2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年01月21日 (月)
ですね。












朝、起きたらびっくりでした。
雪があまり降らない地域なんですが、

年に数度は積もるモンですね。

特に、センター試験前後はよく降ります。

あぅ……

部屋が寒くて、指がかじかむ。
キーボード叩きながら、熱が逃げてくのがわかりますよ。

外の寒さに比べたら、どうってことないですが、

やっぱり、寒いものは寒いってコトで。


【閾値を超えたら、みな同じ】





さて、そんな前フリから始まってみて、


例によって、例のごとくの転載ラッシュをば。











まずは、一般サイトから。


















◆犬用ビール、将来は犬のアルコール中毒も?(一般)
http://www.gizmodo.jp/2007/01/post_825.html
犬用ビール

お犬様制度ktkr(・∀)ノ

犬に飲ませちゃうんですか!!
ビールなんて飲ませても、だいじょうぶなの!?

mixiで見つけた記事でしたが、すごい時代になってますね。

記事を読むと、

要約:牛肉から抽出した成分配合。
    ビーフステーキ風味


これなんて、ノンアルコールビール!w
ペット用品もいろいろありますが、ホントすごい時代になったもんです。

ぜひ、犬好きな方にプレゼントして挙げてください。









続いて、痛いニュースから連荘で。











◆反捕鯨団体シーシェパードのウェブサイトがハッキングされる…
 トップページに牛、豚の屠殺シーン写真 (痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1081819.html
反捕鯨

またお前らか!(・∀)ノ

最近、話題の某反捕鯨団体。
なんでも、そのホムペがハッキング食らったそうな。

で、あんな画像が張られたってワケで。

ソレに対する、2chのコメントがステキ過ぎます。

というわけで、一部転載。

引用:
今度は自作自演で被害者面ですか。
ねらーにしては芸が無さすぎる
何か自作自演っぽいなコレwwwwww


ホントか、ネタかわかりませんが、一応参考記事ってコトで。
みんな、こういうネタについて、面白い考え方しますわ。













続いて、

















◆「ファイナルファンタジー7」がPS3でリメイク決定か(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1081786.html
FF、セブン

リメイクブームktkr(・∀)ノ

ついにあの名作がリメイクなのです。
待ってました! FF7やってなかったので、ホント舞ってました!
PS3なんて、持ってないけどね( ̄□Tゝ)

まっ、アレです。
スクエニのリメイク商法は、ステキですわー。
参考記事としてどうぞ。











痛いニュースからは、ラスト。

時事ネタに伴った、ネタですわ。

友人から、この記事どうよ?

ってあったので、紹介。














◆「“ガソリン税を下げてガソリンもっと使いましょう”という態度で環境問題に取り組めるのか」…高村正彦外相&町村官房長官
(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1081524.html
ガソリン、ムンク

論点のすり替えは、こうやるんだ!(・∀)ノ

例のガソリン問題ですよ。
今やってる、国会は、アレですよ。
ガソリンの税金どうするかっていう会議なんですよー。

で、記事のような話になってます。
税金徴収は、まぁ制度としてOKとして。
実際の、税金の使い方は、どうなんでしょうねー?

上手く使われてるんでしょうかねー?

なんか日本の政策って、行き当たりばったりの思いつきな気がするとかとか。
一部の地域、一部の機関で、
試作運用してみるってことは、あまりやらないのかな。。。
と、ツッコみたい。

かの有名な『孫子』や、著名なビジネス書に書いてるのに。
なんで、国ができないのか、ちょっと難しい話ですわ。

参考記事にどうぞ。









続いて、ニュー速からいってみよう、

















◆衆議院議員の秘書だけど質問ある?1 (ニュー速)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51115550.html
秘書

暴露ネタktkr(・∀)ノ

ある秘書のぶっちゃげです。
住人の質問に、いろいろと答えてますわ。
ホントか、ウソかわかりませんが。
ネタとして、知っておくといいかもー。

上のガソリンの話を聞いた後に、コレ読むと、

それなんて、合体攻撃!_| ̄|○ il||li

とか、つっこんじゃいそうですわ。


とりあえず、参考記事ってことで。






続いて、またもニュー速から。


マイナス(?)が続いちゃうけど、気にしない。




これも友人から紹介された記事。














◆人並み以下の頭脳しかない男性ほど、自分は知能が高いと信じる傾向にある
 (ニュー速)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51116103.html
頭脳パン

うん。あるあるある(・∀)ノ

引用:
男性は自分の知能を実際以上に高く自己評価する傾向がある。
それに対し、女性は自分の知能を過小評価する傾向がある。


たしかに、そんな気がするなー。
いい分析だと思いますわ。
ホントか、ネタかわかりませんけどね。

参考記事として、どうぞ









あんまり、マイナスなことが続くといけないので、

こんなときの、とっておき、




紹介し忘れてた記事を紹介。


















◆電子回路を目に“装着” 映像や文字浮かぶコンタクトレンズ(一般)
電子コンタクト

コナンって、レベルじゃないぜ(・∀)ノ

コンタクトに、映像が写るんだとか。
今まで、ゴーグルだったのが、今度は直接、眼に入っちゃう!

信じられない記事でしたが、ホントらしいです。
スゴい技術ですわ。

SFな世界は着実に、進んでますね。










さて、あとは、ニコニコから2つほど転載です。







で、転載の1つなんですが、


実は、最初に紹介した犬関連なんですよ。


えぇ、こんなところで、無駄に伏線活かしちゃうぜ!



















◆殺処分……(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1214594
殺処分

見せてやる、これが現実だ(メ`□´)ノ

『要らなくなったペット』ってどうします?
人にあげますか?
捨てますか?
それとも、やりますか?

そんな話の動画です。
ぶっちゃげ、保健所に送って、殺処分なだけなんですけどね。

飼い主の責任ってのを、今一度考えさせられる内容でした。

動画の中で、秀逸なコメントがありましたわ。

えぇ、


飼い主は、免許制にしてしまえばいいんだよ!


おっしゃる、通りですわ。

こういう痛い現実は、隠されちゃうものですが、
実際にこういった、内容のほうが、強制力はあるんでしょうね。

なんかにあったネタですが、

交通違反を起こした人に、あんな意味の無い講習受けさせるよりも、
交通事故の映像を、見せ続けたほうが、効果がある
(どのくらいの効果かの、具体的数値はド忘れ)


命が、かかってますから、今一度考えてみては、どうでしょう?















おっと、マイナスな話をしてしまったので、
なんか、ダーク、ダークになったかも。

このままじゃ、いけないのでプラスな話を。




例によって、ニコニコからなんですが、

















◆全力ウサギ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1954534
全力ウサギ

これ大人向けアニメだろ(・∀)ノ

はてなダイアリー曰く、
全力で生きる。ただそれだけ。文字色

ホントそれだけ。何事にも全力。
ただそんだけ。

だけど、そこがイイヽ(´∀`*)ノ

子供向けな時間帯にやってる割に、
内容は、サラリーマンの皮肉的パロディですわ。
なんて、ステキジョーク。

一発で、ファンになっちゃいましたよ。

今期アニメのダークフォースですね。





やっぱ、全力で生きてる人って、見てるとほほえましいです。



そんなとこで、終わってみる。


ではは。








P.S 昨日の雪がすごかった。
   ドンくらいすごかったかっていうと、
   雪がどさどさ落ちて、ドロボウが入ったのかと思ったぐらいって件について。








トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック