2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2009年10月13日 (火)
ってところで始まってみる。

前、saiの動作も踏まえてラクガキしてまして。
ノリと勢いで、自小説もどきのキャラ描いてました。
センスのいい絵と斬新さと奇抜さに主題をば。
文章での設定以外まったくなし。
『異常のようにシリ/めつれつ』と『お金が世界を救います』と『雑記の右フレーム』から抜粋。

◆見た目
・彼女は携帯(ケータイ)から伸びた右耳のイヤホンマイクで『ユーロビート』を聴きながら、別の携帯から伸びた左耳のイヤホンマイクで『各国のニュース』を多言語で聞きながら、首にかけた『DJ並み』に『巨大なヘッドホン』で『世界中の電波』を受信しているようなヤツだ。



◆台詞回し
【重要なのは殺した数じゃない、殺した対象が問題なんだよ。ちょっと、想像してみてよ? 世界のどっかで飢え死にさせられた難民数百万なんて気にしないでしょ? 死刑になってる凶悪犯なんてどうでもいいでしょ? それなのに凶悪犯罪(笑)で死んだ人ってのはテレビで大々的に報道されるよね? まして、殺されたのが自分の大切な人だったらどうよ? 肉親だったり恋人だったらどう? ――それでも、今と同じセリフを言える?】『情報は世界を制す』。――その『真実』を問わず。【愛されれば神。そうでなければ、中二病(ゴミ)】。「『嘘、おおげさ。どうでもいい』。それが『この世のスタンダート』」「『権利者たちの“理想郷”』。『偽善者たちの“桃源郷”』。『気づかない人たちの“浮世”』。『気づいた人たちの“隠れ家”』。『住みにくいと思うのはキノセイ』。いや、『気の迷い』で『気の違い』って言ったほうが正しいかもね」【そりゃ、もちろん人を信じてるよ。人を信じる自分を信じてる。だって、人は嘘と真を両方しゃべる生き物(矛盾)だもん。最初からそう知ってる以上、騙されるわけないじゃん。騙されたと思うのは気のせいだよ。ただの責任転嫁の言い訳。いや、責任転換の自己満足のほうかもしれない】【別に腹が立つことなんてないよ。言葉がわかないイヌに吠えられたって気にならないでしょ? まぁ、噛み付きだしたら駆除するけど】





で、そんな流れで完成したのが下。
あるく騒怨
Before
とりあえず、悪役っぽかった。
元々のイメージと外れたデコレーションっぷりでした。
的は外れたけど当たりました。

で、そんなことやってたら、みなぎる友人がなんかやってくれました。
(あまりによかったんで、転載の許可もらいますた)



ヘッドホン、エジ 04
After

コメント:みなぎる友人
・「友人の小説に出てくるキャラなんですが、「好きに描いてええよ」と許可を貰った様な感じでわーい(嬉しい顔)
・saiの”エアブラシツール”でベース&1影のみの着色。クリンナップは時間が掛かるので止めました。
・オリキャラは好き勝手描いても「違う!」とか言われないので良いですよね・・・・・え?イメージと違う?」



・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
かんせいしとるwwwwwwwwww
おつおつwwwwww
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw 
ユーロビート収集中 「1448曲」 の発言:
おつあり

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
めっちゃうまいんだwがwwwwwwwwwww
最近の中で一番のHIT
トランセル書いてる人間とはおもえんwwwwwwww
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
そうかのう
トランセルもいいとおもうんだがのうw

トランセル

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
wwwwwwwwww
なんつ^か
デッサンできとるからw
ただの立ち絵だwけではえるなー
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
ありですw

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
クリンナップいらんなー
さむねまじっくかもしれんが
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
てか元のイメージとダイブ違うとおもうんだが

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
ちょっと今回の工夫ポイントいってみwww
元絵のイメージってなによwwwww
どんなよwwwwwwwww
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
いやなんかツンツンな
明らかに悪者のような

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
wwwwwww
ひていはせんがwwwwwww
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
www

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
それ以上におしゃれなんでええんじゃね?w
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
うーんそうか
設定が高校生だっけ?顔を大人に書きすぎたから衣装はガキっぽくしたら幼女コスしてるみたいになったんだがw
何かに色合いが似てるとおもったらカードキャプターさくらでした

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
さくら
ふいたwwwwwwwwwwwwww
たしかにwwwww
でもネクタイがあるんでだうぃじょうぶだwwwww
肩だしもいかすなー
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
ありw
工夫ポイントって言ったら
元絵があったから大分助かった
ぐらいかね
後は脳内だから言い表せんw

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
no SLEVERESS (スリーブレス、スペルは知らん)ってのが最近の流行なんだw是
byオバマ婦人
脳内wwwwwww
たしかに石渡の息吹を感じるwwwwwwwww
イノ
(補足:ギルティギアのキャラ、原画:石渡太輔のはず。友人の画風の根幹のような。)
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
”石渡の息吹” 名言登録されるわw

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
しといてくれwwwwww
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
スリーブレスっててもないんじゃないの
手も
腕の部分も

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
たしかそうだったともうwwwww
だが、袖があるほうがおしゃれっぽくかんじる
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
腕エロスもいいよ

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
くわしくwwwwwww
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
生足かニーハイかみたいな

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
wwwwwwwwww
ニーハイってなんあんwwww
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
ニーハイって今回の絵のやつじゃが
膝より上の
まであるやつ

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
なるほど
絶対領域って一くくりにしとったわわww
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
正直ニーハイが好きだから描いたようなもんですいません

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
にーはい=絶対領域
wwwwwwwwwwww
おなじく大好物でござる
みなぎる友人 / 気孔拳のタメ過ぎで重度の筋肉痛とか笑うしかないw の発言:
ナカマガオタトワ

・w・@あなたは夢を諦めないで下さい。応援してます。 の発言:
大半がそうだとおもうぜwwwwwwww



今日はそんな一日でした。
平和ですねーってところで〆とく。
ではは。

P.S 最近はオシャレとスタイリッシュさに憧れるって件について。
  また近々書いたものはまとめてあげるような予定は未定。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック