2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年09月08日 (月)
の3本立てを紹介してみる。

つもりだったんですが。。。
なんか、紹介画像がアップロードできないという不具合が( ゚Д゚)<厄ぃ
というわけで、ちょっと、バグチェック色々やってきます(>_<)

とか、そんな適当な前フリから始まって記事を紹介。


------------------------------------------------
真紅にしゃべらせるプロジェクトってのがありました。
それ関連で、今度はあの作品を喋らせるそうな。


◆「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュとC.C.に好きな言葉を言わせることができるサイト登場(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080908_code_geass/
「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュとC.C.に好きな言葉を言わせることができるサイト登場
ルル×C.C.を喋らせちまおう(・∀)ノ

要約:
・コードギアスの2人を合成音声で喋らせるサービスが完成。
・その名もコエラボ(KoeLabo)。
・ブログパーツにしたり、音声のDLも可能。
・「ネタを披露していいのは、ウケる自信があるやつだけだ」、
 「私がそう簡単にしゃべると思うのか?」、
 「ぶうるるらあああああああああ」などの声を聞いて楽しめるらしい。
・無料サービスだと15文字、有料サービスだと、50文字まで合成ok。
 ※有料は月額315円。

・本家サイト(KoLaboは以下)
 http://voice.biglobe.ne.jp/

とかとか。
以前、『ローゼンの真紅』のサービスをネタでやったことありましたが、結構色々できます。
ちょっと、時間がかかるかもしれませんが、組曲とかみたく歌わせることもできるかと('∇')

『コードギアス』は、毎度毎度の伏線と展開の発展ぷりに驚いてます。
展開読めないし、読めても面白い展開になってくれるんでスゴく好き(・∀)ノ
ネタバレするとアレなので、みなさんアニメのほうで楽しんでくださいな('~')

で、後はニコニコから動画を紹介。
------------------------------------------------
今回は久しぶりにあの作品がランクインしてた。
あの作品系列は、みんなクオリティがおかしいことになってるもので。


◆アイドルマスター 菊地真 パンツじゃないから恥ずかしくない誕生日PV(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4513904
アイドルマスター 菊地真 パンツじゃないから恥ずかしくない誕生日PV
真好きってレベルじゃねぇ、プロっぷり!
( □) ゜ ゜Σ<


要約:作者コメ
・誕生日動画のはずでしたが、盛大に遅刻してしまいました。
・でもでもだけど、お祝いは今からでも遅くはない!!
・真、愛してるっっ!!!!
・マイリスト(M@co.j )
 http://www.nicovideo.jp/mylist/4279704

引用:タグ
・アイドルマスター百[jp] M@co.jP百[jp] 真百[jp] 8月29日は真の誕生祭?[jp] Bienvenido?[es] pppp?[es] Mi?[es] página?[es] |?[es] Vídeos?[es] vistos?[es] recientemente?[es] Salir?[es] Mostrando?[es] トレースじゃない?[jp] 毎週日曜日7:65から放送中?[jp] 歡迎光臨?[tw] 我的專屬頁面?[tw] 最近看過的動畫?[tw] 登出?[tw] 謝謝?[tw] ニーハオ?[tw] 中国百[tw] 教習魔女?[tw] 強襲摩女?[tw] OK?[tw] Willkommen?[de] Frau/Herr?[de] mypage?[de] Videos,?[de] die?[de] Du?[de] kürzlich?[de] gesehen?[de] hast?[de] Ausloggen?[de] 再現m@ster百[jp] ゲーム百[jp] プロの犯行百[jp] 野生のプロ百[jp]


とかとか。
いや、何、このクオリティは( ゚Д゚)<
ってぐらいに、動いて、動いて、動きまくり。
表情豊かで、演出豊かで、キレイ過ぎて、歪みないΣ(゚□゚*)

これ、公式でもゲームでも、全然問題ないですわ(>_<)
そんくらいに、超プロの犯行って気がするアニメOPでした。。。
アイマス勢のスキルは、ほんと、異常です(・∀)ノタグカオス
近々、アニメ化するんじゃね?(゜▽゜)
そんな期待を込めつつ〆とく。

で、次もアイマスの動画をラスト一本。
------------------------------------------------
さっきの水着萌え路線とは打って変わった別路線。
なんだか見てると楽しくなってくるようなライブの手書き。


◆アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4538955アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」
なんかすっごく楽しくなるんだけど
ヾ(゚∀゚)ノ゛


要約:
・アイドルマスターのキャラを使った手描きアニメです。
・キャラ崩壊が著しいのでご注意ください。
・Nicom@sRockFes08に参加しようと7月末頃に制作を始めましたが結局間に合わなかったです。
・ひまつぶしになればうれしいです。
・画質はこれが限界でした。 あと、ちょっと百合っぽいです。

引用:タグ
・ゲーム百[jp] アイドルマスター百[jp] へぼピーナッP?[jp] Nicom@sRockFes08百[es] iM@S?[de] 偶像大師百[tw] 台湾人推荐的动画?[tw] 翻譯希望百[tw] 手描きMAD百[de] ベルナール・リヨ3世百[jp] im@s洋楽コラボPV百[jp] アイマス紙芝居百[jp] im@sオールスター百[jp] Who_Put_the_Bomp?[jp] ★速報★iTSオルタナ11位→9位→3位→2位?[jp] Me_First_and_the_Gimme_Gimmes?[jp]


とかとか。
これなんて、お祭りライブ(>_<)
って具合に、シンクロ率とコメの盛り上がりっぷりが異常です。
コメントの中に、『荒らしにきたけど、楽しくなったんで止めるわ』とかでるぐらい。

めちゃくちゃ動いて、めちゃくちゃキャラ崩壊してます('∇')
だけど、味がありまくり。
てか、ホントシンクロ率ヤバイ。
ドラムとか、ギターとか、口ずさみかたとか、揺れ方とか、全部が全部、曲にシンクロしてるとか。
このクオリティはありえん( ゚Д゚)<燃える!

アイマス勢のPV技術はホントありえん。
『これそのままプロに転向できるんじゃね?』とか思っちゃうぐらいにすごいです('~')

とまぁ、そんな具合に楽しんだところで、記事を〆とく。
ではは。


P.S 無意識に楽しくなるモノは、歪みを感じる違和感が少ない件について。
  音と動画のシンクロしかり、絵の線画や塗りの均一さしかりの矛盾除去。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック