2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月08日 (金)
ってウザイらしいですよ?












自慢ってイヤですよねー。
そんなの聞いてネェーよ。
自分のことを自分で自賛してどうすんだよ。恥を知れよ。

聞いてるこっちの身になってくれよ。

とか思っちゃうんでしょうか?
思わない人もいるかもしれないし、思っちゃう人もいるかもしれないし、
結局どっちでもいいんじゃないかって思っちゃうかもしれません。

さて、そんな戯言シリーズっぽい文体で前フリ始めましたけど、

なんかアンケートでランキングが作られてたそうなんで転載。



転載元は、痛いニュースから。
















◆「学歴ひけらかし」、OLに嫌われる…「私の嫌いな大学ランキング」発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089515.html
東大、ドラゴン桜
ぶっちゃげランキングktkr(>_<)

要約:
ブランドへのこだわりが鼻につく」様子が浮き彫りになっている。


引用:
「大量得票組」の嫌われる理由は「何か言っても『でもさ』って必ず反論してくる」(東大)
「空気を読まずに応援歌とかを歌い出す奴が多い」(早稲田)
「うちの役員会は3人が慶応。小賢しい奴が多い。リーダーシップは取れないが、ボスの
後ろにぴったりくっついて、威張っている。ドラえもんの『スネ夫』みたい」(慶応)


とかとか。

今時の高学歴ってどうなんでしょうか?
私はボーダーフリーなところでしたから、雲の上のことはよくわかりません('∇')
とりあえず、社会に出た後、そんなものがどこまで続くかもわかりません。

日本はまだまだコネ社会ってカンジですから、
そういった派閥集団で〆るところに行けばいいかもかもー。

そんな参考資料ですねー。

知識も必要だけど、知恵も必要だと思ったりとかとか。



で、いつもどおり挿絵を検索してたら、そそられる本があったので転載しとく。
photo
高学歴ノーリターン The School Record Dose Not Pay (ペーパーバックス)
中野 雅至
光文社 2005-11-22
売り上げランキング : 203072

by G-Tools , 2008/02/07


引用
■高学歴者は今、明らかに3極化 tripolarize している。「カリスマ性のある高学歴者」「ボンボン高学歴者」、そして、下・中間層出身で目立った取り柄のない「さえない高学歴者」である。前2者は恵まれた生活を送っているが、「旧帝大」や「早慶」出身の、ごく普通の高学歴サラリーマンと公務員は、明らかに報われていない。つまり、釈然としない“何か” を感じている高学歴者は、「さえない高学歴者」である可能性が高いのだ。


噛み砕いて言えば、【高学歴者】=【一般人】>【ニート】な現実。
そんなのに高学歴者は満足しネェぜ! ってところですか??


私は、ボーダレスな人なんでやっぱりよくわかりませんが。。。
高学歴で、いい思いをした人がいたら連絡欲しいです。
何か聞かせてもらいたいかもーとか言ってみる。




で、続いて別の記事。


またちょっと、マイナスな記事なんですが。。。


痛いニュースから転載です。
今回の転載内容ってなんか偏りあるけど、何なんでしょうー??















◆【論説】「頑張れば夢はかなう」は幻想、成功者の傲慢だ。そんなにうまくいかないのが普通。「可能性のよき断念」こそ必要ではないか…脚本家・山田太一氏(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089459.html
山田光一、ふぞろいな林檎

それなんて処世術だ(・∀)ノ
引用:
「あきらめるな」とよく言います。だから誰でもあきらめさえしなければ夢がかなうような気がしてきますが、そんなことはあまりない。頑張れば何でもできると思うのは幻想だと僕は思う。成功した人にインタビューするからそうなるのであって、失敗者には誰もインタビューしてないじゃないですか。僕は一握りの成功者が「頑張れば夢はかなう」というのは傲慢だと思っています。多くの人が前向きに生きるには、可能性のよき断念こそ必要ではないでしょうか


成功者が失敗者を語るっていうパラドックス(?)が興味深いです。
ウィキペディア見たところ、『ふぞろいな林檎』の作者さんだそうです。

要約:
分相応を知って、無理なく生きるのが良いんです。


達観した成人だと、こういう考え方しちゃうかも。
夢と現実のギャップはでかすぎるほど、理解しちゃったときに大打撃とかとか。
下手をすると一撃必殺、即死でデットエンドで、再起不能で、人生ピリオドですもんね。

そうならないために、安牌切り続けるフツーの人生を送る。
そんな処世術も面白いですねー。人それぞれですが。

個人的には、住人のセリフを転載したいですわ。

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!」
って鴨川のおじいちゃんはいってるぜ(´・ω・`)


夢と生き方について、イロイロ意見が飛び交ってます。

参考資料としてどうぞ(・∀)ノ






で、ランキングつながりです。

またも、痛いニュースからです。
ホントこのサイトの転載内容と、住人の論理展開が面白いです。
お世話になりますわ。















◆「キャビア」「フォアグラ」「カラスミ」…正直、美味しさがわからない高級食材ランキング(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089425.html
高級食材、アンケート
料理人次第じゃね?(・∀)ノ

引用:
一位:キャビア 二位:フォアグラ 三位:カラスミ 四位:干しナマコ 五位:ツバメの巣
六位:トリュフ 七位:ゆり根 八位:エスカルゴ 九位:すっぽん 十位:白子


だそうですよ!
高級食材って、おいしそうだけど、めったに食べれないからよくわかりませんね。。。
キャビアとかフカヒレとか食べたこと無いですよ。。。
フォアグラは、回るすし屋でなんちゃってを食べたりはしましたけどー。

ホンモノの高級食材っておいしいんでしょうか??
誰か意見ください><
個人的推論ですが、


高級食材を扱うお店』=『料理人の腕も高ランク』→『美味しい('∇')』


なんじゃないのかなーとかとか。
食材ってある一定のラインまでは、腕でカバーできると思うんですよね。

やっすい肉を、マヨネーズとすりおろしたニンニクと絡めて、
サランラップに包んでもんで、他の材料切ってたら、ちょうどいい味付けになったりとかとか。
場合によっては、コーラとかお酢とかでやらわかめにしたりとか。
(おもいっきりイイテレビのネタなんですがががが)

どうなんでしょうね、真相は。
味の分からない・w・は、秋刀魚の塩焼きで勝負をかけてみる!

とまぁ。。。誰か詳しい人お便りください。とか言ってみとく。





で、続いてー。

ニコニコから転載です。
前半が、マイナスな記事ばっかで飛ばしてたので、あとはのんびり楽しくいきましょう。

そんな動画は……















◆ひぐらしで男女(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2241068
ひぐらし、男女、コラボ
相変わらず、男女TUEEE(・∀)ノ気楽に笑っとこうZE(・∀)ノ

そして、毎度の如く、よく動いちゃうぜwww
あそこで、ダマホッ!が来るとか思わなかった!
アレですね。既存の歌だけじゃなくって、作中からセリフを持ってくる発想がステキデス。

ヘンにテンション挙がるからこのシリーズ好きですわ('∇')





さて、もういっちょ紹介。

もういっちょ、音楽ネタです。

ツライマイナスなことがあったら、音楽で忘れればいいんです。
歌って忘れればいいんです。

そう。思いを込めて、吐き出せばいいんです。



そんな動画。
















◆デジモンOP『Butter-Fly』~ニート、オタクのあなたに~(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2223986
ニート、デジモン、ミジンコ、オタクのあなたに
ただし、歌うのはニート! みたいなっ(・∀)ノ

イイ歌だなー。
うp主が本当にそんな立場か、ネタかはわかりません。
だけど、イイ歌詞ですわー。思わず、自分の立場と重ね合わせちゃいましたよ( ̄□Tゝ)

思わず口ずさんで、喉がががが。。。。

とまぁ、こんなカンジで元気もらったところで頑張っていきましょうー。


そんな風にまとめてる、
私も現在進行形バク進中で自宅警備員! みたいなっ!(・∀)ノ



ってカンジに終わってみる。


ではは。




P.S 歌うスキルある人とか、動画編集スキルある人はやっぱり尊敬しちゃえますわ。
  まだまだアッチの領域はさっぱりわかりませんわ。
  楽譜って何? 食えるの? それより、目玉焼き食べていたい。
  って件について。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック