2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月12日 (火)
って何でしょう??









たまにファンタジーファンタジーな話に出てくるスゴい剣に使われる材料とかとか。
絶対に壊れないぜwwwとかのアーティファクト。
そんなフシギなモノに対して使われてるのが、フシギ金属。

『伝説』=『フシギ』なものですわ。

『フシギ』だから『伝説』として語られてるのかもしれないし、その逆なのかもしれない。


とまぁ、そんな前フリから始まってみます。

元を正せば、なんかの神話とか昔話とか伝奇から生まれて、転載によって誤用されて、
新たに生まれて、また転載、引用でどんどん種類が増えたとかとか。

ホントのところはわかりませんが、時代によって定義はガンガン変わりますね。


今回の転載はそんなネタからお送りします。
















◆伝説の金属「オリハルコン」ていったい何なんでしょう?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10006000/1112007032912.html?vos=nr25mn0000001
伝説の金属「オリハルコン」
フシギ金属ktkr(・∀)ノ

軽い参考資料としておいてください。
気になる方は、ウィキペディア見ておくといいかもー。




続いて。


アレです。
今日は更新が少なめでした。
理由は風邪をこじらせて寝てたせいです。。。
ちょっと調子がよかったからって、風呂に入ったのが不味かったかも。。。
思いっきり、体調悪くなりましたわ。。

みなさんもお気をつけください。


さてさて、閑話休題。

転載は続きます。





急所をつくと、どんなヤツでも一撃ですよね?

そんな急所ネタ。













◆ここだけは守りたい!“オトコの急所”の基礎知識(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112007101116.html?vos=nr25mn0000001
急所
悪用すんなよ(・∀)ノ

要約:
・体の中心線には急所が多い。
・痴話喧嘩に気をつけろ。



らしいです。知ってるとこもあれば、知らないところもあるかもかも。
ツボってフシギなもんで、本当に効果があるのでいいですよねー。

そんな参考資料でした。




続いて、まだまだ続きます。



みなさんパズルって好きですか?
私は微妙です。。。
なにぶん、間違い探しとか苦手なもので、時間がかかっちゃいますわ。
テレビ見ながらとかだとちょうどいいぐらいの楽しさかも。

だけど、上手い人はホント上手いですよね。

そんなパズルからの記事。














◆隠れた世界的ヒット商品「キャストパズル」を知ってる?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112008020716.html?vos=nr25mn0000001
隠れた世界的ヒット商品

知恵の輪もオシャレになってんな(・∀)ノ

要約:
・脳トレ&雑学ブームの一環で頭よくしとこ。
・日本は何気に、キャストパズルの大国。国内外に100万個販売。
・1983年から毎年シリーズ販売。
・今はロシア・北欧を中心に世界的に人気になってる。

とかとか。
手品チックに解いてみたり、自分で解いた後に、友人にやらせるとかがいいそうです。

やっぱ、みんなでわいわい楽しむってのが面白いきっかけなのかもしれませんな。

そんな参考資料でした。



さて、続いて。



エコロジーって大切ですよね
エネルギー資源も大変ですけど、使ったあとの処理も大変です。

それをどうやるんでしょうー?

そんな転載。












◆下水処理にポンプと微生物のふんばりを見た!!
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112007121313.html?vos=nr25mn0000001
下水処理にポンプと

こうやって処理してんだな(・∀)ノ

そんな参考資料。



アウっ。。。まだまだ転載したいことあるけど、ちょっとマズイかも。。。

そうわけで、あとはぱぱっとニコニコから転載して終わっときます。





こんなかんじにいっぱいいたら、怖いです。







◆『らき☆すた』の世界にドナルド達が遊びにきました【完全版】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2280725
ドナルド、らきすた
遊びに来たってもんじゃねぇぞ(・∀)ノ

そんなコメントに吹きましたww
たしかに、この数はヒドいwwwというか、こわすぎ!

ドナルドはすっかり人気者ですね。




さて、次の動画を。


他にも愛されてるキャラがいます。
京アニはやっぱり強いです。
というか宣伝スキルが上手すぎですわ。マジ尊敬です。












◆【ハルヒMAD】 愛しの彼にはライバル多すぎる(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2279865
ハルヒ、MAD、トレス
トレス文化はやってる(・∀)ノ

いい具合にクオリティが安定してるぜww
いい具合にギャグも安定してるぜww

コラボ、パロディ、手書きがいける人は見とくといいかも。

『トレススキル』=『愛の力』だと思う、今日この頃。



さて、最後は、これまたトレスらしいです。

トレスであの曲をやったとかとか。














◆【手書きトレスMAD】 サンホラでローゼンOP・ED(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2285366
【手書きトレスMAD】 サンホラでローゼンOP・ED
エコノミーに絶望した!ヽ(`д´)ノ

ちょっwwww夕方に見たときはめっちゃきれいだったのに1
この時間だと、エコノミーになっちまうのかかかか。

めっちゃ画質が荒れてますが、ホントはめっちゃ綺麗です。
時間を改めてみることをオススメ。

『サンホラって何?』 弾幕に吹きました('∇')



さて、そんなところで終わってみます。
みなさん、良い夜をおすごしくださいませ。


ではっは。


P.S “アレ”な状態になったら、みなさんはどうやって対処してますかって件について。
  というか、“アレ”じゃない人ってどんだけいるのか知りたいと思う哲学思想。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック