2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月16日 (土)
ってご存知ですか?









『リアル鬼ごっこ』は、フィクションの話。
『流行神』は、現実に即した噂話。

だけど、『窒息ゲーム』は実際に起こってる話。


そんな前フリから始まってみます。


名前は古今東西、場所によって、時代によっていろいろ変わると思います。
けど、内容はどこも同じようなモンですわ。



そんなmixiからの話題。












◆「窒息ゲーム」で82人死亡=米政府機関が注意呼び掛け(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408363&media_id=4
窒息、挿絵、オフィス
リアル窒息しちゃうぜ(>_<)

要約:
・米国内で、手やベルトで自分や友達の首などを絞めて「ハイ」になる遊び「窒息ゲーム」が子どもの間にひそかに広がり、1995年以降に少なくとも82人が死亡したことが明らかになった。
・死亡事故の9割近くが男子で、年齢別では11~16歳が多い。
・ほとんどが独り遊びでの事故。
・死亡に至らなくても、脳が損傷して後遺症が残るケースもある。
・調査結果を公表した理由について、トービン医学博士は「子どもは窒息ゲームの危険性を理解していない。


とかとか。
高校2年生ぐらいのときに付き合いでやってましたが、アレな遊びですよ。
何が楽しいのかわかりませんが、楽しい人には楽しいのかもしれませんわ('∇')

他人の価値観に文句言ってもアレなので、用法・要領を守って正しくplz。
ついでに、挿絵についてもAmazonから転載。







◆窒息するオフィス 仕事に強迫されるアメリカ人 (単行本)(Amazon)
photo
窒息するオフィス 仕事に強迫されるアメリカ人
ジル・A・フレイザー 森岡 孝二
岩波書店 2003-05-28
おすすめ平均 star
star会社が求める「24/7」の要求は、アメリカだけの問題ではない。
starアメリカのホワイトカラーの実態
star仕事に漂流して。
star成果主義の正体見たり
star日本の現状を思い出させる

by G-Tools , 2008/02/16

ものごっつい日本とそっくりなんだけど(・∀)ノ

引用:
90年代に空前の好景気にわいていたアメリカ経済の足下で,いったい何が進行していたのか.膨大な時間を仕事に費やし,家族と過ごせる時間はごくわずか,精神的なやすらぎからは程遠く,仕事と生活の不安は高まるばかり,職場で生き残るだけで精一杯のぎりぎりの日々….その姿は明日の私たち自身の姿なのか.対抗する手段はないのか.全米で大きな話題を呼んだ「ホワイトカラー搾取工場」からの生々しいレポート.


思いっきり日本っぽいのはキノセイ??
たぶん、キノセイですよねー!(>_<)



そんな参考資料でした。



なんかマイナスな記事ばっか紹介してるとアレなので。
気になるアノ話題にも触れときますわ。



R25.jpから転載。









◆ところで「般若心経」には何が書かれているの?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10004000/1112007052408.html
般若心経
ぶっちゃげ、お釈迦様って哲学者なんだよな(・∀)ノ

要約:
・最近では任天堂DSで写経できるソフトも発売され、秘かなブームな「般若心経」。
・「般若心経」は正しくは「摩訶般若波羅蜜多心経」
・「完全なる智慧の教えの真髄」という意味。
・仏教で大切とされる6つの修行法の中で、最重要なものが「般若波羅蜜多」
・「般若心経」には、その修行法が書かれている。
・世界をあるがままに観て、欲望や執着の原因を理解し、それをなくすことで解脱ができる。
・全600巻という膨大な量の「大般若経」のエッセンスをまとめたもの。
・実際のところは謎。
・『えんぴつで脳を鍛える般若心経』(宝島社)の東洋大学インド哲学科教授・竹村牧男先生。
・空の思想という奥深い哲学。自分の生の秘密を教えてくれるのでは、との期待がある
・262文字という短さだし、リズミカルで唱えやすい。


とかとか。
仏陀がいつ、生まれたか忘れましたが、かなりの哲学者だと思います。
2500年前の孫子も大好きですが、仏陀も味わい深いです。

いつか、般若心経を勉強してみたいものです('∇')

うわっ、ネタでひっぱってきたつもりなのに、かなり奥が深くて驚いた。。。。





そして、もう一個紹介。
以前、PDFについて、お話しました。
えっと、ペーパレスについてのときです。

そんな内容をさらに詳しくしてくれる資料が見つかったので紹介。

こんな時期から動いてたんですねー。










◆そもそもPDFって何するためのモノなの?(R25.jp)
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10007000/1112007083009.html?vos=nr25mn0000001
PDF、説明
紙で出来ることは全て、やってやる(・∀)ノ

要約:
・紙を使ってできることは、ぜんぶPDFに置き換えるのが目標なのだ、という説


実際にいろんなソフトが出回ってますよねー。
前に紹介したとおりです。
詳しいことは【雑記】のサイト内検索で、『ペーパレス』ってやると詳しいことがでてくるかも。


そんな参考資料でした。



さてさて、あとは動画を紹介して終わります。
何を紹介しようかなー。




なんか、すっごく頑張ってる動画があったんで紹介ですわ。










◆デスノート バカな夜神月(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1758253
デツノテ、バカ、夜神月

こんな主人公はいやだ(・∀)ノ

youtubeから転載して、ニコニコにあったものを、さらに転載してみた!
というか、バカだろww

一発ネタ過ぎるところもありますががが、笑わせてもらいましたわ。
不覚にも、笑わせてもらいましたわ。






そして、次の動画。


なんかすっごいコラボであのゲームをやってたようです。
この発想はなかった。。。。










◆モンスターハンターミク 『ミクと愉快な仲間達』 【音ズレ修正版】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2331004
スネーク、初音ミク

モンスターハンターやりたくなってきた!(・∀)ノ

引用:
一人ではモンスターハンターをまともにプレイできない初音ミクはMGSのスネークへに救援を要請するのだった・・・。


もうありえないわww
なんかすっごい、フツーに話になってるとかどうよ。。。。
この才能に嫉妬ですわ(>_<)

後半のあのおじさんとか、よくひっぱってきたもんですわ!!



続編期待です!







続いて、、東方から紹介です。







◆テレビ東方 【完成版】(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2332256
東方、チャンネル

効果音と挿絵作りこんでるなー(・∀)ノ

ここまで来ると情熱ですか。
それともネタですか。
すっごい、ガンバッたと思います。
いい具合に東方ネタ満載ですしね。
東方好きな人はオススメですわ。


とまぁ、そんなところで今回の雑記を終えてみる。

ではは。


P.S 動画を2つ同時にスキルが欲しい件について!
  誰かステキな方法を知ってる人は教えて欲しいかも!


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック