2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年09月09日 (火)
の3本立てをやってみる。

海外の人たちの発想は毎度ながらにぶっ飛んでます。
私の若い頃、ざっと今から20年ぐらい前には、『アメリカンジョーク』って言葉があったぐらい。
そんくらい外人のホームドラマのジョークセンスはステキです('∇')

きっと、脳内お花畑に違いない(・∀)ノ

とか思っちゃうこと多々あったりとか。
とまぁ、そんな前フリから始まって、記事を紹介。

------------------------------------------------
バイオハザードとか、ハウスオブデッドに共通する話題ってなんですか?
ええ、ゾンビをひたすら撃ち殺すのが共通するってわけで。


◆おすすめゾンビ退治グッズ10(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2008/09/post_4286.html
ショットガン
ゾンビとマジに戦う武装を紹介だぜ(・∀)ノ

要約:元記事
・スペインのゾンビ映画「REC」をハリウッドがリメイクした「QUARANTINE」の予告編を見た勢いで、ゾンビの退治方法を10個ほどまとめてみた。
・フルオートショットガン:1分間に300回転できる全自動無反動ショットガン。
・バールのようなモノ改:ハンマーとしても、突き刺しても使える衝撃吸収装置つき。
・蠍型リストナイフ:ドラゴンキラーっぽい形の危なっかしいナイフ。
・ワスプナイフ:突き刺す⇒圧縮ガスをインジェクト⇒凍結粉砕するトンデモ兵器。


とかとか。
詳細は元記事参照ってことですが、どの武装もジョークにしか思えない(゜▽゜)
『相手がゾンビだから、人権ないよね?w』
って勢いで、アンチマテリアル兵器って気分デス。
フツー、ショットガンって、『ガチャコン』ってポンプアクションで打つイメージあるのに。。。
1分間300回転=秒間5発?wって連射速度は間違ってる!(>_<)
それと、ワスプナイフは一度、映像で見たことあるんですが、すごかった。
突き刺す⇒スイッチ⇒ガスを注入って流れで、丸々たわわなスイカが、ゾンビの頭をショットガンで打ったようにはじけ飛ぶ威力です。
ネタでも、こんな武器使っちゃあぶないぜって殺人兵器です、マヂデ('~')
使うことないと思いますが、使うときは用法要領を守って正しく使ってください(>_<)


------------------------------------------------
で、後はニコニコから動画を紹介。
銃つながりってことで、あのアニメの愛用武器をまとめみたそうな。


◆ブラックラグーン愛用兵器(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4517663
ブラックラグーン愛用兵器
色んな銃に萌える動画です(・∀)ノ

要約:
・『ブラックラグーン』のキャラが使ってる銃を実写込みでまとめてみた。
・そしたら、やたらと知ったかっぽいコメントが多くなった。
・『お前ら、どこで打ったんだよ!』って内容ばっかでツッコミ満載。

引用:タグ
・アニメ百[jp] 銃器?[jp] BLACKLAGOON百[jp] まさかの伝統漁法?[jp] 衝撃波?[jp] 結論:当たればいい?[jp] 極悪しまじろう?[jp] ジャパネットたかた百[jp


とかとか。
もう、アレです。ホント、ツッコミどころ満載です('∇')
バイオでおなじみの『ベレッタ』が出てきたり、『トカレフ』出てきたり、『グロック』出てきたり。
対戦車ライフル(?)も出てきたり。
で、『すっごく重い』、『片手で打つと肩が外れる』、『台座で固定しないと反動で撃てるわけ無い』ってコメントあるんですががが('~')
『外人フツーに、立って撃ってるんですが?('∇')』
しかも、どこにでもいそうなおばさんがフツーに、『ズドドドドド』って重低音を響かせてます。
ゲームとか漫画の設定と現実のシビアさは違うようです('◇')ゞ
とりあえず、この動画の絶対みたい名場面を紹介してしめとく。
1、デザートイーグルの衝撃波と、ヘッドショット。
2、RGBでの伝統漁法。
3、M60マシンガンのおばさんと射撃音のギャップ。
『銃社会=射撃はレジャー』って感覚は、TVショッピング感覚で、もはや冗談の域ですね('∇')

------------------------------------------------
で、ラストは世界のアニメ評。
気付けば、このジャンルも色んな人の手で結構広まってるような。


◆海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その3~(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4484591海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その3~
やっぱり外国人のジョークはハイセンス
(・∀)ノ


要約:
・youtubeのアニメ評価を日本語訳してみた。
・そしたら、どこもかしこもアニメ好きの萌えオタ野郎ばっかだった。
・今回は、『声優』と『狼は香辛料ネタ』。

引用:タグ
・もうやだこの星百[jp] 海外の反応シリーズ百[jp] 世界の変態シリーズ?[jp] 投稿者コメント百[jp] ice?[es] 教授の専攻はmoe?[jp] 行きと帰りに親を泣かすフランス?[jp] 崇めるな、愛するんだ?[jp] 本気のジョークに定評のある海外?[jp


とかとか。
もう、こりゃネタバレ禁止で元動画見といてください('~')
深くは、言いません、言う必要は無いぜってぐらいに『同好の士』ってことで楽しみましょう。
とりあえず、アレです。
国や宗教で、国際問題色々大変ですが、オタク(職人)文化で繋がるようです(゜▽゜)
今回の作者コメにもあるように、《ファンが非公式に『狼と香辛料』と『ハルヒ』を英語化》したりとか。
以前、私も雑記に書きましたが、中華連邦は『Fate』を『漢化(中国語に)』したりとか。
世の中変な方向に始まってますね('∇')

21世紀の日本の産業兵器は、『萌え文化』に決まりってことで、『銃=武器』と無理やりつなげて終わっとく。
ではは。


P.S 抱きまくらっていつから始まったんだろうって件について。
  ウィキペディアで調べたら古くから世界各国でみられる驚きトリビア。
  ◆抱き枕(ウィキペディア)
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%B1%E3%81%8D%E6%9E%95
  ◆抱き枕総合研究所
  http://www.sasami.com/makura/
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック