2ntブログ
情報の真偽は自己責任☆
2008年02月16日 (土)
っていきなり言ってみる。










個人的にはタバコは苦手です。。。。
肺がアレなこともありますが、別に、付き合いで数本まとめて吸うのは問題ないです。

それよりも、ニオイが特に苦手です。
タバコにもよるのかもしれないけど、ニオイが服や部屋につくのが。。。。

夏場の汗のニオイ+タバコのニオイのミックス効果は、エラいことです( ̄□Tゝ)




さて、そんな前フリから始まってみます。


『たばこ』って、『タバコ』『煙草』『モク』『ふかし』『葉巻』とか色々ありますね。
『におい』って、『ニオイ』と『臭い』と『匂い』で、全然ニュアンスが違いますよねとかとか。


だけども、タバコはみんな吸っちゃうもんですわ。
どうせ、吸っちゃんなら、気持ちよく吸おうじゃないですか!






今回はタバコネタについて、ぱぱっと転載はじめちゃおう。











◆禁煙したくない!人に捧げる10個のガジェット(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2008/01/10_9.html
タバコ、いっぱい
これがタバコ好きの力だ(・∀)ノ

要約:
・喫煙を愛する人達にフレンドリーなメーカーもあるのです。
・禁煙したくない人のための選りすぐりガジェット10個をご紹介
・Dynamite Table Lighter(ダイナマイト・テーブル・ライター)
・Smoker's Bell(ドリンクスタンドと合わせて使え)
・Smokers Bib(タバコがこぼれても大丈夫な、防火エプロン)
・Ashcan(火のついたタバコをそのまま消せるぜ)
・Smoker's Phone(タバコとケータイの融合)
・Elephant Cigarette Dispenser(ゾウさんのおしりからタバコが)
・Watch Lighter(防水腕時計とガスライターのコラボ)
・Smoking MittensN64 Controller Bong(タバコを吸うための手袋)
・N64 Controller Bong(なんでもパイプにしちゃうぜ)
・Stonerware Chess(マリファナをしながらチェス)


とかとか。
とんでもグッズの数々が気になっちゃったら、元サイトを訪れると面白いかも。
良く考えるモンですわ。


続いて、mixiから同じくタバコネタ。












◆短時間で吸えるタバコ、開発中(mixi)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408650&media_id=46
たばこ、人、気ぐるみ
もういっそ、飲む煙草でいんじゃね(・∀)ノ

要約:
・常のタバコより短く、しかもニコチン量は従来通り
・Marlboro Intense」(濃いマルボロ)
・ふつうのタバコは約8.5cmのところ、「Marlboro Intense」は7.2cm。
・普通のタバコが7分くらいで吸えるとしたらこれは6分くらいで吸い終わる。


とかとか。
煙草って、ニコチン摂取よりも、習慣づけのほうが強いらしいですね。
口に入れてる状態が、落ち着くんだとか。
あとは、動機付けするための自己暗示とかとか。

ニオイと煙の出ない煙草を作れば、すっごいイイと思うのは私だけ?('∇')




そして、タバコからちょっと派生するのですがー。
こんなもんがあるそうな。











◆タバコ味のコンドーム、インドにて開発(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2007/07/post_1912.html
コンドーム、タバコ
タバコ味のアレってどうよ(・∀)ノ

要約:
・場所はインド。
・性病予防のため、Hindustan Latex Ltdは、売春婦を中心に、「パーン風味のコンドーム」を巻くことにした
・パーンというのは、キンマの葉っぱに、香辛料やらタバコの葉やらを包んだ、まあ軽いドラッグのようなもの


とかとか、こんなもんがあるそうですよ。
いろんなアイデアがあるもんですわ。

そんな参考資料でした。




ちょっと話がそれましたけど、ついでにいっときますわー。












◆女性専用の分子コンドームでHIV予防(GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2006/12/satomihiv.html
分子、コンドーム
本番OKってヤツですか(・∀)ノ

要約:
・まだ10年先のことらしい。

これどうやって、使うんでしょう。。。?
秘部から入れるんでしょうか?
もしそうなら、入れ方ミスった場合、『出来ちゃったぜ』で、訴えられないか心配です(>_<)

訴訟大国どうなるか、めっちゃ気になるお話ですわ。






とまぁ、そんな話があったところで、後はニコニコから転載です。
ランキング外だったけど、この動画は面白かった。


えぇ、暴歌ロイドは大好きです!







◆好きなボーカロイドでAorB(ニコニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1810188
好き、暴歌ロイド
暴歌ロイドちげぇーーーー!(メ`□´)ノ

要約:
・ニコニコ動画の音系MADでよく使われる人気キャラを何人か集めました。初音ミクはもちろん、フタエノキワミ、らきすた、遊戯王、ひぐらし、など人気キャラ盛りだくさんです。


この発想もなかった。。。。
たしかに、言われて見れば、暴歌ロイドだよなwww

かなり笑わせてもらいました。

やっぱ、ニコニコの人たちのアイデアセンスはいかしますわ。



とまぁ、こんなところで。

ではは。


P.S 今日はつれまわしらしい。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック