2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年01月30日 (水)
まとめてみた。














今年の抱負は、正月ぐらいにまとめたのでok。

けど、一日の時間って何やってるのか把握しきれてない。

というわけで、ざっとまとめてみました。

一日24時間のうちなにやってんだろーーー?



結果は、こんなカンジ。

















◆一日の流れ
一日の流れ


とまぁ、大体視覚化できたわけです。

うわー、転載に3時間もかけてるんだ。。。
一日の1/8もかかってるんですね。。。

ここをなんとかしたいものです。

転載のスキルアップが今後の勝負の分かれ目かも('∇')




ヒマな人や、
時間に追われまくってる人は、
一度データ化してみると面白いかも??

とか言ってみる。




とまぁ、そんな前フリでした。





続いて、転載をーーーー。







まずは、mixiで知った内容。
GIZMODOで紹介されてたので、そっちから。



たしかに、1度は考えるけど、実行するのがスゴいぜ。
















◆288連発!驚異のゴム輪銃「Disintegrator」(動画)(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2008/01/36disintegrator.html#more
ごむでっぽう

職人認定受けようぜ(・∀)ノ

引用:
479ピースを組んで作られた「Disintegrator」銃は、
輪ゴムを22フィート飛ばすことが出来る上に、連射のスピードも40/毎秒という速さ。
スタンダードサイズの輪ゴムなら288本も飛ばせるようになっている


動画見たけどすごいよ。
なんて破壊力ww
22フィート×30.48cm=6.756m
メッチャ飛ぶぜ!
いじめっられっコ恐るべし('∇')








続いて、痛いニュースから。


あの国が、またやってくれました。
さすが!期待を裏切らない!
















◆「涼宮ハルヒ」そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085082.html
ハルヒ

オリンピック関連書籍だってよ(・∀)ノ

涼宮ハルヒ、世界に進出です。
オタク文化は、こうやって、世界に広がって組んですね('∇')

それにしても、【劣化商法】が上手いですわ。
ぐぐったら、そんな言葉はなかったので、勝手にまとめます。


【劣化商法】:分類名詞
1、既存のメディアを劣化させて、販売物にすること。
2、劣化によるクオリティの差によって、オリジナルの価値を上げること。
3、1と2の手法により、話題性を作り宣伝すること。


権利保有者が、願ったか、知らないか、わかりませんが。
これで、ますます、拡がるのは確実でしょうねー。

とかとか。

そんな参考資料でした。









続いて、mixiから転載です。




えっと、アレですね。
たまに、マイミクさんが、運動してるぜ!
ちょっと、やらないとなまっちゃうぜ!

とかとか。

で、そのときに使うモノがこれなんですよ。



















◆英国政府、Wiiを学校の授業に取り入れる事を検討(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=394539&media_id=47
wii

任天堂ますます世界へ(・∀)ノ

引用:
英政府はWiiを使ったエクササイズを学校教育に取り入れることを検討し、実証実験を行っている


えー。国家的カリキュラムになっちゃうんですかかか?ヽ(´∀`*)ノ
こりゃ。すごいですわ。
楽しみながら、運動するってベストらしいんで、イイコトですわ。
任天堂はやっぱり強すぎるって参考資料。





続いて、やっぱりmixiから。

任天堂だけが、がんばってるんじゃねぇんだぜ?
と、イワンばかりに、やった会社がありました。
















◆セリフに合わせ口の動きや表情を自動生成――セガ「Magical VEngine」(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=395026&media_id=35
セガ「Magical VEngine」

省力化ktkrヽ(´∀`*)ノ

要約:
セリフに合わせて、喜怒哀楽の口パクとか瞬きとかを自動生成


これってすごいですよねー。
3D使った作品が多い中、これがあるとあっさり解決ですね。

販売開始っぽいですが、いくらぐらいなんでしょうねー?
ますます動画作成者が増えること間違いなしですねー。

とか、そんな参考資料。








さてさて、
後は、動画の転載して、終わっときます。


















◆【Fuck'n JAP】ファッキンジャップ(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2164338
【Fuck'n JAP】ファッキンジャップ

これって褒め言葉だったんだな(・∀)ノ

フツー、差別用語だけどなー。
動画を見ると、感動した。

日本人でも、知らない光景ばっかでしたわ。
これは、見とくけ引きですね。。。
マジ、ZIPで欲しい('∇')






そして、今回最後の転載です。

えっと、アレです。
グループは解散したらしい(?)です。

けど、こうやって歌は引き継がれていくんですね。
















◆【アイドルマスター】Mr.Moonlight~真のビッグバンド~【ガチ×ロリ】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2172499
【アイドルマスター】Mr.Moonlight~真のビッグバンド~【ガチ×ロリ】

本家よりすごいんじゃね?(・∀)ノ

本家知らないんで、こんなこと言っちゃ失礼かもかも。
でも、この真のカッコ良さはすごいですね。
なんて、インテル入ってる誠ですかw
楽しい気分にさせてもらいましたわ。

やっぱ、ミュージカルっぽいのはイイですね。


とまぁ、そんなところで終わってみる。





ではは。





P.S 転載してて、思うんですが、
   どこも似たような記事をよそから転載してるんですなーって件について。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック