2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月13日 (水)
って知ってますか?








情報操作の一種らしいです。
たとえば、食品添加物を食べるとガンになりやすいって話を聞きました。
その後、『農薬がかかったフツーの食品』と、『無農薬の健康食品』どちらがいいですか?

そう聞かれたらどっちを選びますか?


それが、印象操作らしいです。
そんな言葉の定義なんて知らなくても、結構みんな使ってると思います。

「マジメばっかで面白みのないヤツより、ちょっとやんちゃが過ぎるオレのほうがいいだろ?」

そんなナンパとかもあったりなかったりするんじゃないでしょうか?


とまぁ、そんな前フリから始まってみます。
前回の雑記で、かなりの暴論をぶちまけてたみたいですが、きっとキノセイです。
たぶん、中の人が夢でも見てたんでしょう。



今回はいきなりニコニコ動画から一挙にどどん! と紹介です。

そして、ざざっと紹介ですわ。


前フリは、このヘンで活かしときましょう。












◆【再生60万で】 ダウンロード違法化 絶対阻止 【 ハルヒ虎 】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2312113
ハルヒ虎

似たことみんな考えるなー(・∀)ノ

児童ポルノ禁止法のときにも似たようなことを雑記に書きましたけど、
今度はダウンロード違法化について。

えらい人の印象操作と情報操作で、えらいこっちゃって話とか。
毎度の如く、マスコミは隠蔽してるぜとか。
毎度のことで規制によって、悪どい方法を一般人が知ってますますえらいことに。
リスクアセスメント毎度のことで出来てないよってそんな話です。

具体的に分かり易くまとめてあるのでステキですわ。
60万再生目指して、奮闘してください('∇')

どうせ、えらい人はそんな数が集まっても、『参考にしますよ☆』
って、対応とってくれると思います('∇')

BGMがなぜかアパシーシリーズに感じた謎。

そんな参考資料でした。




さて、マイナスな話の後はプラスな話。
なんか暴論吐いても、全然吐きたりないんですわ。
もういっそ、作品にしちゃおうかなーって、ヘンなテンションです。。。


で、閑話休題。
明日って何の日でしたっけ?


そんな動画です。














◆【初音ミクVS鏡音リン】ちょこまじ☆ろんぐ【オリジナル曲】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2311383
チョコ、初音ミク、鏡音リン、暴歌ロイド
みんなチョコもらえそうかい(・∀)ノ

明日は待ちに待った日ですね?
一年のうちの3分の1ぐらいのお菓子が売れる日らしいですよ。
最近じゃ、友チョコ、マイチョコとかあるそうですな。

某マイミクさんがこの前買いに行ったとか書いてましたわ。
楽しそうでよかったー。

バレンタインは3年前ぐらいから、自分で作って配って楽しんでました。
けど、今年はちょっと出来そうにないかもー。
今年は、ニコニコ動画見るので時間が取れないかも(何

ホワイトデーなんか作りたいものです。



さて、次の動画。


ドット絵ってやっぱり頑張ってますよねー。













◆【ドット絵】スーパーファミコン版 組曲『ニコニコ動画』 (ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2312137
ニコニコ組曲、ドット絵

毎度ながらによく作ってるよ(・∀)ノ

組曲もまだまだ根強いです。
レトロな印象がステキです。このゲームって誰がつくるんでしょうか??





さて、続いて、今回の雑記紹介ラストはー。












◆【菌菌】『もやしもんで男女』を描かせて頂きました(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/1202901083【菌菌】『もやしもんで男女』を描かせて頂きました

うるさい、醸せ!生物本能を乱すな(・∀)ノ

めっちゃ絵がかわいいんですががが!
やばい、ウマウマも好きだけど、やっぱ男女が好きだわ。
ヘンな掛け合いとか面白いわwwww

で、この歌なんですが、別な方が歌ってたそうです。

そうわけなんで、紹介しとく。


◆お隣さんに内緒で歌ってみた『もやしもんで男女』(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2246534
ボイスチェンジャーなんて使ってないぜ(・∀)ノ

お隣さんシリーズってのがあるそうです。
声聞いたけど、もやしもん男女とは全然違いましたわ。
よくこんな声出せるもんだなーっとびっくりですわ。

【歌ってみた】やった後だと、ますます【歌ってみた】やる人尊敬ですわ。
声職人(?)な人たち応援してます('◇')ゞ



とまぁ、そんなところで終わってみる。

ではは。



P.S あぅ。。。何かが違うスパロボOGムービーのせいで、感覚がヘンって件について。
  衝撃がちょっと強すぎた。。。感動のレベルが上がった気がががが。




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック