2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年01月27日 (日)
らしいです。
















昨日のことですが、
『世界一受けたい授業』って番組の中で、紹介された話ですが、


主要国で、放送された番組の時間が1782万分(うろ覚え)、

で、ソノ中で紹介されたのが18分。


そう。
たったの18分。



で、何が18分だったかというと、

知らされるべきニュースだそうな。

1、感染症問題:下痢やはしかで死んじゃうぜ

2、紛争問題:6歳から兵士だぜ

3、栄養失調問題:腕の太ささが、魚肉ソーセージ5本分だぜ


とまぁ、この3つについて、世界的にやばいぜ?
ってところは、多いってのはぼちぼちみなさん知ってると思います・

が、マスコミで取り上げられるネタは、まぁ。。。。

ってカンジ。

国境のなき医師団頑張ってます!

ってのが良く分かった。



その中で、栄養失調をなんとかするための食材ってのがあるんだけど、


ブランピー・ナッツ

ってのが、すごいらしい。
一ヶ月食べれば、かなりヤバい状態からでも、復活できるそうな。

ちょっと、ぐぐったら出てきたの転載しとく。




◆プランピー・ナッツ(一般)
http://www.yamakazz.com/2008/01/unicef.html
飢餓食入門

命の価値はタバコ3本(・∀)ノ

これぞ、経済格差だぜ!
引用:
* 20,000円で ― 子どもたちの栄養不足を補い免疫力を高めるビタミンA(1年分)を4310人分届けることができます。
* 30,000円 ― 屋外どこでも子どもたちの栄養状態を測定できる携帯用体重計を12台提供できます。
* 50,000円 ― 栄養不良の子どもを回復させる栄養補助食「プランピー・ナッツ」を1134袋届けることができます。
* 100,000円 ― お母さんたちに栄養や保健の知識を広めるボランティアを718チーム養成・研修できます。
* 200,000円 ― 家庭でヤギを育て、その乳で子どもたちが栄養をとれるように、飼育用ヤギを86頭提供できます。


※ぐぐって見つけたこの本の値段に驚いたのはナイショ。
 画像でぐぐると、幸せになれるかもしれない。
 
 ざっと、食料飢餓食入門(一冊)=食料4310万人×41





も1つ、転載しとく。














◆日本ユニセフ(一般)
http://www.unicef.or.jp/top3.html
日本ユニセフ

ホントに届くなら、募金するんだけどな(・∀)ノ

どこぞの武装勢力とか、どこぞの政府とかに届きそう。
だから、募金なんかしたくないぜ!

そういっちゃう人多そう。

まぁ、一応。
参考資料ってことで載せとく。






と、今回こんな記事を紹介しましたが、
どこを助けて、どこを〆るか。

重要なんですよね。


支援受けても、感謝しない国にあげるのはどうかなーとか。
支援したら、ものすごく喜んで、今も協力してくれる国とか。

いろいろありますけど、どこにどう流れてるのかって難しいですね。


まぁ、アレです。
そんなカタイことは、おいといて。


隣の奥さんとか、ブルジョで、セレブな人を見てうらやましがるよりも、

自分たちよりも、劣悪で、いつ死んでもおかしくない人見て、

自分の幸せ噛み締めたほうが現実的かもよ?(・∀)ノ


人は、人と比べることで、人間になるんですからー。

とか言ってみる。







さて、ちょっと重く、意味深なネタを挙げた後は、

あとは、明るいネタで突っ走りましょうか。





前に、例のねずみ動画が紹介された某サイト。

おかげで、youtubeの回転数はえらいことになってます。。。

それで、初めて知ったサイトですが。

便利だなーってことで紹介。
















◆【動画】 初音ミクが歌うKraftwerkの名曲「電卓」(スピードネーター)
電卓、ミク

電波で、中毒性あるな(・∀)ノ

トランス系(?)?
曲に疎いから、よくわかりませんが、なんかずっと聞いてそうなBGMですわ。
原曲も一緒に挙がってますが、不思議な曲です。

こんなジャンルもたまにはいいですねー。


そんな参考資料。







続いてー、

いつも通りにニコニコから転載を。


















◆ごまえー銀様 シェイプアニメ対応版(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2137833
ごまえー銀様

ついに、歌詞がついた(・∀)ノ

前に紹介した、動画ですが、今度は歌付きですよ。
やっぱ、曲は歌があっての曲ですね!

そんな具合に、相乗効果っていうか、ミックスアップっていうか。
ステキなハーモニーなのですよ。



はてさて、
ローゼン全員が踊る日くるのでしょうか??



とまぁ、そんなところで、転載終わっとく。



ではは。









P.S 『10秒まばたきを我慢できなければ、ドライアイ』
   そんな宣伝ありますけど、我慢できない人っていますか? って件について。













トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック