2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年11月16日 (金)
をする前に、更新なのです。

この時間になるとなんか、布団の中にこもりたくなります。
でも、いつも見たく寝オチになるとアレなので更新です。


この業界。
って、どの業界になるかわかりませんが、

とりあえず、オタクな世界ってことにしときましょうか。

今やPCの発達で、かなり便利な世の中。
絵も描ける。
曲も作れる。
文も書けるし。
検索もらくしょーです。

調べれば、いろんなことがすぐに見つかる。
まともなサイトから。狂ったサイトまで。

ネット巡回してると思わぬところに行き着きますし。

ぶっちゃげ、犯罪が多くなったって言われるのは、
アレですね。

ただ単に、マスメディアが発達しすぎて、
『いつ』『どこで』『誰が』『何やったか』

これがあっさり世界に広まるから、やけに事件が多い気になっちゃうのかなーと思ったり。



さてさて、閑話休題。
本題です。


なんでまた、こんなに発達したかってのは。
きっと、アレですね。

















欲求と情熱ww













例によって。ニコニコから紹介です。

◆大人のパソコンゲームの歴史(PC-8801)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1322737


えっと、18禁ゲームの歴史ですヽ(´∀`*)ノ
もちろん、18禁です。
18歳未満の方はご遠慮ください。
(内容はすみ消しで全くエロくないです)


25分とかめっちゃながい。
本を読みながらだったけど、長かった。
とても時代を感じさせる内容だ。

そして、昔から言えるんだなーと思った。


何を思ったかって……?





















ロリータは、昔から求められてた('A`)






今に始まったことじゃないw
昔から、多かった。(特別選抜画像だったのかもしれないけどー)
それにしても今のギャルゲーの進化を感じました。

ギャルゲーの進化と共に、PCが進化して(ry

大きいお友達はこの時代も絶好調でした。
















まぁ、毎度ながら本題(ネタフリ)は置いといて、

ぶっちゃげ、見なくてもいいです。













◆[デジ絵の文法]第18回「寿志郎~艶髪ビーチバレー美女~」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1011580


エロくないです。全年齢指定です。
このシリーズ知ってから、チョコチョコみてました。
ジョジョにナレーターの解説が熱くなってるんだよね、コレ。
(ホントは三日前に紹介するつもりだった)




へぇー、デジ絵っていうんだこっち系のCG。

へぇー、こんなテクニックがあるんだー。

そんなことを、テクニック集みたいなところを見てて思ったんだ。


だけど、私は戦慄することになったんだ。



















口で描いてるがな!?Σ( ̄□ ̄)







もうコレは口で説明しちゃダメだ。
全部で27分かかるけど、コレは見といて損はない。







テクニックだけじゃなくって。

純粋にすごいと思った。





寿志郎
『私の心の師匠はルノワールです。
 女性を綺麗に描きたい。
 それだけで、頂点を極めた人ですから』




















つまり、『可愛く描きたい』って想い(=欲望)が原動力。






も~、勇気をもらえたと思いましたよ。








といったところで、今日は終わってみます。

ではは。

P.S うわっ、今日3回もブログってる、、、





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック