2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年12月16日 (日)
見かけた内容をぱらぱらっと紹介。











この時間に活動するのが定時になりつつある今日この頃。
手がかじかんで寒いですねー。
冷え性っぽいのか、発熱量が低いです。

でも、布団の中に入ると確実に寝ちゃうので、頭を起こしましょう。



さて、新聞やmixiで見かけた記事をぱぱっと紹介。
何かネタになる情報はないものか。




ということで例によって転載です。


◆SiteB
http://siteb.jp/

簡単に言えば、自民党議員のステキブログ集。
誰がこれ管理してるのか(やっぱ税金?w)とか思っちゃうけど、
「こんなことやってるのかー」
「こんなこと考えてるのかー」
「そうなんかー」

とか思っちゃえると良いですねー。




とまぁ。そんな期待とは別の結果でしたが。。。
なんというかがっかりでした。


さて、次の記事。





◆戦え! お惣菜たんズ
http://ascii.jp/elem/000/000/093/93210/

萌えお惣菜「戦え!お惣菜たんズ」




ニコニコのニュースとか、痛いニュースとかにもありましたが。
また、えらいもん作ったなーーー。

発育が超遅い中学生「閃光!! 明太エリンギZ」
受験勉強で今夜も徹夜「炸裂!! カリーれんこんGTX」
クールなお嬢様だが性格はダーク「疾風!! 畑の焼肉99式」

とりあえず、絵師さんがんばった!
どこで売っちゃうんでしょう、コレwww



擬人化は文化ですね。
なんにもで神が宿るっていう八百万。

もうなんでもかんでも、萌えキャラにされちゃうんですよヽ(´∀`*)ノ



そいうえば、昨日の本屋めぐりにて。

見つけた本というか、某ゲーセンの本屋で売れてるらしいと評判の、







◆つくもがみ貸します
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200709-05/

つくもがみ貸します



なんでも貸し出す店の品物にはつくもがみが混じってて……

















友人
「ラノベで出せばもっと売れるんじゃねwww」







た、たしかに。
もっとエロいギャルゲ絵
いや、普通にこうなんていうか擬人化すれば、ネタ本としてえらいことになりそう。

「ホント、それなんてギャルゲ?」


とか言っちゃえそうな展開に。




既存のモノを面白おかしくパロって、発展させるのが日本文化ですねーー。



さて、そんなところで終わっときます。

ではは。



P.S 新聞やマスコミなどの加工された情報よりも、
   取材されたばかりで何も手が加えられていない一次情報ソースが重宝される件について





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック