2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年09月08日 (火)
の3本を紹介してみる。

ここ最近は転載ラッシュやってますが、季節の変わり目なのか。
『第29回MAD晒しの宴』ってのが始まってるのか、ハイセンスのMAD多いです。

というところで、転載をば。



要約:
・化物語でMAD動画を作ってみた。
・時代の流れもあって旬な味。
・製作者はMAD講座のにわとり小屋さん。

とかとか。
画質すげぇー、コマワリすげぇー、演出すげぇー。
シャフトのアニメ化技術はやっぱすごいーなーと。
にわとり小屋さんのスキルもどんどんあがってるなーと。
やっぱり、継続は力なのかなーと。
化物語は原作読んだおかげで、アニメはスルーしてますが好評価らしいです。
原作読んでなけりゃ見るんでしょうが、結末知ってる作品を見るのは私の文化にはないもんで。
ものっごつい残念ですorz
傷物語がアニメ化したら見そうですけど('д')
忍野忍のアニメ版はみたい( ´Д`)

で、もう一本。


要約:
・ストパン×攻殻機動隊でMAD。
・少佐つながりで少佐メインの動画。


『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!』ってパンツ見せに走らなければかなりシリアスなアニメに見えますね。
50秒からの空戦のカメラワークは痺れますね。
歳のせいかエロよりもガチのほうにウェイトがシフトしてる今日この頃。
正直エロは同人かエロ本に任せときゃええってことで(*>д<)<モエロス
マクロスといい、軍戦闘もの好きなのかも。

で、ラスト。


要約:
・P3手書き動画が完結。
・毎度ながらに一時停止推奨の詰め込みっぷり。
・うp主は公共広告奇行の人。


1年ぐらい間が空いたそうですが、今回も楽しませてもらいました。
製作者が作品のことを好きなんだなーってのが見れば見るほどわかる出来。
同人の楽しさって、やっぱりこういうところなんでしょうね。
『作品への愛を詰め込みました!』みたいな('∇')
今回で動画作りは最後らしいですが。。。
またどこかで、ネタと勢いで動画が作られることを楽しみにしてます。

ってことで〆とく。
ではは。

P.S ニコニコの動画貼り付け機能がかなり便利な件について。
  1年前はかなり重かった気がするけど、かなり軽快で転載速度アゲアゲ。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック