2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月13日 (水)
って知ってますか??











えぇ、最近知ったばかりですよ。
そういえば、転載するつもりで転載し忘れて置いてたモノがちらほら。

そんな中の一品ですわ。
生きるのに必要な最低限のお金があれば、いいんですけどねー。

そしたら、一日中転載雑記を更新できるんですが、それは夢なお話ですね。


さて、そんな前フリから始まりますが、『ないしょのつぼみ』のお話ですわ。






なんか秋葉原でめっちゃ売れてるとかとか。







◆性教育漫画『ないしょのつぼみ』その人気のヒミツとは?
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10006000/1112007080217.html?vos=nr25mn0000001
ないしょのつぼみ
色々知りたい年頃は5年生(・∀)ノ

要約:
・小学館の学年誌『小学5年生』に連載。
・性教育漫画『ないしょのつぼみ』(やぶうち優・著)。
・ようじょフェイスでジャケ買いしたのか、秋葉原でなぜか売れまくっている。

引用:
小学生のころ、女子だけが集められて性教育の授業がありましたよね? あの時どんな内容の話を聞いていたのか、みんな気になっていたと思うんです。なんか女子が妙によそよそしかったりして、聞きたいけど聞けないみたいな。その秘密がここには全部描いてあるんです(笑)」(同)


なんだとか! こんな時期から面白おかしく(?)で性教育してるんですねー。
中身はまだ読んだことないからわかりませんが、面白いらしいです。

機会があれば、是非読んでくださいな。

というわけで、いろいろと張っとく。


◆ないしょのつぼみ(Amazon)
photo
ないしょのつぼみ 1 (1) (ちゃおフラワーコミックス)
やぶうち 優
小学館 2005-04
おすすめ平均 star
star内緒の世界。
starサヤに惚れました
star性に目覚める頃
starなるホドッ
starひとを好きになることの神秘

ないしょのつぼみ (2) (ちゃおコミックス) ないしょのつぼみ 3 (3) (ちゃおフラワーコミックス) ないしょのつぼみ-めばえ (ちゃおコミックス) こどものじかん 1 (1) (アクションコミックス) こどものじかん 2 (2) (アクションコミックス)

by G-Tools , 2008/02/12


人を好きになるってことはそれだけでロマンス(・∀)ノ

◆OVAないしょのつぼみ公式ページ(一般)
http://www.naitsubo.com/
なんかアニメ化してるらしい(・∀)ノここから挿絵拾ってきた。

ついでに、DVDもはっとく。


◆OVAないしょのつぼみ(Amazon)
photo
ないしょのつぼみ 1 限定版
名塚佳織 小清水亜美 白石涼子
Happinet(SB)(D) 2008-04-25
売り上げランキング : 2672

by G-Tools , 2008/02/12



余談ですが、R25.jpで紹介されている漫画なんですが、
『会長はメイド様』は面白いですわ。なんて甘い話なんでしょうとかとか。

『フルーツバスケット』の透くんのお話は胸に響きますわ。すてきです。
他は読んだことないので何ともいえませんが、そのうち読んでみたいものですな。


とまぁ、そんな参考資料でした。

今回の転載は、R25.jpからががっと紹介になりますわ。






◆制作5年、撮影日数4500日!!映画『アース』はスゴイぞ’R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10006000/1112008011712.htmla-su
CGなんて使わねぇ! それが正義(・∀)ノ

要約:
・地上にいながらにして地球の神秘を堪能できちゃうのが、公開中の映画『アース』
・シネフレックス”という防振装置のついた世界に数台しかないカメラを使用。
・NHKが開発した宇宙用のハイビジョンカメラで撮影。
・CGは一切使っていません。私たちが住んでいるありのままの地球。
・製作期間5年、全世界200カ所以上のロケを見届けろ!


とかとか。
どんなに綺麗か一度映画館の大迫力でみたいものですわ。
めっちゃ動物とかの息遣いが聴こえるとかそうでないとかとか。


気になりますわー。



さて、続いて。

年齢指定って気にしたことありますか?
成人向け、15歳以上、幼少向け、熟年向け、マニア向けなどなど。
年齢指定から、制限までいろいろありますけど、今回は年齢指定のお話ですわ。









◆エロだけじゃないR指定とは?映倫で学んできました(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10006000/1112007122013.html
レイティングの区分、R指定、18禁
ポイントは、オトナかどうかだぜ(・∀)ノ

要約:
・性描写だけでなく、暴力や差別表現についても“R指定”となる。
・暴力や未成年の酒・タバコ、女性を蔑視する表現やドラッグなどの薬物についても審査。


『公共の福祉』vs『表現の自由』の瀬戸際ですね。
永遠の命題ですが、何を知って、何を伝えないか。それが勝負の分かれ目。

過激な表現って色々ありますけど、少女マンガのほうが性に開放的なのはキノセイ?
やけに不倫とか、寝取ったとか、浮気とかとか。
逆に少年マンガってパンチラ、ポロリっていう、男の妄想がたっぷり詰まってますがが。

とりあえず、アレですね。ドウ表現するかなんて、いろいろありますわ。

例えば、【おぼろげに曖昧に分かりやすい公用語で、専門的なことを淡々と】とかとか。

【絵や映像に比べて、文章の規制はされにくい。
 しかし、だからといって、文章が有毒でないとは限らない】

とかとか。

いくらでも抜け方、考え方はあるもんですよねー。
しょせん、法律なんて、ルールなんて。
『例外のないルールはない』なんでしょうから('∇')


とまぁ、そんな参考資料でした。



さて、次の記事を転載ですわ。


言葉の定義は変わります。
時代と共に法律も変わりますし、価値観も変わります。
人間も変わるし、文化も変わってくので当たり前かもしれません。

そんな記事。








◆『広辞苑』のすごさについて調べてみた(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10006000/1112007112907.html
広辞苑、現代語
信頼はこうやって作られる(・∀)ノ

要約:
・『広辞苑』が約10年ぶりに改訂、1万語が新たに加わり、総項目は24万語にもなる。
・言葉の本来の意味を確認したうえで、簡潔かつ的確な言葉の解説をすること。
・選定基準は、対象の言葉や用法が社会に定着しているか、定着する方向にあるか。
・執筆は国語、経済、物理、コンピュータなど分野ごとに、それぞれの専門家の方にお願い。
・第6版を出版するにあたっては、計160人以上の専門家に数年にわたる作業をお願い。


これがウィキペディアとの違いなんでしょうね。
『誰でも書けるうろ覚え』vs『専門家の専門的な知見』

時代の流れは色々ありますが、きっちりしたことを知るときは、
辞書を使うことをオススメしたいと思う飼い殺し時代の教えでした。



そして、ラストの転載です。

やっぱり、R25.jpからですが。

コンビニについての不思議がまとまってます。





◆コンビニ研究所(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/conveni/
コンビニ研究所
いろいろまとまってるぜ(・∀)ノ

要約:
・相次ぐ「派生商品」登場のワケは?
・コンビニグッズで花粉症対策を!
・こんなところにもコンビニが!?
・コンビニの設備ってどのように変わってきたの?
・冷凍弁当の意外なメリットとは?
・みんあんどれくらいコンビニを使ってるの?
・おせち料理のルーツに迫る!
・地域n合わせた味付けの商品はあるの?
・コンビに商品でクリスマスを盛り上げたい
・インパクト大の中華まんに迫る!
・コンビにのトラックってどこから来るの?
・質の高いスイーツが増えているワケは?


などなど。
全部に眼を通したわけじゃないですが、見とくと雑学になるかもー。


とまぁ、そんなとkろで終わってみます。

アレ? ニコニコからの転載は?

そんな質問は野暮です。。。
たまには、ニコニコがない日もあってもいいんじゃないでしょうか?

とかいってみとく!

ではは。


P.S なんか眼が疲れてます。やたらと、染みるようなカンジな件について。
   気付けば、目薬がどっかいってて、困ったなーって憂いてみる。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック