2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月09日 (土)
ってカンジですね!











相変わらず、ドラゴンボール人気はスゴいですね。
どこまで行っちゃうんでしょうか。。。

もう先がわかりません。
地球中を覆っちゃいそうな勢いなのは確かかも。
映画化の進展が今だ気になってるところです。


さてさて、そんなところで、ぱぱっと転載やっていきます。




今回はDBネタからお送りします。



DVDが発売したそうです。
かなり前に発売した(?)で今も見てる人が結構いるそうです。

で、見ちゃったからには、まとめてみたくなるもんらしいです。











◆ドラゴンボールZ 俺はとことん止まらない!! FULL
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2246410
ドラゴンボールZ 俺はとことん止まらない!! FULL
編集うめぇ!(・∀)ノ

少年期からGTまで網羅されてるとかスゴいですわ。
小さい頃から見てたけど、毎週楽しみに見てましたわ。

名作中の名作ですね。






で、次へ。

ハルヒは相変わらず根強い人気です。
アニメは見たけど、まだ原作は見てないです。。。

そのうち読みたいものですわ。

そんなハルヒと某ギャルゲー(?)な動画。












◆【手書きMAD】efOPでハルヒ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2258504
手書き、ハルヒ、MAD、EF
違和感ねぇ!(・∀)ノ

なぐらい上手いですわ。
手書きで、トレースらしいけど、全然違和感無し。
フツーにこれがオリジナルと思っちゃうぐらいな気がしますわ。
ニコニコの住人って、かなりのトレース技術を持ってる気がしますわー。

efって寡聞にして、初めて聞いたんですが、どうなんでしょう??


◆ef - a fairy tale of the two.(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ef_-_a_fairy_tale_of_the_two.

とりあえず、参考資料として張っとく。








続いてー。

あの人がまた新作だしてたそうです。
というか、更新速度がめっちゃ速くないですか??
どうなってるんでしょう。。。












◆スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー 【ヒャダイン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2260616
マリオ、ヒャダイン、ウエスタン
でってぃう!(・∀)ノ

マリオワールドで寸劇なのですよ。
マリオとクッパと、何かが歌いますよ!
間奏中の舞台裏がいい味出してますわ。
次回作が楽しみです。







続いて、DBネタが続きます×2ほど。
名作なだけあって、いろんなパロディがなされてるもんですわ。
だけど、この発想はなかった。












◆カカロットの憂鬱~アドベンチャーでしょでしょ?~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2248979
ハルヒ、手書き、
フィギュアでやるとか、ありえん(笑)(・∀)ノ

どんなアイデア力ですか! フィギュア使って躍らせるとかとか。
NHKの教育番組でそういうのあったけど、たしかにあったけど。。。
すごい技術ですわ。ちょっと、動かして、写真取って×n、編集して。。。
ホント憂鬱になりそうな頑張りっぷりに乾杯!




で、ラスト、もういっちょ、DBからです。
↑のフィギュアネタもアレですが、この動画もありえない。
そのコラボっていうか、発想っていうか。。。

もう見たほうが早いかも。










◆(MADだよ)フリーザVS架空請求 2007(ただの編集)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1073810
ドラゴンボール、編集、止まらない
なんて夢対決!(・∀)ノ

にっくき架空請求と、悪役で有名なフリーザ様のやり取りです。
電話で話してる編集な動画ですが、めっちゃフツーに違和感ねぇ!
ホントにそのままやっちゃえるよ!
なんて才能の無駄遣い! 途中のケータイの着信音とかもネタだし。

カカロットの憂鬱作った人と同じですが、ホントによくやるなーと。。。




とまぁ、こんなところで終わってみます。

ではは。



P.S 連れ回されて、発熱カムバックな件について。
  文体がところどころオカシイですが、それもそれでアリってことで??





トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック