2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年01月26日 (土)
出ている時期です。















雨雲は、黒々、分厚く、重たい感じ。
雪雲は、うっすら黒くて、輪郭がぼやけた、淡い感じ。

この時期特有の空模様ですね。


えぇ、今日もステキに寒いのです。
この時間になっても。まだ寒い。

まぁ、冬なんだから、仕方ない!


ってことで、またも転載なのです。








今日は、痛いニュースから。



えっと、ケータイの普及率がえらいことになってますよね?
大体、1億台は超えてるんじゃないでしょうか?

これって、縦方向に並べたら、地球何週分なんでしょうね?

たしか、地球の直径は12741.9km≒1.27万km。
で、ケータイの長さは、10.5cm(うちのヤツ)

ということで、単純計算。


1.27万km(地球の直径)/10.5cm≒1.21億台


らしいです。

保持数じゃ、届きませんが、
店頭に並んでる生産量と普及率を加味して考えたら、十分いきそうなライン。

最近、やたと、
アレなアートが増えてるし、ケータイアートもできちゃうんじゃないかな?

とかとか。

おっと、前フリ長くなった。



で、記事を転載。




















◆「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1083734.html
ケータイ文学賞

こういう悩みあるんだな(・∀)ノ

で、悩みが出てくるわけですね。

上で書いたぐらいに、イッパイ出回ってるケータイです。
おかげで、そんくらいイッパイ買い替えるわけでして。

最近、ケータイが小さくなりすぎるのも弊害かも。
爪は長くなくても、アレですよ。

刺し込もうとしたら、折れそうですし。。。

コンパクトもいいですが、もっと使い勝手よくなって欲しいですわ。








続いてー


同じくケータイからもう1つ。

ケータイネタ用の絵を探してるときに見つけたのはナイショ。


















◆ケータイ小説vs純文学(一般)
http://www6.airnet.ne.jp/~shiyou/cgi-bin/weblog/logwing.cgi?comment=culture/1196316946
ケータイ商売

イイ考察だ(・∀)ノ

この引用にフイタ!
こんなテンプレあったなんて、知らなかったww
引用:
・ケータイ小説のテンプレ
冒頭は電波ポエムではじまる
→レイプ
→IKEMENキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
→セックス
→鬱(リスカ・ドラッグなど)
→セックス
→難病(エイズ・癌など)
→妊娠
→彼氏が死ぬ/死んだと思ってたけどそんなことはなかったぜ


某恋空のテンプレから真似したんでしょうか。
まぁ、それはさておき、純文学とケータイ小説論戦は多々ありますわ。

どっちが、どうだってことはここでは、言えませんわー。

もし、言うとしたら、アレですね。


『目的によるんじゃないでしょうか?


私の場合、“感動”ってのが目的。
そのための過程が、
ケータイ小説であり、純文学であり、音楽であり、絵画であり、芸術なんでしょうね。

というわけで、ちょっと別のベクトルの話になりますわ。

そんな参考資料でした。













で、続いてー。

昨日、メッセをオフラインにしてたのに、友人から動画の紹介があった。

オフラインでも、人と会話できる機能って便利ですねー。

では、紹介。
















◆これ作った人神!!アニメーター対アニメーション!(youtube)
http://jp.youtube.com/watch?v=MKFZfY9FtFQ&feature=related
アニメーター対アニメーション

ちょっwwwがんばりすぎwww(・∀)ノ

また、めっちゃうごくなww
言語に関係なく、楽しめちゃうよww
こういう作品こそ、エンターテイメント!
それなんて、才能の無駄遣いww

めっちゃ、わらかせてもらいましたわ。







こんなハートフル、フルボッコ動画の紹介お待ちしております。


さて、最後は、何か感動系(?)で終わっときましょうか。
















◆ところでこの映像を見てくれ。こいつ、どう思う?(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137852
オモイヨシノ

NICE宣伝(・∀)ノ

オモイヨシノって作品らしいですよ。
よく動くし、絵もかわいいですわー。
ハートフルですわ(・∀)ノ

ぱっと見たカンジでしたが、ステキデス。
いいなー、和風テイスト。ビバ、ジャパニーズ!




とまぁ、そんなところで、終わってみる。


今日も更新がんばっちゃうぜ?


ではは。


P.S 転載記事が多すぎて、困る件について。





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック