jp] 【東方】?[tw] 【東方電気笛】?[tw] 芥川龍之介の河童百[jp] 東方電気笛百[jp] 河城似鳥?[tw] 好孩子河童?[tw] 作業用動画百[tw] 河城にとり百[jp] 東方手書き劇場百[es] ナイスブルマ百[jp] 東方ハートフル物語?[es] 用意したティッシュで涙を拭いた百[jp] もみじもみもみ百[jp] aads?[es] イジメはやめようね?[jp]


とかとか。
相変わらず、うめぇぜ(>_<)
にとりのスク水が亀甲縛りに見えたのは内緒(∩´∀`)∩
ホント、この演奏&編集っぷりは、もう安定しっぱなしの進化しっぱなし。
毎回毎回、演出とかネタが美味しいです(・∀)ノ

それにしても、このランドセルハイテクである(∩´∀`)∩
次回、スク水は誰が着るのかすっごく楽しみですヾ(゚∀゚)ノ゛

で、次の動画を紹介。

------------------------------------------------
東方の漫画が毎日あがっててます。
毎日、原作ブレイクで、素敵なことになってますが。。。このネタでくるとは。


◆【東方】夢の東方タッグ編【4コマ】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4480446
東方プロレス
まさかの東方×筋肉マンヾ(゚∀゚)ノ゛

要約:動画編集者コメ
・幻想郷を襲ったキン肉マンブーム!
・作者はオレンジゼリー様。
・動画制作の許可はいただいています。 
・画像は前半作者様のHPから。後半はPIXIVから借り受けています。
・お借りしたBGM OP「【東方】オーケストラアレンジを全力で2」
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2645048

引用:タグ
・音楽百[jp] 東方百[jp] 東方アレンジ百[jp] 東方オーケストラ?[jp] 溢れ出るカリスマ?[jp] 驚きの白さ?[jp] 『ゆっきー』シリーズ?[jp] 謝罪の嵐?[jp] DIOの世界百[jp


とかとか。
筋肉マン29周年ってことでの合わせ技なんだとか('∇')
筋肉マンって言えば、当時テレビで見てました。
朝の再放送見ながら、学校行ったり、必殺技をかけあったりとかヾ(゚∀゚)ノ゛
今じゃ、ホント、いい思い出です。
それと、『使用曲のオーケストラアレンジを全力で2』初見ですが、スゴくいい!(>_<)
これは、5.1chで聴きたい重低音です。
誰か、生ライブやってください( ゚Д゚)<

そんなところで、曲と絵の両方の次回作期待ってことで。

------------------------------------------------
で、最後は、一週間ずっとランクインしっぱなしだった神動画。
『神』って言葉はあまり使わない主義だけど、今こそ送るべし。


◆【ドット絵で】博麗神社の一日【東方】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4426069
東方、ドット絵
ドット絵全盛期のSFC時代を思い出す神作
( □) ゜ ゜Σ


要約:
・この映像は博麗神社における平凡な一日をドットにしてみた。
・しかも、画面二分割の同時進行だった。
・おかげで、動画時間は二倍の44分になってしまった。
・だけど、みんな見ちゃうほどのクオリティ。
・作者は、ドット絵でボカロやったあの人。

 ◆【ドット絵】VOCALOID どこかで見たようなゲーム風動画・完全版
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1991872

引用:タグ
・ゲーム百[jp] 東方百[jp] ドット絵百[jp] 博麗托妖所,今日仍是妖怪比人多!?[tw] 【東方】?[tw] 四分四秒短片?[tw] 原來是四角戀?[tw] 先行體驗版收錄部份?[tw] touhou?[de] toho?[es] 神百[de] 神動画百[de] 神ドット?[de] 野生のプロ百[jp] 44分動画百[jp] 韓国人のレキシ→sm2532512?[tw] Rukou百[jp] 振り込めない詐欺百[jp] プロの犯行百[jp] テレビ東方百[jp] 東方手打ち劇場百[jp]


ですです。
あのドット絵でボカロをRPGっぽくしたあの人です(>_<)
今気付いたんだけど、あのボカロ動画に完全版あったの初めて知ったΣ(゚□゚*)

どっちもどっちで、『あぁ、納得した。。。』ってクオリティ。
通りで、こんなに演出上手いわけだわww
ドット絵って、『CG全盛のギャルゲー』とか、『リアルっぽい3Dポリゴン』とかに、押されて廃れつつある、表現技法ですががが( ̄□Tゝ)
感じるこの暖かさって何なんでしょう!(>_<)
ファミコン時代のドラクエとか、FFとかDBとか、マリオとか、ワギャン、カービー、ロックマン。
ちょっと進んで、ポケモンとか、新桃とか、クロトリとか、円卓の騎士とか、ファイヤーエンブレム、スパロボ、メタルスラッグ、牧場物語、テイルズとかアークザラットとかペルソナとかとか。
小さい色数ながらに、細かいデフォルメが利いたキャラの演出がアツすぎる!( ゚Д゚)<
喋るときには、手を動かしたり。
首を振るために、キャラの向きを変えたりとか。
スゴイ生き生きして、生きてるカンジってのが、すごく伝わってきます。。。
もう、スゴいとしかいえませんね!(>_<)
この作者は、次はどんな動画を作るんでしょうか?
すごく気になります。。。

とまぁ、そんなところで感動しながらに自宅警備に戻ってみる。
ではは。


P.S ドット絵は、シンプルだからこそ、イメージの補完がスムーズって件について。
  必要最低限のイメージさえ与えれば、人は自分で最高の想像でモノを見るミロ理論。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック