2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年01月22日 (火)
とか、イミフなことを言ってみる。















特に意味無いんですが、雨ですね。
ハロワ行った後に、いろいろやってたら、
雨にやられました。

うわっ、さっきまで曇りだったはずなのに。。。

どしゃぶりじゃなくても、十分寒いぜ!

今日も、ネタなことはありましたが、

それは、また次回にでも。



そんなこんなで、前フリ終了。

ぱぱっと転載いってみよー。
























◆ぷちえう゛ぁ(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070806_petit_eva/
ぷちえう゛ぁ

こんな計画あったのか!(・∀)ノ

あのエヴァが、パロディですよ!
なんか、ギャグアニメっぽいですよ!
ちゃんと、碇シンジ育成計画じゃなくて、別ネタですよ!

こりゃ、すごいわ。
2007年の9月1日にこんなことがあったとか、全然知りませんでしたわ。

こりゃ、見るっきゃない!









続いて、
















◆エヴァのスーパーコンピューター「MAGIシステム」は実在する
(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070804_magi_system/
magi

業務用の力、思い知っちゃう(・∀)ノ

引用:
CPUにPentium III 933MHzを1040個搭載しており、
メモリが520GBでHDDは19152GB(約19TB)。
OSはRedHat Linux 7.1


もぅ、スペック凄すぎて、わけわからんww
PC何台分のカルシウムだよ!


金額にしたら、経費いくらになるか、誰かやってみて!


こんなの使って、遺伝子の研究やってるんですねー。
という、参考資料。









続いてー、

ちょっと、mixiをはさみます。

















◆水の使用量を蛇口に表示:「Faucet Buddy」 (mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=387786&media_id=46
Faucet Buddy

測っちゃうぜ(・∀)ノ

使った水の量が分かっちゃう!
ついでに、温度も分かっちゃう!
そんな、ステキグッズだそうです。

でも、製品化されてないのが、玉に瑕。
こういうのあると、セコロジーとかに活かせるのにー!


製品化、希望!('∇')







も1つ、mixiから。



















◆チューイングガムを使ったポップで不気味な彫像(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=49&id=387870
ガムアート

ガムアートって、呼ばれるんか(・∀)ノ

スゴいぜ。。。。
ひたすら、スゴいぜ。。。。

でも、ちょっと、グロいぜ。。。。

だけど、スゴいんだ!

ってことになっちゃうんでしょうか。

ホンマよく作りますわ(;д;)








続いて、一般。


今日、気付いたんだけど、
この『GIGAZINE』のネタ、面白いですねー。

一般から個別扱いにしよう。















◆「もしも火が水だったら?」を実現した幻想的なアート
(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070629_fire_water/
ろうそく

氷の芸術っぽい!(・∀)ノ

水の光沢とか、飛沫とか、ゆがみとかとか。
繊細で、綺麗ですわー。
なんか、見とれてしまいそうなアートですね。
すばらしい!

こんな考え方も面白いですね。

火と水の対比ってのも、ステキです。


発想の転換が、大事ですねー



ってところで、更新終わってみる。






ではは。








P.S なんか、
   タイピングのしすぎ(ニコニコとか、自宅警備とか)で、指に豆ができた件について。

   いや、マジで。。。








トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック