2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年01月02日 (水)
ってカンジで新年会  接待。







風邪引いてるのはお察しですが、新年会です。
去年は用事あったんで、ぶっちしたけど、今年は直撃。

でも、実際は4分の1接待程度でした。

みんな元気そうでしたー。


で、あぁいう場所で聞かれることってアレですよ。







『今何やっとん?』




久しぶりに会った人が何をしてるかって気になるもので、
ついつい聞いちゃう便利用語。

去年行ってなかったおかげか、やたらと聞かれまくり。


その度、



『ホムペの管理です』

『クレーム処理でした』

『営業やってました』

『事務員でした』

『システム作ってました』

『運営考えてました』

『売れ行きの予想考えてました』

『守秘義務がありまして……』

『掲示板見ながら、売れ行きを考えて』

『動画の傾向をつかんだり』

『えぇ、自宅でやる仕事ですよ』








『そうですねー、自宅警備員ってヤツですよ』



とか、答えときました。

会う人、質問する人ごとに、私の肩書き変わってましたね。
まぁ、一応統制とれてるみたいなのでよし。

自宅警備員って肩書きは、結構知られてないようで、
がんばってると言われました。




それにしても、私が上のようなカンジで答えた後に言われたセリフ。
それが答えましたね。
ぐさっと、胸に突き刺さったカンジ。

なんというか……











『そっかー。すごいな。
 今、無職なんよwww』











笑顔で言われた。どうしよう( ̄□Tゝ)


上で適当に答えてたので、相槌に困りました。
とりあえず、






『そっか。大変だ。
 でも、いい仕事あるよきっと。
 自衛隊とかどうよ?(・∀)ノ』



そんなカンジに濁すぐらいなもんでした。










自宅警備員。
NEET。
無職。



状況としては、似たり寄ったりですけど、かなりニュアンス違うなーとか思ったり。


去年の夏にやったバーベキュのときの無職はブラックな意味の無職だけど、
今日やった飲み会の無職は、フツーに無職っぽいなーとかとか。





そんなカンジで、
周りに仕事やってない人が結構いたことに驚きでした。




ニコニコから転載しようにも。
朝とランキングが変わってないので、今日は無し。

とまぁ、適度に夜を楽しみして終わりますねー。


ではは。



P.S 一番、年配に見られました。
   これが職場と経験の差なのか!?(・∀)ノ って件について。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック