2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年01月28日 (月)
何ですか??














1年前の冬ぐらいに聞いたような、
最近、ネットで見かけるような。

それなんて、メルヘン?(・∀)ノ

とか、思ってたんですよ、マジで。



で、昨日、友人とメッセしてたときのことなんですが、

例の飢餓食入門の雑記にて、

『あんな状態になったら、メンヘルは生きれないな』

とかとか。

まぁ、フツーの人でもつらいけど、メンヘルってどんな人?

ってことで、語彙不足解消のためググってみた。



◆メンタルヘルス(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9

要約:精神ケアを受けてる人=メンタルヘルス→略して、メンヘル。

と言うそうです。
ちぃ、覚えた(・∀)ノ

とまぁ、メンヘルってかわいらしい(?)な用語ですが、
『精神疾患』、『精神薄弱』、『精神衰弱』とかだと、
マイナスイメージ強すぎだから、こんなカタカナになってるんでしょうか?

最近、増えてるし。
そういった人たちに、柔らかいオブラートに包んだようなニュアンスにするため、
曖昧な、横文字になってるのかなー。とかとか。

たしか、放送禁止用語って、

『改善に向かってる人が、
 その用語を聞いてしまい、症状が悪化してしまうことを防ぐため禁止』

だったようなー。

そういった配慮なんでしょうかね。
こういったネタで、小論文が書けそうです。

まぁ、今回は、書かないで、今後のネタとして、持っておくとして。

ついでに。ググッたときに見つけた記事を転載。






















◆メンヘラーの言い訳が燃えないゴミである10の理由(一般)
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20060510/p1
熱く死ね

的確な考察ですわ(・∀)ノ

引用:メンヘラーにはcultureがある

自分だけの孤高の世界。
理解されないし、理解されようとも思わない。
近づけば「アタシの領域に踏み込まないで!」
離れれば「アタシにかまってよ!」
だから腫れ物に触るように病人扱いするのが一番なんだ。


らしいです。
他にも色々あります。
とりあえず、書いてる人の重いが詰ってますね。
えぇ、『思い』じゃなくて、『重い』です。

身近に、メンヘルな人がいる人。
または、自分がメンヘルだと思う人。

一度、読んで考えてみてはいかがでしょう?(・∀)ノ

※画像は、例よって拾って来たものです。
 一度、本屋で見かたけど、
 図書館で借りようと思ってたら、置いてなかった( ̄□Tゝ)
 一度、読みたいものですわ。

・無駄に生きるな熱く死ね
http://www.sanctuarybooks.jp/mudaiki/







で、もう1件。
似たような記事を転載。

画像を探してたら、偶然見つかりました。
最近、このパターン多すぎですよ!




















◆うつ病教室(一般)
http://www.utu-net.com/utur/about01.html
うつ病教室

敵を知って、自分を知ればってな!(・∀)ノ

最近、流行りまくりなメンヘルについて、勉強しましょう。
わからないから、怖いんですよ。
知らないから、対処できないんですよ。

だったら、それがなんだか、知ればいんじゃない??

というわけでの参考資料。

綺麗にまとまってましたわ。






今回は、メンヘル・ヤンデレな流れでお送りしてます。

朝っぱらから申し訳ないです。

まぁ、仕方ない。
そんな日もあるんですってことで、次の記事。


昨日、バンキシャでやってたような。


















◆薬物密売:イラン人、学校近くの住宅街で白昼(一般)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080120k0000m040129000c.html
絶望にきく、クスリ

街中なんて古い古い。
今は近くまでいっちゃうぜ?m9・w・´)


住宅街で、売買してるそうですよー。
アレなクスリですから、元気になっちゃうんでしょうか??
今や、ケータイでぱぱっと、やり取り。
取引は、5秒かかんないぜ! って具合の気軽さ。

そんな手軽なアレなクスリ。
ひょんなことから、手に入れないように気をつけましょう(・∀)ノ



『クスリ、なんでやってしまうん?』


とか、言ってみる。










さて、コンナカンジに落としといたから、
後はあげときますわ。



そういうわけで、ニコニコから転載。



















◆東方M-1ぐらんぷり「幽々子&妖夢」を描いてみた(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2138281
ぐらんぷり「幽々子&妖夢」

幽々子様ぼけすぎ!(・∀)ノ

明るい家族計画ですw
誕生日にそんなプレゼントを要求するなんて。。。

とまぁ、そんなネタな漫才です。
これ、ゼッタイ全部、動画化するよ。
もはや、時間の問題('∇')




さて、いい具合に挙げたところで、



次は、アレですわ。



今回の記事に相応しいと思われる動画。


ヤンデレな作品で有名。

『主人公(名前)氏ね』

これは、もう世界共通用語らしいです。


そんな、カレがアレなことになったようです。




















◆【school days】誠にインテルを入れて検証してみた【臨界点】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1196930
スクイズ、インテル入ってる

こんな誠だったら良かったのに(メ`□´)ノ

そうか。誠に足らなかったのは、スペックだったのか!
だから、あんな悲劇が生まれちゃったんですね!

ということで、4.0GHzのCore2DUOを入れてみたそうです。

うわっ、これだったら、フツーの学園物語だったのに(・∀)ノ









とまぁ。
そんな感じで、スペックの高さで色々カバーできるんだぜ!

ってことで終わっとく。



ではは。



P.S 今日も一日がんばっていこーーーーぅ。って件について。









トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック