2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年01月27日 (日)
放射冷却寒すぎだろ!













部屋の中で、息が白いぜ( ̄□Tゝ)

雨降りそうな、雪降りそうな、じめじめ感は苦手。

けど、こんなけ天気良すぎて、暖気が抜けるははは。




まぁ、タイピングしながら、体を暖めましょうか。


とまぁ、そんな前フリで転載です。






えっと、何からいこう?


じゃ、まずはみんながいける記事から。


ちょっと、画像が無いんですが、



mixiで知って、適当にググッたら、色々記事が出てますね。





















◆検察庁に広報キャラが続々登場のそのワケとは?(一般)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112008012408.html?vos=nr25mn0000001
検察庁に広報キャラが

検察も萌えっこ商法かYO(・∀)ノ

もうフイタ。
朝からフイタ。
いきなり、ネタだろ! 力いっぱい、検察頑張ってるよ!

なんでも、各地方の検察の手作りらしい。
手作りらしい。

手作り?

時期的にアレですか?


おい、新人。ポスター考えとけ
('A`)


って展開で、泣く泣く作った気がするのはキノセイ?

たしか、自衛隊のおねぇさん(?)は、「あぁ、言ったのは新人の仕事でね」
とか言ってた気がする。。。。


そういえば、新卒は大体。こんなこと考えそうな年頃ですしねー。





さて、朝っぱらからテンション上がってきてるぜ!










続いて、


痛いニュースからー。



昨日、転載したネタです。

私のほうは、新聞からの転載でしたが、
こっちにも挙がって来ましたね。

前回は、私の意見。

今回は2chの意見ってことで、お楽しみください。





















◆「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」
 …疑似科学にだまされやすい日本人(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1084091.html
騙す化粧品

理科を習う理由? そりゃ騙されないためさ(・∀)ノ

とまぁ、内容については、記事に書かれているので割愛。
住人の反応も、かなり正論っぽいですねー。

理科離れの弊害ってこんなところに来てたのか?

とまぁ、そんなステキな参考資料ですわ。


あと、アレです。
今回、参考画像を拾ってきてるときに秀逸な記事があったので、転載しとく。










◆化粧品業界の擬似科学を信じてはいけない●まえがき(一般)
http://www.metamor.co.jp/maegaki/damasu.html
正論だぜ(・∀)ノ

いろいろ、ツッコんでくれてるので、いい感じ。
ちょっと、長い文章だけど。後半の箇条書きだけでも見とくといいかも。

『化粧は若いうちからすると、ちょっと大変かもよ?』

そんな感じ。




で。アレです。




『化粧品会社や、マスコミに騙されるのは真っ平だ!』




そんな人いますよね?



ついでに、




『市販品なんて、肌にあわねぇよ('A`)』



そんな人もいるかも。



そんな、人には、アレですよ。




















◆手作りコスメ簡単レシピ集(一般)
http://www.tedukurikosume.com/
手作りコスメ簡単レシピ集

だったら、自分で作ればイイんじゃない?(・∀)ノ

これスゴイですよ。
といっても、以前お世話になってたサイトが吹っ飛んでたので、
急遽ググッて、拾ってきました。

でも、こういったサイトも何かの本や、
別のサイトを参考にしてるはずなんで、問題ないはずです。

で、実感としては、
『基本の化粧水』ってのを常用してますが、ホントに効きます。


ダブの宣伝で、『埴輪顔が、赤ちゃん肌に!』


とか言ってたけど、十分その効果は期待できますね。

乾燥肌で悩んでましたけど、3日で、治りましたしーーヽ(´∀`*)ノ

※防腐剤は、自分の好みで入れましょう。



食べ物にあんなけ、気を使うんだから。
化粧品にも。気を使って、自作しようそうしよう。

そんなブームがそろそろ来る?

とか言ってみる。






さて、疑似科学から、化粧品ネタになっちゃったわけですが、



あとは、ニコニコから転載してきましょうか。



















◆イマジンが倒せない!(週→末→Mr.T)panda作(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1870100
イマジンが倒せない

空耳がステキ(・∀)ノ

ギャグマンガ日和の終末、流行りすぎ!
もう。みんな頑張りすぎだよww

後半の【歌ってみた】のラップも、頑張ってましたわーーーーw

とまあx、電王は、久々に面白かった特撮でした。
ホント、キャラが立ってたなー。
今度の。ライダーはどうなんでしょう??


とか、言ってみる。






と、こんなカンジで終わってみる。


あれ……

なんか、今回の転載記事って、主婦層を狙ったカンジになってない??
( ̄□Tゝ)


とまぁ、そんな後付設定でした。



でぇはは。








P.S さて、天気もいいし、必要なもんが着たので、取りに行かないと。って件について。
















トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック