2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年12月15日 (土)
時無呼吸症候群ってヤツですよ!?

◆睡眠時無呼吸症候群
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4






いや、ホント死にかけました(たぶん
朝起きたら、頭クラクラしてます。
しばらく経ってもなかなか回復せず。

なんていうか、マラソン走った後にやたら息切れする感じ。
それなんて酸素負債ってヤツですね。

昔から、睡眠時無呼吸症候群ってのにかかってるような気がしてましたが、
ここまでヒドいのは久しぶり。

ちょっと意識改革で改善しましょう。。。。




さて、そんな前フリはさておき。
例によって、例の如くよそから転載です。


ホントは昨日、更新するつもりで素で忘れてたとか。。。


◆「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html

いろいろと新用語が生まれてたんですねー。
そういえば、ネット用語対象は「アサヒる」でしたしねー。
実に世相を反映しているんじゃないでしょうか。
今年をあらわす1字って「偽」ですしー。



続いて、もう一件。



◆ニコニコ動画の月間利用時間は1人平均2時間50分、2ちゃんねるを上回る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=362670&media_id=19

mixiが見れないと見れないかも。

それによると、利用者数で最も多かったのは「YouTube」で1,455万1,000人、次いで「ニコニコ動画」が386万人と、1,000万人以上の差が開いた。しかし、1人あたりの利用時間では、ニコニコ動画が2時間50分10秒、YouTubeが1時間6分53秒と、ニコニコ動画が2倍以上だった。同じく利用頻度でも、ニコニコ動画(8.09回)がYouTube(5.43回)を上回った。

とまぁ、日本の中じゃニコニコがスゴい急速に増えてますよー。ってことで。
you tubeは世界的にやってるから、まだまだすごいぜ!

とか思っちゃうんでしょうね。フツーは。

ぶっちゃげ、日本での知名度がここに上がってるサイトぐらいしかない事実。
世界はもっとスゴいことになってるんでしょうに。
えぇ、井の中の蛙でした。
坂本竜馬の気分になりました。国内で争ってる場合じゃないですねーーー。
英語が理解できるようになりたいものです。



さて、次の記事。


◆反対意見根強くも「メールの年賀状OK」は過半数~ソフトバンクHC調べ、IT業界意識調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=362946&media_id=17

ネットとPCと、ケータイの普及によっていい時代になりましたー。
時と場合によって使い分ければ、問題ないですよー。
公的には、普通にしっかり。
私的には、ネタを目指してぽっきりと。



さて、ニコニコから転載したい内容も適当にありますが。

続きは午後にでもーーーー。


ではは。



P.S 寒い。寒いと言っていてもーーー。
  今日こそは行ってやる。行ってやるぜ!



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ニコ動利用 平均月2時間50分など、ニコニコ動画のニュースをいち早くチェック!
2007/12/15(土) 21:28:58 | トピックスバーストβ2.0