2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年09月28日 (月)
前回までのあらすじ
半年ぐらい前、友人から『ゼノギアス』の『エメラダ』を描けってお題が飛んできた。
毎度ながらにさっぱりわからないけど、とりあえず描いてみることにした。

参考資料1
エメラダ

参考資料2
私はゼノギアスについて1mm秒も知りません。
タイトルとメーカーとPSで出てたのを知ってるぐらい。

以下、友人とのメッセ。


・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
先生
ごーるしたいですwwww

重量級レイブン の発言:
しちまえよw

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
エメラダおわらんwwww

重量級レイブン の発言:
まだ書き途中だったんだっけかw

・w・@わなおー の発言:
emerada
原作ブレイクの勢いなんだがwwwww

重量級レイブン の発言:
ブレイクかw

・w・@わなおー の発言:
ブレイクだ
ものっごつい
おかげで
塗りの新境地にたっせそうな気配だわ

重量級レイブン の発言:


・w・@わなおー の発言:
水墨画 魔理沙
水墨画マリサ描いたときぐらいの新境地
あと
emerada
大人にみえんかもしれんwwwwwww
意識したおかげで
ロリじゃないけど
少女だあわ、こりゃww
とりま
スタンドの形状がよくわからん
これって手ないの?
あと、何するん? こいつ突進するだけ? しらんけど。

重量級レイブン の発言:
スタンドてw
スタンドとか根本的にまちがっとるけどなw

・w・@わなおー の発言:
haha
重量級レイブン の発言:
ああ
クレスケンスいったんか
クレメンス

・w・@わなおー の発言:
スタンドよりもペルソナかもしれんww
ぐぐったらそんなのがでてきた
武器ないん? 剣とかレーザーとかなんか

重量級レイブン の発言:
クレスケンスは羽で攻撃

・w・@わなおー の発言:
まんまかΣ(゚□゚*)
この羽の質感ってなんなん?
ハネというよりゼリー状?

重量級レイブン の発言:
いあ
基本機械だからな
まぁナノマシンだから何でもいける

・w・@わなおー の発言:
ok、イブの元ネタってことだなww

重量級レイブン の発言:
うm

・w・@わなおー の発言:
ふー
まっ
emeradaって名前の何か
っておもっといてくれ

重量級レイブン の発言:
まぁたのしみにしとくぜw

・w・@わなおー の発言:
がんばるwwwwwww
ではノシ



とまぁ、そんなやり取りを二週間ぐらい続けて完成しました。
実際はもっとかかっていたかもしれませんし、一週間以上さぼっていたせいかもしれません。
とりあえず、完成したので貼っとく。

エメラダ
構図的に顔が潰れる!?Σ(゚□゚*)
要約:
・描いてしまったもんは仕方ないね。
・メカっぽい塗りを習得。(重厚ブラシを使うといいらしい)。
・ビルっぽい背景の描き方習得。
・雲の描き方習得。
・砂煙の描き方習得。


あと、みなぎる友人に送ったら『顔が潰れる』についてアイデアが飛んできた。
『トリミング』するといいそうな。

エメラダ
なぜか絵が若くなるのは仕様です('~')
大人はわからん。少女がいい。知らんけど。

たまには萌え絵(?)以外のタッチも新鮮に感じました。
あと、ブラシの形状によって、質感の出しやすさが変わりますね。
今だ、自分にあったブラシには出会えてませんけど。。。

【次回の習得したいスキル】
・主線に頼らないコントラスト(明確さ)。
・黒の配置と、急速な塗り速度の変化での印象付け。
・擬似シルエットのシンプルなデザイン性。


そんなところで〆とく。
ではは。

P.S 絵を描くか、イラストを描くか、漫画を描くか、プロットを描くかって件について。
  つまるところ、真にやりたいことはストーリーのある物語を描くこと。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック