2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年12月19日 (水)
いい具合にネタと話が重なりますね!w












それだけ、世相を反映しているってことなのでしょう。
なんか、ニコニコ動画でもてはやされてた、
初音ミクの「みっくみくにしてやるよ」がjasracの手に落ちたようです。


jasracって何?
みっくみくって何?

ってな人には以下を。

◆ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/JASRAC

◆アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/JASRAC


◆すごいぜ!jasrac伝説(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm317244

とりあえず、これでなんとなく全体像はみえたかなー?

◆3DみくみくPV♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1359820


こんな曲とこんなキャラです。

では、例によって例の如くニコニコから転載を。



◆ギレン閣下より「みっくみ騒動」について緊急包装があるそうです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1359820


jasrac襲来しました。
今後、ニコニコが荒れることでしょう。
今更だけどねーーー。



あと、似た話題を

◆楽しい著作権のお話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7523

某集団の著作権保護はすごいですね。
なんてミッキーマウス保護法w

でも、権利を守りたいって気持ちはわかりますよー。





著作権については、諸説ありまくりで、耳を塞ぎたいものですがが。
難しいものです。かなり。。。


とりあえず、意見は言わずに紹介だけさせてもらって終わってみるテスト。




情報の真偽と判断はご自分でーーー。


ではは。


P.S そういえば、日本一な個人ブログ『泣かぬなら~』の作者も、
  パクリがどうのでもめてましたねー。
  http://www.j-cast.com/2007/05/09007446.html

http://www32.atwiki.jp/pakurimatome/

  っと便乗してみる件について。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック