2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年06月01日 (月)
の3本立てを紹介してみる。
気づけば6月。
26日は締め切り。

こりゃ間に合わないんじゃねぇの!?
とか思いながらに会議資料をつくらにゃならんわけで。。。

とりあえず、現実逃避でニコニコ動画から転載を。



◆【MikuMikuDance】3分間待ってやる(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7187883
ムスカ
MMDはどこまで進化するんだΣ(゚□゚*)

要約:
・『MikuMikuDance』の技術を使って、ムスカを3D化。
・データが公開されてすぐさまムスカでカオスな動画完成。


とかとか。
いや、もう笑った。
久々に笑ったw
ナイトオブファイヤーで、ムスカでパラパラとかww
ほんとよくやるもんですわ( ´Д`)
こんなに長い3分間がるとは思わなかったです。

ムスカ3D製作者のアノマロさんは相変わらずすごいなと(*≧∀≦)ノ”
技術屋尊敬ですw

で、次。
今回は技術屋しばりで。
某ゲームの武器を再現してみたらしい。


◆ガンランスを作ってみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7192516
ガンランス
リアル作成技術すげぇΣ(゚□゚*)

要約:
・MHFのショットガンランス、デッドウイングを作ってみました。


設計から溶接から塗装から本気すぎますね!
縁があってモンハンをちょこっとやりましたけど、まさかここまでやっちゃうとは。。。
重さ20kgってどんだけのリアリティ!('∇')
ここまで来ると愛のなせる業ってやつですね。


で、ラストは東方からの技術ネタ。
某ゲームと混ぜてみたらしく。


◆【東方】東方をスパロボ風のゲームにしてみた その2【スパロボ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6381672
スパロボ魔理沙
スパロボFは超えた!

要約:
・スパロボ×東方でゲーム作ってみた。
・まだ製作途中だけど、かなりの完成度でネタ豊富。
・スパロボ風の再現度が超高い。


ザコキャラの毛玉のセリフが混ざりすぎww
絵とセリフのギャップが面白すぎww
いや、ドット絵の味がすっごくでて、キャラの動きとストーリーがとってもきになりますわ。
我こそは手伝ってやるぜwwwとか思う人がいたら、さんぽんさんを見るといいかも('∇')

完成したらやりたいもんです。

とまぁ、そんなところで〆とく。
ではは。


P.S やっぱり同人が面白いと思う件について。
  同人の面白さはパロディと型破りとグレーゾーンの意外性。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック