2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年01月28日 (月)
よ?













だから、日々、情報を手に入れて、
世の中の流れに乗り遅れないように気をつけよう!

それこそが、流行に載ってるってヤツだぜ!

朝青龍が負けたとか、橋本知事勃発とかとかとか。

ニコニコやったり、mixiやったり、よその記事から転載しまくってますががが。

やればやるほど、世の中がものすごい勢いでkskしてますわ。

一分一秒の停滞が、命取りじゃね?

とか思いながらに、転載です。





ちょっと前に頂いた、お便りから、ちょっと転載してみたいr。

転載:
『書いてる内容がつまんない』 
『知ってる記事の転載しかない』
『愚痴のほうが面白かった』
『話が長すぎ』
『改行が無駄に多すぎ』
『つうか、暇人のためのブログだろwww』



とか言われちゃいますけどね( ̄□Tゝ)







でも、転載しとかないと、忘れちゃうんですよ><

そんな自己中な、考え方で、今日も転載いってみますわー。









まずは、痛いニュースから。









◆「年代の違う友人が多い」「残業をしない」「雑学を知っている」…仕事ができる人の意外な特徴ランキング(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1084350.html
ケータイ

mixiで紹介されてたな(・∀)ノ

2chの流れが、一段落ついたから、挙がってきたのかな? かな?
まぁ、それはさておき。何が重要ことでしょうねー。

住人が勝手に作ったランキングの続きも面白いです。
そんな参考資料でした。



で、毎度の如く、関連記事を探してたのですが。

そしたら、面白い記事がありました。


というわけで、転載。















◆真面目な人がなぜか仕事に追われる理由(一般)
http://winxwincollabo.livedoor.biz/archives/50396027.html
マジメな人が仕事に追われる理由

懐かしき、サラリーマン時代
( ̄□Tゝ)


そうなんですよね。仕事の段取り付けが重要なんですよね。
付箋に書いて、PCに張ったり、
ノートに張ったりしてました(ノートだと移動できるので)

限られた時間で、どんだけ頑張るのか。
どんだけ見切りを付けるのか。

よく漫画家が締め切りに追われるってのは、聞きますよね。
でも、サラリーなパパたちは、毎日締め切りに追われてるわけで。

たまには、お礼を言ってあげるといいかも(・∀)ノ






ちょっと、アレな話題をいってみよう。
経済格差のスバラシサをみせてやるぜ!


















◆“これが格差社会か” 8,000万円のセレブ向けパソコン登場(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1084540.html
“これが格差社会か” 8,000万円のセレブ向けパソコン登場

それなんて、アイテム箱だよ(・∀)ノ

って、住人言ってたよw
もう、ド派手すぎ。これPCじゃなくて、オブジェだろww

でも、スペックは、オサッシクダサイ。。。




8000万あったら、何に使います?









で、続いて、別の記事。

今度は、mixiからなんですが、ちょっと難しいお話。

以前、ハム速から転載した話ですが、

それが、今後は、こうなるんじゃね?

そんなお話があったそうな。

















◆作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=393310&media_id=32
やる気の人間学

著作権問題ktkr(・∀)ノ

要約:

売り上げが変わらないのなら著作権をゆるめた方が、再創造の利益につながる。


管理組織に登録して管理してもらい、
登録された著作物なら著作者の承諾なしに自由な2次利用を可能にする。
対価は、管理組織が一括徴収して適正に配分する。


とまぁ、JASRACみたいなモノができたら、いんじゃないのかなと。

ちゃんと、機能するならば、それはアリなんでしょうけどねー。

引用:
「例えば、ミッキーマウスにそっくりだけれどちょっと違う絵を僕が描いたとする。
それにそっくりな絵を第三者がバスに描いたとして、
僕が『おまえ俺のまねしただろう!』と怒るとする。
バスの絵を描いた人はミッキーマウスをまねして描いたのに、
『別の方向からパンチが飛んできたぞ』となるかも」


こうなると、難しいですねー。
今後どうなるか、静観したいところですわ('∇')





さて、
あとは、ネタ記事で動画で走りますか。





例によって、ニコニコ動画から。

あるサイトをまとめたそうです。
やっぱり、ワールドワイドなんですよね。

日本の著作権でどうのってもめるよりも、世界を見たほうがいいぜ?

そんなカンジ。


















◆アニメランキングin海外アニメサイト(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1424526
海外アニメサイト

意外なモノが人気です!(・∀)ノ

意外に泣きゲー、鬱ゲー好きなんですね!
そんなカンジですわ。

もう、アニメとか、漫画って世界を蝕んでるぜ。
それなんて、電子ドラッグ??(メ`□´)ノ








そして、次の動画


時報って、ウザイですか?

なんか、急に止まるのって、驚きますね。


まぁ、それはおいといて。





アノ人が、そんな時報を歌いましたとか。



















◆【初音ミク】『少し楽しくなる時報』【アレンジ曲】(◆【初音ミク】『少し楽しくなる時報』【アレンジ曲】
ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2149255
に~こにこどうが♪(・∀)ノ(・∀)ノ

引用:
10回見たけど、全然中毒じゃないよ。


そんな中毒性ですよ。
フツーに聞いて、聴きやすい。
勝手に頭に浸透しちゃう、そんなフレーズですわ。

こんな具合にミクが歌うと、気持ちいいなー。

とかとか。










そんなところで、転載終わってみる。



ではは。








P.S 目の疲れは、眼鏡から来るモンじゃね?って件について。 
  つけてる、外してるかが、勝負の分かれ目よ!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック