2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年12月23日 (日)
23日がイブイブって言われだしたのっていつなんでしょう?








いつのまにか定着してますけど、元ネタなんなんでしょうねー。

とまぁ、なんかあったりあったら、元ネタ、発端、起源、引用を考えちゃう今日この頃。
新用語が増えていて、びっくりですわ。


クリスマスにはなんかやりたいものです。
えぇ、何かできたらいいなーとか思ってます。

なんかあったら、生暖かい目で見送ってやってください。



さて、ちょっと今日は外出しないといけないものなので、ささっと更新。










では、例によって転載ラッシュ。


◆外務省がマンガのノーベル賞募集 第2回国際漫画賞開催(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=369191&media_id=50


そんな賞あったんですねー。
第2回らしいですが、1回目は公募されてなかったような内容ですね。
漫画描きのノーベル賞誰が取るのか期待大。
受賞作品はネットで見れたらいいのになー。

あと、アニマックスがアニマックス大賞とかやってるそうです。
へぇー、すごいなー。





◆【コラム】 人気の“情報源”ブログがわかる「アルファブロガー・アワード」とは?(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=369033&media_id=29


ブログにも賞があったんですねー。
選考基準とかどうなんでしょうー。
受賞サイトは見てみたいものです。




◆来春、教職大学院19校開設
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20071127ur01.htm

こんなんあったんですねー。
教員の技術不足で、世の中えらいことになってますが、
それをなんとかしようって考えなのかなかな。

「意気込みはよし」

あとはどうなるかってところですねー。
やる気ある人、やるき無い人の温度差による格差をなんとかするのが重要ですが、
それは難しいってのが世の常々。




◆麻雀で咲くささんとレミリア・スカーレットお嬢様に挑戦(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1830823


ちょっwwwwwチート使いすぎwww
展開速すぎるし、あがられすぎwww
なんてムリゲーwww





◆なんとなくチルノを彫ってみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1548845


ちょっwwww
削ってるんですが!? いや、彫ってるっていうのか!?
あれですか。あれですね。
昔、小刀で鉛筆をトーテムポールにしてたアノのりですねwww

着色すげぇーーーー。
技術者すげぇーーーー。


(余談ですが、チルノと書いて→⑨でる私のPCって……orz)







◆CG動画の作り方vol1 楽しく作ろう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1824202

ちょっwwww
こうやって3Dって作られてたんですか!?
ゴマカスってwww
なんて工夫ww

参考になりますわーーー。






◆CG動画の作り方 vol2 モーション初体験(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1843339

上で紹介したモーション作りの第2弾。
3Dに手を出してみたくなりそうですわー。
いつかやれたらなと思ったり。





さてさて、この時期、年賀状を書いてみたって人がいっぱいいるなー。
というか、『講座系』のニコニコ動画がガンガンあがってる今日この頃。

本日のランキングがえらいことになってますよ。
なんて作ってみたシリーズw


いろいろとステキですわ。



では、今日はこの辺で。


P.S 想像を形にする力ってすごいですねー。
  音楽から絵を、絵からストーリーを、文からメロディを創造する件について。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国際漫画賞 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007/12/23(日) 17:10:59 | マッシュアップサーチラボ