2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2007年05月17日 (木)
あとの整理が楽そうなので、カテゴリに【日記】を作成。
まぁ、毎度のことながらに思いつき。

今日は朝っぱらから、雷で事故で仕事でショッキングでした。

うろ覚えだけど、雷のなる中、仕事へ。
車で走ってるとさっぱり、こっきり聞こえない。
ぽけーと走ってると踏み切りにかかった。
待ってた。
どんどん車が溜ってきた。
で、遮断機があがったのでわたろうとした。
対向車が、オレがいくんだとばかりにアピール。
しぶしぶ横で停止しつつ、やりすごす。

そのつもりだった。

『って、いきなり、対向車、縁石に片輪に乗り上げて、
 バランス崩すとかありえんし!』

えぇ、えらい突っ込んできましたよ。
方向がぐるんと変わって、こっちにぐぐっと。
運転席を狙うアイツはヒットマン。
こりゃ、死ぬ。
まぢで圧壊だな。潰れるよ、トマトのようにぐちゃって。

そりゃ困るのでよけた。
思いっきり左によけた。
いや、軽くちょっと、10cm進んだだけ。

がりがり。

「………………」

車が止まった。
車をやり過ごした。
さぁ、私も路線復帰で仕事へ行こう。

しかし、車は動かない。

行動→バック→使う。

しかし、車は動かない。

行動→アクセル→踏む。

しかし、車は動かない。

さらに、踏む。

がりがり。

「…………」

辺りが止まったね。
後ろで待ってた車の同情が聞こえたよ。
こんなけの事故で、新入生の初バイト代と同額が消えるってありえんwww

もう、もらっとけば良かった。

-------------

場所は、変わって仕事場にて。

「月曜日送迎よろしくね」

「えっと、誰の送迎ですか? というかどんな人ですか?」

「英語とオランダを喋る人が2人」

「…………」

「日本語は喋れない」

「…………」

「この先いつか、やるんだから今やるといいよ」

「…………」

何その、いきなり実戦ビジネス英会話をやれって流れは。
車通勤始まって、実際に車に乗るようになったのってつい一ヶ月だよ?
と、とにかくだ。
リラックスしてもらうために、
道中、クラシックを流すか、アニソンを流すか、真剣に悩んだ。

でも、送迎は代車になりそうなのが、なんつうか。
CD回るよな!?

ラック爆発の名の下になんでも起こりうるな、マジホント。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
縁石縁石(えんせき、ふちいし)は、道路と、そうでないところ区切るために、路肩に並べてあるコンクリートなどで作られた棒状の石。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD
2007/10/02(火) 11:32:59 | 【車・道】用語辞典