2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2015年07月12日 (日)
ten_w_d

ヤマメちゃん「おはよーっす。結局、戦線もどったねぇ」
07-11 05:46

くもも「おはようっすwwそうっすね。反省会しとくっす??」
07-11 05:47

ヤマメちゃん「うむ。前向きに反省会しましょ」
07-11 05:47

ヤマメちゃん「あらら、ポンド円。この局面で上げに来るか。。。下に突っ込んでた人が足切りしたんかね??5分かからず40銭円安ったぞ;」
07-11 05:49

くもも「安値で売っちゃったっすねー」
07-11 05:49

ヤマメちゃん「うーむ。先週もだけどこの時間良い動きするねー。覚えてこう」
07-11 05:50

ヤマメちゃん「いかんね。参戦遅かった。もうお祭り終わった感じ」
07-11 05:53

ヤマメちゃん「じゃ、反省会を」
07-11 05:53

ヤマメちゃん「超まとめ:流言よくない。※高値で売って、底値で買い直し。赤100万円無駄足切り+赤在庫80万円被害※戦線移動距離=ポンド円15円ユーロ7円ドル4円前後※反省点:初志貫徹強気で望めば黒だった。※次回:愚直に強気に http://t.co/31n7aT8MXX
07-11 05:58

くもも「蓋を開けてみたらこんな結果っすねww強気で攻めてれば1週間で1億円も夢じゃない動きだったっすねww特にポンド円はびっくりっすww」
07-11 05:59


ヤマメちゃん「うむー。赤は仕方ない。狼狽したのが原因っていつもの再現実験だね('∇')あと、あれか。流言よくない。特にニュースもダメ。あれが音楽と一緒に不安を煽り過ぎ。あれで心が動揺しちゃう。おかげで、作戦とは違った行動とっちゃった」
07-11 06:00

くもも「じゃあ、来週からそういった番組も排除でいいっすねwwあとは、一方場になったらどんどん攻めることっすね、初動早く直感信じて」
07-11 06:01

ヤマメちゃん「だね。あと、緩衝本陣にするのは微妙だね。乱戦じゃ強いけど、期待入って戻すと一気に戦況不利。かといって足切りするのはぁ。。。ってなるんで」
07-11 06:02

くもも「そうっすねww痛いのは嫌っすもんねwwFXとか証券取引についての戦法はいろいろあるっすけどww大別すると、以下っすねww」1、足切らず放置で祈って耐える(素人or副業)2、足切って逆張り(玄人or専業)
07-11 06:04

ヤマメちゃん「だねー。で、よくある話だと、足きった後に上がる局面ってわかったなら、さっさと買い直せ参戦しろってことだけど。。。まぁ、結果は今回見たく惨敗でした(>_<)」
07-11 06:05

ヤマメちゃん「で。結局、うちに一番あったやり方は、先週末に話したように超瞬間火力で皮剥継戦やって、飲まれたら本業を!戦況ヤバそうに感じたら分隊組んで放置ってところだね」
07-11 06:06

くもも「あと前からそうだったっすけど、挟撃ならいいけど、下支えって使い方が微妙っすね。。。下支えのつもりが、下をかばって、上に無理させて無駄に足飲ませてる感じあるっす。この前の124円台の足5本とか」
07-11 06:08

ヤマメちゃん「一方場のあとは感覚狂うからね。。。あとあれだね。下山の流れと登りの流れは大体わかるから。直感を信じるのみだね。。。マジ下手の考え休みに似たりで(*>д<)<再現実験!」
07-11 06:09

くもも「で、来週からはどうするっす?ww」
07-11 06:10

ヤマメちゃん「さぁ?流れみて、皮剥継戦やって。急落に備えながら、流れに乗ります。期待あげが入ったらちゃっちゃと全力で殴って、離脱。急落入ってもさっさと殴って離脱ってかんじで」
07-11 06:11

くもも「いけそうっすか?ww」
07-11 06:11

ヤマメちゃん「だいたい、底値がわかったから、たぶんだいじょうぶかと。さっさと足飲ませて休みたくなったら分隊組んで本業やるよ(>_<)」
07-11 06:12

くもも「非公開レポートに書記完了っす!ヾ(゚∀゚)ノ゛<今週の無駄足切り200万円超え!ww」
07-11 06:24

ヤマメちゃん「りょーかい。あと、もう一度考えなおしたけど、やっぱり足切り無駄わね。そりゃ突っ込み過ぎてるやつは切ったほうがいいと思うけど、戦場の範囲のはきっちゃダメだね」
07-11 06:25

ヤマメちゃん「どうせ、戻るし、戻らないとしても、上げるタイミングとかどこまで戻るか考えて配置しなおしてたら、時間の無駄。射程短めにしてたら最悪、元より少ないお金にしかならない。結論、他のことしてお金増やしたほうが良い。時間投資的に」
07-11 06:26

くもも「そうっすねwwいつも言ってる話の通り。繰り返しの『ループ・ザ・ループ(イタチごっこ)』っすwwヾ(゚∀゚)ノ゛つまりどういうことかわかるっすよね?ww」
07-11 06:27

ヤマメちゃん「それだけ再現性が高いってことっしょ??その分、真理ってことで。うーむ。。。となると、やっぱ去年の12月の赤飯1500万円は、異常値だったかね?標準偏差的なもんを逸脱する除外すべき実験値で」
07-11 06:30

くもも「分析でたっす。2014年12月11日の大暴落(円高)は、ポンド13円ユーロ19円ドル6円っすwwポンドとユーロしっかり攻めてたら城が建つレベルっすwwヾ(゚∀゚)ノ゛」
07-11 06:33

ヤマメちゃん「すっごい売り逃げと買戻があったんだねぇ。。なるほど。こりゃ除外すべき数値だわ」
07-11 06:35

くもも「そりゃそうっすよwwあの時はありえないぐらいの経済危機が重なってたっすからww『想起:リーマン・ショック』ってレベルでみんな逃げたんじゃないっすか?ww」
07-11 06:35

くもも「ギリシャ危機、ドル経済不信、消費増税日本経済超鈍足化、ロシア制裁危機、ギリシャ危機、原油安、年末決算売り逃げ、エボラにイスラム国、黒人射殺問題、円安牽制っすからww特にクリスマスのためにみなさん枕を高くして眠りたいんでww逃げるの必死っすよwwヾ(゚∀゚)ノ゛」
07-11 06:37

ヤマメちゃん「りょーかい。12月のアレはもう。参考値から外します。今後は強気で、自分を信じてGOで」
07-11 06:38

くもも「あとは有言実行だけっすよww『答えと過程は全て見えてる。なぜ、やらないのかが問題だ(『黒眼鏡』)』っすからね?wwどっしりと構えましょうww≪木の如く根を張って、木の如く時間感覚を大らかに。静かなこと林の如く。囃しに備えて虎視眈々と≫、クマ先輩口伝っす」
07-11 06:42

ヤマメちゃん「また、珍しいフレーズだね??クマ先輩、木の如く??」
07-11 06:42

くもも「そうっすね、たまに言ってるんっすけどねw」
07-11 06:46

くもも「クマ先輩、≪木は長生きですよね?1年に1つ年輪を重ねるように、昼夜の些細なことなど気にしませんよ。1000年以上生きる屋久杉なんて1日なんてあってないようなものです。時間間隔を眺めにゆったり懐深く、奥深く。世界樹の神話があちこちにある理由気になりませんか??≫って」
07-11 06:46

ヤマメちゃん「ふむ。。。たしかにネズミの一生と人の一生と亀の一生とかは時間間隔違うけど。。。言わんとすることは??クマ先輩の解釈としては??」
07-11 06:47

くもも「今ご自身が言ったように、ひとえに時間感覚の違いっすw≪『相対性理論(ウラシマ効果)』しかり、早く動いてるものは、回りの流れがゆっくりになる。実際は、あっという間に回りが通り過ぎちゃってる。龍宮城がいかに楽しかったことか、気づいた時には何百年って見えました??≫<口伝」
07-11 06:51

くもも「続いて、≪あれは、超加速したんですよ。ほら、くももちゃんこと時間的投資論の本懐で、単位時間の極大化が起きれば、1日で年収分超えるでしょう??あれで行き過ぎた人は、たった数日で数年分の経済成長を成し得たって意味で、その分、時間が進んでるんですよ≫<クマ先輩口伝」
07-11 06:54

ヤマメちゃん「たしかにねぇ。。。今週のポンド円上下14円は乗りこなせば、5日で100万円が280万円だかんね。しっかりガチ継戦かければ300万円超える勢いだったしね。。。」
07-11 06:56

くもも「そうっすwwそんだけ加速してるんっすよwwで、過去ログで話したことあったっすけどww加速し過ぎると、回りから見ると止まって見えるんですよww『相対性理論(ウラシマ効果)』で、『老けない(動かない)』って意味で」
07-11 06:57

ヤマメちゃん「つまり。。。行き着くところまで行くと、『木』になっちゃうってこと??いや、さらに行ってしまって、石とか鉄とかになって。。。はたまた、口伝使って『気』になっちゃうような。。。もはや仙人のさらに先か。。。」
07-11 06:58

くもも「そうっすねwwいいつながりっすwwいい感じに『口伝』使えてるっすよ??ww『木は気』に『先人は仙人』に、『石は意志』になんでもいいらしいっすけどねwwwもっと視野を持って時間を持って考えてってことらしいっすww」
07-11 07:00

ヤマメちゃん「ん。。なんかちょっと思いだしたような。。。似た話『火の鳥(手塚治虫)』でもなかったっけ??ほら、人類が滅亡した後に文明が起こって、それがまた潰えて新しくてできてって流れを神様になった主人公が延々見続ける話で。先人は木や石に姿を変えて、うんたらかんたらって」
07-11 07:02

くもも「うんたらかんたらwwwさすがの『手塚治虫(歴史的漫画家)』ってことっすよwwたしか『ブッダ(仏教の祖)』の漫画もあるし、『火の鳥(輪廻転生)』っすからね?wwブラックホールからの宇宙収縮ビックバン説に通じる流転の繰り返しっすよwwイタチゴッコのようにww」
07-11 07:04

ヤマメちゃん「りょーかい。結局は時間が解決してくれるって裏付けにしかならんかったね。。。それにしても。『イタチゴッコ』。。。なんかひっかかるんだけど。。。たしか、『選ちゃん(選択的描画論)』って、『特異災害:鼬』って呼ばれてたような。。。ってことはその『演技(縁起)』って?」
07-11 07:06

くもも「そこは『言わぬが花(ネタバレ禁止)』で行って欲しいらしいっすよww『読者様の見つけたものが答え』らしいっすからwwとかいいながらww9割の人には『だれでも知ってる何行ってるの?wゴミクズwww』って思われてて悲しそうにしてるっすけどww」
07-11 07:08

ヤマメちゃん「心中お察しします;;さて、そんなところで今後のアレってのは、まとめると
07-11 07:08

ヤマメちゃん「超まとめ:今後について1、流言排除2、他人の方法知らんがな3、FXは瞬間火力4、飲ませてさっさと本業」
07-11 07:09

くもも「もうそれでいいっすよwwお金より大事なものがあるっすからww場が揃えば、5日でお金が3倍以上になるんっすからwwそのチャンスに備えて日々、陣形を整えて巣作りっすよ?ww上善如蜘蛛。強かにに冷徹に。落ちる獲物を待ちながらっすww自分から仕掛けちゃダメっすww」
07-11 07:12

ヤマメちゃん「りょーかい、最近行ってなかったね。『蜘蛛の如く』ってやつ」
07-11 07:13

くもも「そうっすねww『流言信じる』≒『人を真似る』ってことは人として一般人として一般投資家として演技しちゃったから『役(厄)』を受けるっすからねww普通はそれで良いっすけどww型にはまれる人はいいっすけどwwご自身は合わないっすよww」
07-11 07:14

くもも「クマ先輩口伝≪人に戻れてよかったって思うか。人波の悩みをモテる幸せを嘆く毎日を幸福と思うか。はたまた、気狂いの死狂いの蛮勇の死体となるか。したいしたいと。目的と手段を入れ違えて。はたまた、さらに行き過ぎて天災となるか、お好きなモノをどうぞ。どれになっても儲かりますよ?≫」
07-11 07:17

ヤマメちゃん「うーん。。。結局、うちは何も信じず、自分のうちにこもって、自分と対話してるのがええって再認かなぁ。。。自分で撒いた種は納得できるけど、他人を入れてしまうと、自分以外を悪いと思っちゃうんで」
07-11 07:18

くもも「そこは『自己非力論』として自分が世界最弱と思って初心で望むか、『強欲的自尊論』で『うちなる虎』に自尊心を食わせるか、『否認的期待論』で、『一切期待せず、人でなし』と否認するか、方法はなんでもいいっすよ?wwいくらでもあるっすwwクマ先輩口伝」
07-11 07:21

ヤマメちゃん「りょーかい。つまるところは有言実行ってことで。あとはやるだけ。やるのが難しい。人とは迷い戸惑い欲に溺れ慢心し失敗し挫折し嫉妬し狂い破滅するってところだけど。。。」
07-11 07:23

くもも「それが人っすww人間っすwwなんとかするのは簡単っすよね?ww過去ログ参照」
07-11 07:23

ヤマメちゃん「神頼みの上頼みで、紙頼みの守頼み??口伝使うと。その解釈は、歴史上の偉人と素晴らしき神々(方法論)の『演技(縁起)』を担いで役を演じて『厄益』を受けよと??我を忘れて、ただただ役に没頭すれば良しってことかな?」
07-11 07:26

くもも「それが宗教。それが信心。それが『マニュアル(方法論)』っすww誰でもできる。描いてあることを実践するだけ。それが一向宗の強さで、宗教戦争の強さで、イスラムテロの強さでwww『ブラック企業(社訓)』っすからねwww確証たる実験結果には充分だと思うっすよww」
07-11 07:28

ヤマメちゃん「りょーかい。じゃ、あれか。うちはやっぱり人の生き方をやめるんがええね。『蜘蛛』としていや、『土蜘蛛』として、気ままに生きるのがええね!(>_<)」
07-11 07:29

くもも「分相応、向き不向き色いろあるっすけどww信じることが肝心っすよww自分がそうであると、そうあるために、どうするか、できないことを忘れて、たたただ盲信すればいいっすよwww猛進のためにはww少なくても心は楽になるっすwwそれが『宗教(マニュアル)』っすww」
07-11 07:31

ヤマメちゃん「りょーかい、じゃ、そんなところで〆ますか。洗濯やって掃除して、本業をばばば!」
07-11 07:31

【朝宣伝】同人作家が失敗しても生き残る方法(東方経済戦争ごっこ) https://t.co/4cmQbKGvXC ※狼狽して一瞬にして100万円を失ったヤマメちゃん!※絶望の大敗から学ぶ反省会での逆転の秘策とは!!※はたして、再起はできるのか!?
07-11 07:36

くもも「また宣伝してるwwそしてww微妙に宣伝文句変えてるwwwなんすかこのww次回予告みたいな勢いってかww煽りってかww宣伝文はwww」
07-11 07:37

ヤマメちゃん「絶賛ライブ中継!!なんちゃってフィクションをお楽しみください!><これを見たそこのあなた!絶対に真似しちゃダメだぞ!!ヤマメちゃんとのお約束だぞ☆」
07-11 07:38

くもも「またww朝っぱらから元気っすねwwじゃ、日も昇ったし、洗濯干す流れにGOっすww暑い時間ちゃっちゃと掃除して涼しくなったら本業っすね!!」
07-11 07:39

ヤマメちゃん「うむ、じゃ、その流れで、みなさま良い経済戦争ごっこを!」くもも「良い日曜日を!ノシ」
07-11 07:39

ヤマメちゃん「チラ戻り!あかん!掃除機かけたいけど湿度ぱなくてホコリがやべぇ!!吸いづらい!!」
07-11 10:27

くもも「じゃ、別の予定へいくっすよ!!作業机の改修っす!!ちょっとご自身の肩こり環境をなんとかするっすよ!!」
07-11 10:27

ヤマメちゃん「GOGO!」
07-11 10:27

ヤマメちゃん「チラ戻り。さてさて第三次朝!かね??いろいろ作業が進みました!!主に立ち作業PCができるように机の上を!」
07-11 17:32

くもも「改修おつっすww今まで、仮仕様でダンボール重ねて色々調整してたっすけどww適当に材料集めてそれっぽくできたっすね!!木の板は段違いの安定感っすww」
07-11 17:33

ヤマメちゃん「うむ!!これで、座りPC作業から発生する肩こりをだいぶ緩和できるはず!!(>_<)」
07-11 17:33

くもも「けど、ご自身、前やってたっすよね?ww具体的には去年の12月前後のFXガチ継戦のときww座りながら継戦して、疲れたら立って継戦して、また疲れたら座ってッて感じで一日10時間以上、朝も昼もなくそれを20日から40日ぐらいww」
07-11 17:34

ヤマメちゃん「風邪こじらせたからね。過去ログ参照。加速が過ぎて、体の限界超えちゃったんだろうね。。。結局、風邪が治ったのは4月ぐらいで。超時間かかりましたよ><」
07-11 17:37

くもも「風邪長かったっすねwwで、あと、思ったんっすけどwwご自身、立ち作業PCっているんっすか?ww今日は朝型から雑務やってたら6時間ぐらい立ちっぱなしで作業やってたじゃないっすかwwそれでけっこう疲労困憊?ww」
07-11 17:38

ヤマメちゃん「うむぅ。。。たしかに足疲れたよ??けど、立ちと座りで切り替えられるのが重要なんよ??ほら、姿勢が違えば、使う筋肉違うからさ??極論1時間ごとに体勢変えれば、結構楽ってかんじで(*゜―゜)<適当」
07-11 17:40

くもも「なるほどっすww何か良い実験結果が出ればいいっすねww」
07-11 17:41

ヤマメちゃん「たぶん、出ると思うよ??青竹踏みの足つぼやりながら、作業できるからね。たぶん、いいかんじ」
07-11 17:41

ヤマメちゃん「あと、FXガチ継戦時代に買った足の手もみマッサージもドンドン活用しようと思いました。体の健康とは血流!血の流れの気の流れ!!若く有りたいです!><」
07-11 17:43

くもも「せめて、気持ちだけでも若くアレばいいっすね?ww」
07-11 17:43

ヤマメちゃん「だねwwとりあえず、一日8時間たち作業してもだいじょぶぐらいには体力戻したい。社会人やってたときは、一日立ちっぱ連続作業時間10時間超えることもあったけど、人は慣れるいきものなんやね」
07-11 17:44

くもも「ちょww過去ログで人をやめる!みたいなこといってたのにwwwもう人に戻る宣言っすか?ww」
07-11 17:44

ヤマメちゃん「さぁ?まぁ、適当に??基本、うちは過去の自分と比較して物事考える傾向にあるんでね。昔出来たことは今でもできるべきだし、今は昔よりもできるべきって思ってんよ(*゜―゜)」
07-11 17:47

くもも「日進月歩で進むといいっすねww」
07-11 17:48

ヤマメちゃん「あとあれだね。省力が必要だね。タイピングの疲労は、無理な力がかかってるからだと思うし。。。」
07-11 17:48

くもも「たしか、うちの作業用PCのキーボードって荷重30gでいけたっすっけ?ww」
07-11 17:49

ヤマメちゃん「そそ。もっとタッチが軽いのがアレばそっちに乗り換えるけど、今はそれが限界なんかね。。。脳みそで思ったことがそのまま文章化されれば楽なのにー」
07-11 17:50

ヤマメちゃん「一応、試したことあるんだけど、結局は手入力のほうが早いんよねぇ。。。スマホアプリだとどうかはわからんけど。。。。」
07-11 17:52

くもも「一応、こんな記事がひっかかったっスよ?w」キーボード不要!音声認識でパソコンを操作する方法http://t.co/U3K3u0F4Ir※Window7標準機能でできる
07-11 17:53

ヤマメちゃん「漢字変換がめんどそう。。。ほら、百聞は一見にしかずで、google IME変換が今んとこ一番速度出る。。。あとは、いかに力を込めず、間違えず最速で入力できるか」
07-11 17:54

ヤマメちゃん「あんまテンション上げすぎて、ピアノ奏者の如くに打ち込みまくると、あっという間に手の活動限界超えるから、上手く調整したいです」
07-11 17:55

くもも「こんな記事あったっすよ!ww」「キーボード & マウス編」手首や肩が疲れない正しい利用法とはhttp://t.co/WZV2rnAW1i※両手マウスだ!」
07-11 18:14

ヤマメちゃん「なるほどねぇー。試行錯誤してたけど、確証たるね。両手マウス、ガチってる時やってたね。輝夜んが無線マウスでマウスパッドじゃない自分の服の上とかを椅子でリクライニングして使ってるの見て導入しました」
07-11 18:15

ヤマメちゃん「で、実際は、有線マウスと無線両方使うと、マウスポインタの移動距離に差があって、FX指標場継戦の1クリック数千円/秒の精密作業に向かないってことで、お蔵入りでした」
07-11 18:17

ヤマメちゃん「結果、右手は有線マウス。左はトラックボールで右手が疲れてきたら左手を補助的に使うーとか。ブラウザとかのスクロールとかに使うとかで、疲労分散でしたね」
07-11 18:18

くもも「あとは、目の疲労軽減についてはどうっすか?ww」◆ディスプレイ編」目に優しい設定や姿勢をマスターしようhttp://t.co/cAfOqfEfas
07-11 18:22

ヤマメちゃん「むかし、調べて画面の明るさ最小にして他にもいろいろ微調整して、さらにパソコン用眼鏡。ほらブルーライトとか防ぐやつ??うちのはちょっと違うゴーグルだけど、紫外線とブルーライトは結局、似たようなもんだから眼鏡通せば防げるとかなんとかで。。。」
07-11 18:34

ヤマメちゃん「だいたい、こんなかんじの記事があるね。うちがいいたいことはだいたいこんなかんじ。◆PCメガネのよくある誤解http://t.co/IcwoViTNUp
07-11 18:35

くもも「なるほどっすねwwで、結局どうしたんで??」
07-11 18:35

ヤマメちゃん「視野の拾い紫外線対策用ゴーグルだね。まぁ、本当は目の手術の後に使うホコリが入らないようにする防塵眼鏡なんだけどね。そこに説明書きに『紫外線も防ぐよ!波長領域ここまでいけるよ!!』ってあって、なんちゃって医療用で使ってると結構楽です」
07-11 18:37

ヤマメちゃん「むしろ、メガネかけてないと一気に疲れが来るレベルになってんね。。。あと試すとしたら、部屋の明るさかなぁ。。。蛍光灯のへちょいやつなんで、明るさ調整が蛍光灯の本数+豆電球の3段階で。。。LED照明に替えるかちょっと考えたいです」
07-11 18:38

ヤマメちゃん「そういや、LEDっていえば、だいぶ前にお空から話し聞いたけど、かなりの段階調整ができるとかで、夢が拡がるけど。。。室内取り付けどうっすかね。。。業者に頼むべき??」
07-11 18:39

くもも「一万円か2万円あったらできるんじゃないっすか?ww」
07-11 18:39

ヤマメちゃん「案ずるより買うが易し!LEDシーリングライト導入決定!!(>_<)」
07-11 19:26

くもも「またなんて変な表現をwww即断即決にはちょっと時間かかったっすねww」
07-11 19:27

ヤマメちゃん「接続部と、サイズとあと仕組みを知りたくて調べてました。自分で取付できるとは良い世の中だね!」
07-11 19:27

ヤマメちゃん「取り急ぎ、部屋用はこれ。【http://t.co/Sh5zIoOl8I限定】アイリスオーヤマ LEDシーリングライト 4.5~6畳 調光10段階 調色11段階 全面発光 3200lm CL6DL-N1AZhttp://t.co/YMLkR1Gri4
07-11 19:29

ヤマメちゃん「あと、部屋移動用の廊下にこれを様子見で1つ。アイリスオーヤマ 小型LEDシーリングライト 人感センサー付き 100W相当 700lm 電球色 SCL7L-MShttp://t.co/nbowrEzFjC
07-11 19:30

ヤマメちゃん「前者は、立ちPC作業中に、背伸びをしたり、肩回しをしたいときに、今の吊り式蛍光灯のやつだと、手がぶつかるので変更したいのです。改善すれば、ラジオ体操したりもできるぐらいに空間スペースが確保できるはず!(*゜―゜)」
07-11 19:31

くもも「なるほどっすねww良い考えっすwwご自身PC作業中、立ってると手とかストレッチ始めるっすもんねww」
07-11 19:32

ヤマメちゃん「そそ。アキレス腱伸ばしたり、屈伸やったり、記事読んでる時とかは開いてる腕を回したり、手をぶらぶらやって関節柔軟しながらね。最近座りっぱだったからすっかり忘れてたわ」
07-11 19:33

ヤマメちゃん「てか、作業するときは。立ち作業のほうが効率ええんよね。椅子使うと、移動の際に立ったり座ったりの時間が無駄っていうか、椅子の空間準備とか、うんぬんかんぬんで、あまりよろしくない」
07-11 19:33

くもも「立ったり座ったりで時短しなくてもwwあ、そういえば、椅子のない会社とか、椅子がない会議とかやってるところもあるっすかww」
07-11 19:34

ヤマメちゃん「そそ。うち社会人やってるときは、椅子ってか机も定位置じゃないようなところだったし。複数のパソコンで複数処理させながら仕事してたから、椅子あると邪魔なんよね。処理時間で予定組んで、作業系RUNさせる感じで」
07-11 19:35

くもも「なるほどっすねww昔からの作業環境に戻した感じっすねww」
07-11 19:38

ヤマメちゃん「そそ。あとは、立ちと座りのローテだろうね。御飯食べるときも基本立ちっぱで、うち食べるの遅いから3時間近く立ってることになるから。。
07-11 19:40

ヤマメちゃん「あとはパソコン作業をまぁ、一般会社員規模で7時間、休憩1時間ごとに10分以上はして目と肩を休ませるとして。。。ここまでで11時間。睡眠時間は5時間+仮眠として。。。」
07-11 19:40

くもも「だいたいご自身、仮眠3回ぐらいとってるっすよね?wwたぶん朝と昼と夕方。。。まぁ、だいたいご飯食べた後っすけどねww」
07-11 19:41

ヤマメちゃん「そそ。ごはんたべるとヤバイぐらい眠くなるからね。具体的に言うとモノを落とすぐらいに眠くなる。。。それが2時間ぐらい続いて酷いと判断力低下でFXで狼狽売り連発だかんね。実測値」
07-11 19:42

くもも「となるとだいたい、ご飯1時間+30分仮眠の3セット≒6時間+睡眠5時間+PC作業7時間+ルーチン処理2時間+作業休憩20分x9≒3時間≒合計23時間であとお風呂で24時間ってところっすかね??ヾ(゚∀゚)ノ゛<試算」
07-11 19:46

ヤマメちゃん「かね??あとは、その時間割をどれだけ濃厚にできるかってことが時間的投資論の本懐として。。。作業時間と継戦時間の測定検証が必要かな??」
07-11 19:46

くもも「そうっすねwwあとは、作業用の小さい仕分け箱2つ買い増したほうがよさそうっすねwwそうすると作業効率あがりそうっすwwヾ(゚∀゚)ノ゛」
07-11 19:48

ヤマメちゃん「だね。だいぶ変わる気がする。じゃ、その流れでいこっか」
07-11 19:49

くもも「ほんとwwなんていうかww直感主義とはなんだったかってぐらいに理詰めなんっすけどww超実験主義なんっすけどwwヾ(゚∀゚)ノ゛」
07-11 19:50

ヤマメちゃん「そりゃね。実験屋ってのは、『実験系(作業フロー)』組んでからは、あとは機械のように私情を挟まず実験だかんね。客観的に観測的にメモを取りながら。で、終わった後に人に戻って、感情豊かに精査・考察・仮説・再実験って流れだかんね」
07-11 19:52

くもも「やっぱご自身、為替取引よりも株とかの証券取引のほうが向いてそうっすよ?wwホントそういうところ調べて管理して陣形組むってかシュミレーションゲーム好きそうなんでww」
07-11 19:53

ヤマメちゃん「すきだよ。ゲーム超好き。けど、ゲームは超やりこんで、フルコンプしてクリアしても、他のゲームするときにはまた最初からやりなおしだかんね。プレイヤースキルはつくけど、メーカーの仕様変更で泣きを見る格ゲーマーとかネトゲーマーの気持ちわかるかい??(*>д<)<翻弄!」
07-11 19:54

ヤマメちゃん「そんなこんなで、今は世界的に大人気の経済戦争ごっこってのに参加してるわけです。お金を増やせば良いって単純明快で、普遍的で変更されにくいルールですんで。まぁ、まだ攻略法は完璧じゃないけど、狼狽さえしなければうまくいくことでしょう(*゜―゜)」
07-11 19:56

くもも「超応援してるっすwwうちこと、『くもも(時間的投資論)』使いこなしてくださいっすwwヾ(゚∀゚)ノ゛<あっ、そろそろストップウォッチの継戦時間2時間超えたっすよ?ww」
07-11 19:57

ヤマメちゃん「あらま。ほんとだわ。となると2時間たちっぱか。今からご飯でさらに1時間どん!ストレッチして1時間ぐらいほのぼのしたら。。。22時かぁ。。。残り1時間ちょいで本業少しやって熱を高めて、寝ながら、PCバックアップ取らせたら今日は終わりかな??」
07-11 19:58

ヤマメちゃん「あうぅぅ。肩と手はだいぶ楽!!けど、腰すご!!性格には、おしりのちょっと上の骨盤のあたりのトリガーポイントすご!!超疲労来てる;;これDIYで立ち作業やってたとき以来だわ;;」
07-11 20:00

くもも「今日、大体8時間ぐらい立ってるっすからねwwたぶん、明日は筋肉痛かもしれんっすよ?ww」
07-11 20:00

ヤマメちゃん「かもねぇ。。。となると、筋肉回復的には、1日立って、1日座って、また1日立って。。。って流れでやると程よく体が鍛えられるかもしれんね(*゜―゜)<ダイエット!」
07-11 20:01

くもも「目指せ肉体年齢18歳(計測限界)っすね!www今たしか22歳だったっすかね?ww」
07-11 20:02

ヤマメちゃん「たしかそんなはず。一度26行って、24と行ったり来たりしてる。。。20はもう6ヶ月ぐらい切れてないです」
07-11 20:02

くもも「とりあえず、一ヶ月後どうなるか楽しみにしてるっす!ヾ(゚∀゚)ノ゛」
07-11 20:03

ヤマメちゃん「りょーかい。ホワイトボードに書き込んどこっか。実験開始日ってことで。じゃ、そろそろご飯で〆で」
07-11 20:03

くもも「それでは、みなさま良い夜を!」ヤマメちゃん「気の向くままに創作を!ノシ」
07-11 20:04

RT @lagoon9673: 今日中にはなんとかラスラン実況をうp出来そうです('◇')ゞゑ?昨日一晩徹夜で何してたかって?ヤマメさんのコスプレ衣装(カネキVer.)を作ってましたw無駄に【赫眼】にも対応してます。あっしは東京喰種も大好きです(´▽`*) http://t…
07-11 20:04

ヤマメちゃん「ちょっとだけチラ戻り。 職業別・腰痛を引き起こす原因と対処法!体をよく使う、立ち仕事、デスクワークなどで効果的な姿勢(座り方)やストレッチのやり方https://t.co/ymTasZ2pJ4※トリガーポイント≒硬結※立ち作業では画像位置注意で
07-11 20:11

くもも「この前買ったテニスボールが火を吹くっすね!!ww」
07-11 20:12

ヤマメちゃん「まじ、一家に一台テニスボール。テニスボールは健康器具です!!」BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 (4個入り) BBANX1http://t.co/ZgcUxQ5brL※4つ同梱!※同時に四カ所or家族でどうぞ!
07-11 20:13

くもも「じゃw〆るっすよ!」
07-11 20:13

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック