2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年12月17日 (月)
って歌詞でしたっけ?









「ぼくらの」が終わったのはとっくの前ですが、
あれは放送していいのかなーってぐらいの鬱アニメでした。

◆ぼくらの(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AE


グロくはないけど、
「戦ったら死ぬ」、「戦わなかったら世界滅亡」、「誰が戦うかは運任せ」

少年少女の殺伐とした最後の日々を描けてましたよ。。。



ちょうど、放送してた時期に色々ありまして(クレームの嵐)、
深夜と早朝の宿題やりながらで、テンションがっくん下がってました。

えぇ、ホントきつかったw

でも、いいストーリーと作画と演出でした。





同時期にやってた、グレンラガン

◆グレンラガン(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%B3

アニキかっこよすぎた。かっこよすぎたよ。

このアニメと瀬戸の花嫁のおかげで頑張れたと思う。
たぶん、きっと。




なんとなるに違いない! いやなんとかするぜ!wwww







さて、そんな前フリは置いといて。
ぱぱっと、今日の日記をまとめよう。

ニコニコからの転載は、今日の夜に行いますよー。

夜は長いぜ。長いのだ。
(寝なければ、日にちは変わらないんだ!)








で、今日あったこと。

今日はちょっと野暮用(運転手+カバン持ち)で借り出されてました。
もちろん、身内なのでお金が出ません。
アレ……私って自宅警備員のはずなのにー。


それで、なんか服を選んでました。
自宅警備の身からすれば、別に必要ないことです。


ぶっちゃげ、

















パジャマあれば困らない。




立ち読み行く時には困りますけどね('д')


でも、「何かあったら必要なんだ」ってことで礼服を選んでた。

別に社会人やっほーのときに使ってたスーツがあるじゃないとか思ったけど、
礼服は大事らしい。

礼服はどれも見た目が同じで区別がつかない(シングルとダブルの違いぐらい?)

店員にとりあえず、聞いてみた。(好奇心で)

あと、「金銭的にも重要なんだ」(家計が厳しくなる)




そしたら、こう答えられた。

















『黒さ』と『素材』ですよww







なるほど。
そんな基準があったんだ。

「高い」ものと「安い」ものを比べてみた。
たしかに、手触りが全然違う。

昔のドラマ「ビッグマネー」で、こんな言葉があったっけ。












「ここにいる連中は中身なんて見ていない。 
 着ているスーツの値段が全てだ」


(株主総会にて)







なんかよくわからんけど、よくわかった。

そんな気になった。





で、テケトーに進められるまま、試着してみた。


ほほぅ。この備え付けのベルト使うんですねー。

おぉー。テケトーの割には良い寸法。
値段と素材もバランス取れてるなー。

よし、採寸おっけ。
さっさとここを乗り切って、次なる雑務をこなすぜ!








そう思ったんだ。









よっしゃ、これで開放されるぜ!
こんなクソつまんねぇことさっさと終わらして、ニコニコ見に帰るぜーーーーw













だけど、実際は違ったんだ。



















呪われている


このベルト、外れないんですけどーーーーー!?




うぉっ、これなんて呪いのベルト?
ひっぱっても、外れない。
どっか、ホックでもついてんのか?
それとも、返しでもついてるのか?


って、あいたた。ちょっ、な、なんかめっちゃしまってるんですけどどど。



かなり、きょどりました。

なんかミリミリいうし。


これ破ったらちょっと、洒落にならないんですけどーーーー(;゜д゜)






その緊張は、一瞬とも永遠とも感じられた(月並み)



もう、あせりましたね。
店員さん呼ぶのが恥ずかしくって。
ムリにがんばってました。

なんてしょぼい大脱出。








とまぁ。テケトーに落ちたと思うので今日はコレにて。

























結局、別の店で買ったのは内緒。

(最終兵器彼女のちせ並に「ごめんなさい」を心の中で連呼した)








では。今回はこれにてー。





P.S 回るすし屋で、
   「なすのあげだし」を頼んだら、なぜか2皿来たとか、
   身内でウナギかアナゴか、話してたら、店員からウナギが来た件について。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック