2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月03日 (日)
な世の中すぎるぜ!














オタク(職人)文化ってどこまで逝っちゃってるんでしょうか。。。

東方とか、ドラゴンボールとか、宮崎駿とか、その他日本のマンガやアニメ。
世界に広がりまくってると思いませんか?

自宅警備するまで、全然実感なかったんですが、スゴイです。

youtube見ると、フツーにこんな会話があるんですよ。



『Touhou SUGE!』
『KORE Touhou?えーりん! えーりん!』
『Oh、It's ファンタスティック!』
『KAWAII ! :D』


とかとか。

国籍見るとまたすごいんですよね。
アメリカ、イギリス、ドイツなんて序の口で、北朝鮮からサウジアラビア……etc。

どこまで、ZUN帽に犯されてるんだ!w
どこまで、東方にやられてるんだ!ww


とか思っちゃいますね。


以前、東方が日本の文化庁メディア芸術祭にノミネートされてましたしね。
天下の「will」と同等の扱いですよ。


こういった、職人文化がもっと日本でも紹介されたらいいのになー。

とかとか。

そういう話題の詳しいことは、また後日、【文章】にでも載せたいところ。







さて、そんな前フリから始まってみます。

今回の前フリはちょっと、意味があったりするんだとか。



そんな転載いってみよう。





















◆東方西萌2007{Group stage)(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1398284
東方、ランキング、西萌
もうドキドキが止まらない!!  ヽ≧w≦ノ 









↓関連動画
◆東方西萌2007{Group stage)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1398284

◆東方西萌2007{Final stage)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1447163

海外で東方の萌えコンテストやってたそうですよ!w
うわっ、知らなかった。つうか、こんなに人気でまくってたんだ。
びっくりした。あのキャラとこのキャラの人気バトル、熱すぎる!

私は、霊夢が好きです!
『徒歩二分』の作品でますます好きになりましたわ。
新作期待しまくりですよ。

海外、スゴスギル!
こりゃ、英語覚えるっきゃない!
もっと勉強しとけばよかった( ̄□Tゝ)

とまぁ、そんなランキング動画ですが、全部で1時間ぐらいあります。
予想しながら楽しんでみてるとあっという間ですけどね('∇')。



というところで、今日の転載終わってみる。


ではは。




P.S 一日が短すぎる件について。
   動画の消化が全然、おっつかない。。。。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック