2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月13日 (水)
タイトルのまんまです。。。。( ̄□Tゝ)











もうホントに全然、ミクが言うこと聞いてくれませんよ。。。
私のスキル不足なだけだと思いますが。。。。

やっぱり譜面が読めないとダメなんでしょうか。。。。

でも、アレですよ。

リズム感があれば、きっと大丈夫。

そうだ、鼻歌歌ってそれを取り込んでやってしまえばいいんじゃないの!


そういうわけでやってみた。


そしたら、いろんなことが勢い余って行き過ぎました。。。。


そういうわけで、動画完成です。

















◆【初音ミク】が全然言うことを聞いてくれないので自分で【歌ってみた】改(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2313077
マジレス、言うこと聞かない

↓はyoutube
http://jp.youtube.com/watch?v=ZF-Kjk9pw2I
ごめんなさい。。。
なんか、うちのミクが毒舌過ぎるんです。。。
_| ̄|○ il||li


曲は『マジ/れす』
※前はマジ/レスにしてたけど、曲名を変更です。
※マジレスって、某みさくらなんこつが絵師やってるギャルゲーと被っちゃうので。。。

一応、へぼい歌詞も掲載です('∇')


-----------------------
タイトル:『マジ/れす』

1、2
1、2、3、4

ミクのうたを 聴いてくれよ?
みみをかたむけ聴いてくれよ?
ミクは歌歌うボーカロイド
おどりもこなすぜ、
ネギもふるぅぜ。
一生懸命歌歌うよ

今度は、オマエを教えてくれよ?
Hey、名前は何だ? Oh、歳はいくつだ?
何やってんだ? 夢はなんだ?
オマエのハートを教えてくれよ。
上辺じゃねぇ、マジな気持ち。
マジレス、マジに待ってんだぜ?

いつでも、I need you
きっとI want you
たくさん、I talk you
かならず、I help you 
Yes,ゼッタイ、stand by you
だから、so
いつでも need me
もっと want me
たくさん、talk me
かならず、help me、
おねがい、ゼッタイ、stand by me

1、2
1、2、3、4

ミクの嬉しい聞いてくれよ?
ミクの悲しい聞いてくれよ?
ミクは歌歌うボーカロイド
夢を語るぜ。愛を語るぜ
魂込めて、歌歌うよ!

次は、オマエが歌う番だ!
Hey、嬉しいことって? Oh、楽しいことって?
悲しく、苦しく、ツライことって?
オマエのハートを聴かせてくれよ?
コピーじゃねぇ。マジな気持ち。
マジレス、マジに待ってんだぜ?

Every time、必要だ。Maybe 欲しいんだ
A lot、お前に話すんだ。
surely(シュアリー)、お前を助けるよ
Yes、really、側にいるから
so、だから
Everytime、必要としてよ
more,私を欲してよ。
A lot、私に話してよ。
surely(シュアリー) 、私を助けてよ、
Please、really、側にいて

1、2
1、2、
1、2、3、4

クソミソ、クズゴミ終わった世界
ムリムダ、政治家腐った政界
ウソツキ、マスゴミ狂った正解
流行追って、劣化するパンピー
God death、この世に救いはねぇ?
Goddamn、オレらに未来はねぇ?
Yeah、そんなモンあるわけねぇよ、甘えてんじゃねぇ

人に合わせて、流されんな!
悲観すんな、達観すんな、斜めに構えてんじゃねぇ!
So,テメェらしさを捨てんじゃねぇよ!
Oh、夢を見るな。Hey、代わりに見せろよ?
テメェの生き様、見せてくれぇよ!

今度は、テメェが歌う番だ!
やりたいこと、みせたいこと
何やってんだ? 夢は何だ?
テメェのハートを教えてくれよ! 
上辺じゃねぇ、マジな気持ち。
マジレス、マジに待ってんだぜ?

オマエのハートを聴せてくれよ!
コピーじゃねぇ、マジな気持ち
マジレス、マジに待ってんだぜ?

オマエのソウル届けてくれよ!
オマエだけの、マジなハート!
マジレス、マジに待ってんだぜ?

マジレス、マジに待ってんだぜ?
マジレス、マジに待ってんだぜーぇ。
マジレス、マジに待ってるから

-----------------------


もう。燃え尽きたぜ。。。

燃え尽きすぎて、持病の気管支炎再発とか。。。。
ついでに、これのおかげで風邪引いたかもしれませんわ。。。( ̄□Tゝ)

「ミクに歌わせたいな」ってことで曲作り。
でも、DTM暦が10日じゃ全然曲になりません。
もういっそのこと「自分で歌っちゃえ!」とかやっちゃってます。。。

原案としては、
「流されて人のせいばっかな人生はうんざりだ」
「自分の楽しいことやツライことマジに話すから、お前も話してくれよ」
「マジにレスつけ合って、笑い飛ばして頑張ろうぜ!」とかとか。
サビ(?)はラップ調でテンション上げて、バラード(?)はしっとりいきたかったです。


相変わらず、ミクに呪われてる気がしますわ。。。

慣れないことは、難しいもんですわ(>_<)

誰か危篤でステキな人がアレンジしてくれたりすると嬉しいかも('∇')

とかものごっつい期待して言ってみる!




とまぁ、そんなところで、動画完成!


『自分に乙!』 とか言ってみる(・∀)ノ



ではは。



P.S 歌ってみたって予想以上に難しいって件について。
  歌ってみたな人や、演奏してみたな人を改めて尊敬ですわ。
  動画作ってて、自分が【自宅警備員】じゃなくって、【自虐警備員】だと感じました。。。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック