2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年03月02日 (月)
の3本立てを紹介してみる。

えぇ、今日は休日です。
ついでに今日も口述筆記&タイプとのコラボです。

気づけばこんな時間で時間があっという間だと思います。
ぶっちゃげ、ごろごろしていたら時間が経つのは早いもので、人間は一生のうちの3分の1は睡眠時間と言われているぐらい寝ているもので。
寝ているときは現実の煩わしさから解放され無意識で無作為な夢を見ることで、体調を整えるらしいです。
しかし、寝すぎて現実逃避で夢を見すぎていると時差ぼけのように頭がぼやけてしまい、時間と肉体の感覚がおぼろげになってしまう。
それは、いくら寝ても眠くて眠くてたまらない。。。
まるで『睡眠中毒』と呼んでも差し支えのない症状です。
寝ていれば時間はあっという間。
『睡眠中毒』でせっかくの休日を無為に過ごすと、時間の経過はあっという間。
限られた人生を一瞬で使い果たしてしまい何だかもったいない気がします。
とまぁ、よい睡眠との共存をしていきたいもんです。

以上、めちゃくちゃ長い前フリですが、別に意味はない筆遊び。

それでは動画の紹介をば。
人生ってヤツを考えちゃう年頃なのかもねー。
それはざっと20年も前の話だけど。


◆【巡音ルカ】ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!【炒飯】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6231060
【巡音ルカ】ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!【炒飯】
壮大な人生という解釈(・∀)ノ

要約:
・アゴアニキPのダブルラリアットを聴いていたら忘れていた大切な物を思い出しました。
・僕は「チャーハンつくるよ!」が大好きだった!という思いを込めて描いてみました。


とかとか。
この動画見たのはいつだったか忘れましたが、その状況は覚えています。
サービス残業が終わった帰宅後、メールの確認をしながら、片手間でニコニコ動画を見てたとき、ランキング機能が復活してたみたいで、そのときの一位だった気がします。
タイトルから激しくネタを期待してみてましたら、あまりに良すぎて泣きそうになりました。
原曲もいいですが、2ch風の絵が魅せる暖かい雰囲気と歌詞が、今までの自分の人生と向き合わせる動機付けになるようで。。。

『おっくせんまん』を2年前の第一期社会人をしていたときも同じ感傷を得ましたね。。。
結局、無いものねだりで人生とは以前だした同じ答えの検算行為なのかもと、改めて再確認。

で、次の動画。
この曲の替え歌だそうな。


◆【ダブルラリアット】 ダブルオーライザー / recog 【替え歌】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6234217
【ダブルラリアット】 ダブルオーライザー / recog 【替え歌】
歌詞職人Good!ジョブ!(・∀)ノ

要約:
・や、ダブルって聞いたらもう00しか頭に浮かばないという。
・慢性00中毒のため、このような替え歌を歌ってしまいました。
・アゴアニキPさま、本当に申し訳ありません。


とかとか。
歌詞が原作に忠実!w
もう00が人気ないとか、つまらないとかあちこちで言われてるけど、そんなの関係ないってクオリティ!(>_<)
これだけで第2期のあらすじと伝えたいことってのを表している気がします。
20話過ぎてもうすぐ最終回みたいですが、どんな最後になるんでしょうか。
個人的には、地味だけどそれもガンダムだって思えちゃう作品でした。

で、ラストはボカロ作品。
だけど、歌はなしの無セリフ動画。


◆【第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6150411
【第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ
よく動くアクション系痛快コメディ(・∀)ノ

要約:
・MMD杯お疲れ様でした!したっ!
・この作品、まさかの総合優勝を頂きました。ばっざーい、ばっざーい!
・そして、全てのMMDを愛する人たちへ
・ありがとう!


とかとか。
要約が、要約の意味をなしていないんですが。。。
これもいつかの夜に見た動画。
確かその時もランキングで1位だった気がします。
MMDという、ミクミクダンスのソフトを使った3Dアニメの動画らしいですが、曲とあった軽快な場面運びは素敵です。
どんどんエスカレートしていくミクの攻めにレンの運命やいかに(>_<)
ニコニコに巣食う職人スキルはすごいもんですね。。。

とまぁ、そんなところで雑記を〆めてみる。
ではは。

P.S 人はある時、人生と向き合い寿命を悟り、自分の死を想像するって件について。
  成功を願い、夢を見、不老不死を願い、その達成と失敗へ喜怒哀楽す、


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック