2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年11月14日 (水)
って大事だな!ww

敵の敵は味方という言葉がありますね?
共通の敵があれば、共闘するって感じでしょうか。
指桑罵槐(しそうばじゅ)って言葉もありますが、

桑の木を指差しながら、槐(えんじゅ)の木を罵倒するってことわざ。

某国が得意な技で、どこの集団でも論点のすり替えに良く使う技法です。
さて、前フリが長くなっても何なので、本題を。


日本と台湾がやってくれましたよ。
えぇ、文化に国境はないというか、共通の敵を持つ国同士というか。
何気に友好関係あるのですよ。

そんな彼らがやってくれました。

今やニコニコの代表的なメドレー。
ニコニコ組曲。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1224062

これは、知ってる人も知ってるはずな有名ソングメドレー。
いろんな職人とネタが折り合って、どんどん作品が増えてます。





で、


それに感銘したらしい、台湾の方々がやってくれました。

台湾が組曲を歌ってみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm746146

100人ぐらいで歌ったような、違ったような。
ちょっと、重いので見れないかもしれないけど、
とにかく歌ったんだ。




で、これだけで普通は終わると思う。

けど、違ったんだ。

















◆日本人が台湾人にお返しの組曲を作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1531151


さらにそのお返しで、
日本の有志な職人が新たに組曲を作ったんだとか。

しかも、
作詞13人
翻訳5人
合唱18人
絵師31人
裏方15人
映像1人
コンテ14人
音源編集1人

合計98人+you(ぉ


もうコメントいらんね。
すごすぎて、カンドーしたww

誰かが、何かをやるために一生懸命になるのってステキだ。

えぇ、ステキすぎますわ。

日本じゃ、虐げられている職人とオタクたちの世界。


だけどな、

ある人のセリフ。





















『日本のオタク文化が世界を侵略してる』









かなり冗談抜きでイロイロやってるよね……
ポケモンにしかり、ワンピースにしかり、ドラクエ、FF、BIO。

そして、ニコニコ動画にギャルゲーとか。
   
もう少し、日本の八百万の神(何でもありの矛盾内包)文化と、
強力な武器を自覚すればいいのになー。


それにしてもいい時代になったものですわ。


さてさて、みなさん何を思うでしょうか?



とまぁ。
こんなところで今日のブログは終わります。






P.S 最近、運転手扱いな毎日がががが。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック