2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年09月09日 (火)
の3本立てをやってみる。


えっと、あれです。
どこの国も偽装で盛り上がってるようです。
『いかにばれないか』、『いかにそれっぽくみせるか』ってのが重要('~')

『ばれなきゃイカサマじゃない( ゚Д゚)<ダービー』
って名言がJOJOにあったりしますが、まさにそんな感じ。
騙されたら負け。
騙したモン勝ち。
それがこの世の中のシリ/めつです(∩´∀`)∩

とまぁ、そんな言わずもがなのスタンダートを前フリに記事を紹介。


------------------------------------------------
最近、ちょこっと有名な事件の話題。
だけど、あの事件の真相はもっとエグい方向に期待通りで。


◆「企業努力とテクニックで」 有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷…三笠フーズ (痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1173208.html
萌え米
西日本で肝臓がんのリスク大Σ(゚□゚*)

要約:記事
・事故米を食用に転用していた米販売会社「三笠フーズ」(大阪市北区)が有害米2割、正規米に混ぜて出荷。
・農水省調べでは、三笠フーズが混合を認めているのは、『カビ毒のアフラトキシンB1』が検出されたり、水でぬれたりした分で、いずれも「うるち米」。
・有機リン系の農薬成分メタミドホスが検出された中国産の「もち米」800トンについては、「混ぜていない」と説明しているという。

※画像は、ググったら出てきた、事件とは全く関係ない別サイト(萌え米.com)。

  http://moemai.com/ 
  記事の内容があまりに終わってたので、気分転換に('∇')
・引用:住人
・63;肝臓がん患者は事故米が流通し始めた10年前から西日本を中心に爆発的に増加中です。
・これまじかよ。
・静かな殺し屋か・・・・・ゴルゴも真っ青だな
・断層みたいなのができてるじゃん。異常の原因がわかってよかっ、、、良くねぇーーー。


とかとか。
今回の記事も言うべきことは、全部住人が言ってるので省略です('~')
とりあえず、『63のコメント』がとても興味深いです。
画像つきで、『肝臓がんのリスクが10年前から異常上昇』ってのを述べてます。
ホントかネタかわかりませんががが('◇')ゞ
もし、これが本当なら、もう米は食えないですね(>_<)
とまぁ、そんなカンジに信じる信じないは自己責任の参考資料にどうぞ(・∀)ノ

で、次の話題へ。

------------------------------------------------
たぶん、まだ紹介してないはず。
食べ物関連の話題ですが、省エネ関連でもあるかもしれません。


◆世界中で生産された食物の半分が食べられることなくムダに捨てられている
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080905_food_worldwide_wasted/
世界中で生産された食物の半分が食べられることなくムダに捨てられている
世界の食べ物の半分を捨てちゃうぜ(・∀)ノ


要約:
・ストックホルム国際水協会(SIWI)、国連食糧農業機関および国際用水管理研究所によって示された概要によると、現在の食糧危機は世界中で生産された食物の半分が食べられることなくムダに捨てられていることにも原因があるそうです。
・また、飢餓に苦しんでいる人が8億5000万人いるのに、食べ過ぎで肥満になっている人は12億人以上もいると指摘しています。
・アメリカの場合、食料の30%にあたる483億ドル分が食べられることなく捨てられており、これは日本円に換算すると約5.1兆円分。
・5億人の家庭を満たすのに必要な40兆リットルの水を垂れ流しにしているのに等しい。


とかとか。
なんともエグい話です('~')
毎度のコトながら食糧問題は、ずっとおきっぱなしなんですが、こんぐらい深刻です。
どこぞのエコノミスト様たちは、省エネ叫んで、とうもろこし使ってバイオエタノールやってますががが('~')
ぶっちゃげ、どうなんでしょうね?w
私は、詳しいことはさっぱりわかりませんが、ある詳しい人の言葉だと、
『今までの歴史上、食べ物を燃料にしたことはない』
ってのが現実らしいです。
いらないゴミから作るメタンガスとか、バイオエタノールならエコなんでしょうが。。。
食物由来の燃料なんて、燃料使って食料作ってるのに、『卵が先? 鶏が先?』みたいな矛盾状態です('~')あんま難しいこと話すとアレなんで、詳しい人に任せて、記事を〆とく。
とりあえず、ご飯は無駄なく食べましょうってことだけお願いplz(>_<)


------------------------------------------------
で、ラストはニコニコから紹介。
前作でブレイクした作品の続編を使って手書きMADやってみたそうな。


◆【手書き】うみねこのなく頃に(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4543347
【手書き】うみねこのなく頃に
民族音楽=空耳自重曲になってたり(・∀)ノ

要約:
・「うみねこのなく頃に」Ep1&Ep2を元に作った動画です。
 ※ネタバレ注意!!(特にEp2)
・今回はうみねこだけなので、なんとか全キャラ入れました。(Ep3はありません)
・頑張って作りました☆よろしくです(^_^)/  

引用:タグ
・アニメ百[jp] うみねこのなく頃に百[jp] 手描き百[jp] かのんw?[tw] 野性の魔女?[jp] 復唱(リピート)要求!!!?[jp] 米非表示推奨百[jp] 本家OP(十勝あんこ版)?[jp] 振り込めない詐欺百[jp]


とかとか。
『ひぐらし』もアニメでしかみてない私ですが、『おぉーなんだか面白そうだぜ('∇')』って思っちゃうできです。
雰囲気的に、洋館を舞台としたミステリー系の推理モノって印象なんでしょうか?
よくよくわかりませんが、機会があればやってみたいもんです('∇')

ひぐらし原作者の『竜騎士』の文体に触れたいなーとか思いつつ、今だ読んでない私ですががが。
世間を賑わせてる手法ってのを取り入れたいモンです('~')

とか、そんなことを思いつつ、記事を〆とく。
ではは。


P.S もういっそ、『ある人は言ったシリーズ』を発売するべきか?って件について。
 絵がまだまだだけど、『竜騎士っぽい絵』って呼ばれてるしって無理やり話題を連結。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック